<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

DVD

またヤフオクで買ってもうた。

c0041068_15405338.jpg


上手は、ならんけどなー。(練習しないし!)
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-09-28 15:41 | その他 | Comments(0)

物欲が・・・

ふらふらと乗って(ローラー含む)やっと3000㎞超えた
まあ、こんなペースかな?
天気次第やし、通勤だけやとそんなに乗って無いわな。

話変わって、暑さも和らいできましたので、ローラーも再開
タイヤを交換したのだけど、前のタイヤは、ローラーで減っている雰囲気は無かったけど、
今度は、すごい減っているわ。
フロントはセンターの部分に繋ぎ目があるが、
c0041068_21282075.jpg

リアタイはアッと言う間に無くなっていた。
c0041068_21283961.jpg

やっぱグリップいいタイヤは、減るのも早い?

それと固定ローラーに乗っているのだが、だんだんと3本ローラーが欲しくなってきた?(試してみたい。)
c0041068_2135128.jpg

固定されているから、ポジションとか適当とバランスが悪い気がする。
少しの間でいいので乗ってみたいー思いながら・・・(買うのもどうかと思いながら)
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-09-26 21:23 | 自転車 | Comments(0)

ふらふらと

土曜日の出勤が少し遅めだったので、神崎川・淀川経由で通勤してみた。
やっぱ人が多いね。
運動している人も多いけど、自転車乗っている人もかなり見た。
珍しい訳ではないけど、何となく新鮮に思えたし仕事行くのが嫌になったりして。
SPDシューズのクリートのボルトが1本無くなっていた。
c0041068_21231594.jpg

シューズが外れなくてコケそうになるし、足首捻挫するかと思ったとこで外れた。
取り敢えず1本を固く締めて、そのまま走行。(なるべく気にしながら)
まったり走っていたけど公道に出たら、だんだんと速く走ろうと思うのは信号のせい?
性格のせい?
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-09-25 21:23 | 自転車 | Comments(0)

やっと

やっと

3000㎞メーター読み、だかけどね。
c0041068_2203956.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2016-09-23 22:01 | 自転車 | Comments(0)

久しぶり、ウロウロと

熱ーい、夏が終わった。

雨ばっかりだけど。

色々、遊ぶ事のやる気が出て来たけど、だいぶん外に出るのがめんどくさい人になってた。

ローラーでも乗るか?

と乗っていたのだが、15分位してたけど、
あまりにいい天気になってきたので、外に走ってくる事にした。
帰る時間は決めていたので、行ける所まで行って疲れたら帰ってこよう。
平坦なんで(淀川河川敷)、何とかなるやろうけど。

昨日自転車に行って走ってたら、思ったより足が疲れているのは、天気が微妙な日が続いて乗って無
いからかな。

神崎川から淀川の方に行って、京都方面に向かう
まだ、京都まで行ったことが無いけど、どこまでいけるかな?
樟葉位まで行ってタイムリミット
c0041068_15374615.jpg

ここで行きのコンビニで買った飲み物がつきた。

ペースは遅いけど、帰りの方が短く感じるの道を知っているかどうかだな!
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-09-22 20:31 | 自転車 | Comments(0)

自転車乗る人

久しぶり自転車屋に点検に持って行った
思っていたけど、チェーンオイルが少し?全然足らないらしい
(というかオイル無いよーと)

ちょっと注意を受けました。

気になって居た事を少し聞いてさっさと帰る
来る時が登り基調なんで、帰りは下りで楽々です。
何も考えもなく走っていたが、信号待ちで後ろにロードバイクの人がついて来てる感じがしていた。
下りで少しスピードが出てるので珍しく、ほんとに珍しく手信号して後ろに知らせていた。
すると、
「手信号ありがとうございます」
と、返事が返ってきた。
見ると自分よりだいぶん若い青年でした。(学生さんなのかな?)
大阪市内の無法地帯を走っているので(自分もひどい人ですけど・・・)、
丁寧なロードバイク乗りに初めて会った。
凄く印象の良い、青年でした。

自転車の時も、普段着で乗っています。
ジーンズにユニクロって感じ。
普段着の人って、珍しいのかな?
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-09-21 20:23 | 自転車 | Comments(0)

乗ってますよ

生きてますよ。

自転車メインで乗ってる???

今年は天気が悪いイメージがある。

自転車メインになっているけど、通勤がほとんどなので、自転車も乗れてない?気もするな。

これは、お盆の話。


田舎に帰ったついでにじんてしゃを今年は持って行ってみた
乗る時間は無いかもしれないけど、
c0041068_1152949.jpg

そのまま積むのは厳しそうなので、買っていたこれ。
使う時が来るとは思ってなかったけど、
前輪だけ外して積み込み、37度で汗だくになったよ。



田舎で早起きして、少しだけ乗ってみた。
さっさと準備して出発。
さすがにここでは、ほとんど平坦が無かった。
登っているか下っているか、ほんとあっさりと走ってやめました。
時間が在るような無いようなだったので
c0041068_11525657.jpg


今年は、暇時間が少なかったけど、今度はもう少しゆっくり遊べるといいなー。
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-09-20 11:54 | その他 | Comments(0)