スピードセンサーを二六製作所の磁石に交換してみた。
c0041068_20344173.jpg


c0041068_20351334.jpg


自己融着テープも買ってました。
c0041068_2036269.jpg


センサーはガーミンのを使っている
c0041068_20371937.jpg



ペダリングモニターにしたとき、ケイデンスの磁石を外していたけど、もう一度取り付けてみた。
c0041068_20395081.jpg


c0041068_20401127.jpg


取り敢えず、サイコンは反応してるようなんで取り付け終了かな?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-08-17 20:30 | 自転車 | Comments(0)

やり方なんて書いてませんので、

参考にならないブログですよ

ホイール・タイヤ交換でチューブにやっぱり穴を開けていた模様。

行こうと思ったらパンクしてた。

家に帰って急いで修理というかめんどくさいので、チューブ交換

チューブにレバーを噛ませないように気をつけながら、組んでいくのだが暑くて段々いい加減になる気がする。

さて、上手くいったかは、また2・3日後

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-08-16 19:19 | 自転車 | Comments(0)

やっと、試走と思っていたら、

パンクと言うか?

ホイール交換・タイヤ交換を失敗して、パンクさせちゃった!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-08-15 19:11 | 自転車 | Comments(0)

ついでに外したタイヤの重量を計ってみました。

フロント

あんまり変化ない気がする。

c0041068_18343132.jpg
c0041068_18342208.jpg

リア

さすがに精密秤が1kg迄ので、計測不能でした。



怪しい秤では、1120グラム程度でした。

外したタイヤ、

319329グラム

c0041068_18381317.jpg

こっちの方が製品誤差が無い!

2500㎞ほど乗ったので、新品よりほんのちょっと軽いかな?

車体は、8.9kgでやっと9kgを切りました。

でも工具やら、何か持っているのでもっと重たいけどね


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

[PR]
by r1100gsbmw | 2016-08-14 23:30 | 自転車 | Comments(0)

買いました。

Rider
c0041068_18281093.jpg
やっと取りに行きました.



にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-08-13 18:29 | | Comments(0)



時間があったのでホイール交換に挑戦。
ただ、めちゃくちゃ暑かった。
リアホイールを外して、スプロケも外す。
さて、作業しようかと思った時に、やっとフロントインナーでリアを外側にする。
アストロプロダクツで買った工具がやっと役に立つ
すぐにスプロケは外れた。
そのまま組むには汚れているので順番を間違えないようにしながら、パーツクリナーで多少拭きました。

組み付けに少しビビりながら、まああっさりと交換終了。

c0041068_21575091.jpg

タイヤの組み付け、ロードのチューブを膨らんだ状態で見たのは初めてかな?
恐ろしく細いな。
ホイールが2WAY-FITという事に初めて気が付いた。
ホイールを嵌めていく時に、チューブに噛みそうで怖い。
37度の大阪は、暑くて暑くて汗がボタボタチューブにかかる。
ウエスで拭き取っていくがこんな状態で組んでも大丈夫なのか?
タイヤも噛みそうだけど、タイヤレバーも噛ませそう。
チューブに空気も入れているのだけど、あんまり多く入れると嵌めにくいし、入れないと噛みそうだし。
経験が無いのが辛い所だな。
タイヤ交換もして、ホイールを車体にセット。
これが下手くそなんですよね。これも経験値が少ないからかな?
ビビりながらやるから余計に下手なんだな。


リアを外せば今度は、フロント。
フロントは純粋にホイール交換なのだが、
チューブを使用するのでこちらもタイヤを外す。
買って半年位だけど、タイヤサイドのひび割れが気になっていたので、交換するつもりだったし。廃棄する予定でした。
これまた、チューブを自分でパンクさせそうでこわごわ組んでました。

サイコンのだデカイ磁石が嫌になっていたので、二六の磁石を買っていたのでこれを着けてみた。
c0041068_21582611.jpg

磁石が小さくなった分、センサーが反応しないので近づけてみたら反応していたので大丈夫だろう?
c0041068_21585190.jpg

家の近くを少しだけ走る

一応異音はしていない、チェーンのする音がギアの位置によって気になるのは、クランクを交換した時にチェーンを交換していないからかな?
c0041068_2201517.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-08-12 21:54 | 自転車 | Comments(0)

ホイール

届いたので開封してみた。
振れとか動作がとか分かんないので、開けてみただけ。
c0041068_21525523.jpg
 

c0041068_21505578.jpg

よく重量計っているのでも真似してみて計測
フロント
c0041068_21531864.jpg


リア

c0041068_21534683.jpg

でもノーマルとかリム単体で計った事無いので、数値が出たという事で

さていつ組もうかなー。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-08-11 21:48 | 自転車 | Comments(0)

最初に戻る

c0041068_15584052.jpg


上げたり。下げたり。

シート高。ポジションわかんない。

ほぼ最初に戻しました。

迷ったら、最初に戻す。

さあ色々また考えよう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-08-09 19:57 | 自転車 | Comments(0)

弱くなってきた。

弱ってきた!

バッテリ弱ってきたー

乗ってないのが大きいが、まあ寿命と言えば寿命だが(5年?)
GSのバッテリーは、ハズレかな?
晴れていたので、自転車ばっかり乗っていたら、少しやばい状況だわ
充電器繋げてほっておきたいな。

c0041068_14544977.jpg

XR230用にも充電器が欲しいけど、なかなか区事が出来ないな-。


にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-08-08 18:52 | F800GS | Comments(0)

今月の雑誌

今月の雑誌

Bikers Stationバイカーズステーション
買いました。

c0041068_1373940.jpg



今月は、ちょっと読みたい感じかな。

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-08-07 13:06 | | Comments(0)