物欲ねー。ホイール編

フルクラムレーシングゼロレッド
これ
c0041068_23525626.jpg

カッコよく見えたんですよね。


その上、何回か見ていて買う気で行ったら、「販売済み」の札が掛かってた。
こうなるともっと欲しくなるから、人の欲望とは・・・
それから、ヤフオクでたまに見かけていたんですよね。
ただ10速のもでるが・・・

11速で古いモデルの物が即決価格だったので、不安は勿論ありますが買ってしまいました。

さて、何時付け替えるかな?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-07-31 23:49 | 自転車 | Comments(0)

海外通販到着したよ

届きました
Sidi Mtb Sd15
c0041068_1945275.jpg


荷物追跡ずっとしてました。

c0041068_19435387.jpg


c0041068_19443540.jpg

まずはサイズ確認から。
試し履き
丁度のサイズでした。
c0041068_19453474.jpg


不安がありましたが届きました。(当たり前か)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-07-28 19:40 | 自転車 | Comments(0)

サドル高(試行中)

やっぱり上げると疲れてハンドル遠い感がするので、サドルの前に出してみた。
c0041068_19362183.jpg

ステムが長い説があるけど(なんかカッコワルイ)
とりあえず前に出してみた。
c0041068_19372422.jpg

乗ってみる。


明らかに前上がりだった。

そうか、水平も出さないといけないのね!!

急いでスマホに水平器のアプリをダウンロードして試してみる。

今度は水平調整。

乗ってみると、違和感はなかったのでとりあえずこのまま乗ってみるか。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-07-27 18:57 | 自転車 | Comments(0)

反省点

と言うかハッキリ分かった事

ストレートが遅い
ビビッてるかなか?
サスなのか?

車体をしっかり一度整備に出して考えたい。

身体がなまっている。
練習不足。
もう少し長い時間乗れるようにならないといけない。

c0041068_1830155.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-07-26 18:25 | 250EXC-F | Comments(0)

ビワイチ

こんな本見つけた
c0041068_1841923.jpg


やる日は来るのでしょうか?

100㎞以上も走った事無い様な気がするなー。

通勤メインですから!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-07-25 18:01 | | Comments(0)

2時間へ
あまりドロドロもどうかと思ったので、とりあえずの洗車
洗車機修理中なので、阪下の洗車機で・

あまりの蒸し暑さに疲れてきたので、車のエンジン掛けてクーラーかけて涼んでた。
ゆっくりしてたら、昼寝してた。
これで少し元気になった。

ウエアーとブーツを変えようかと思ったけど、どうせなのでそのまま
ヘルメットもう一個持って来ればヨカッタ。

辞めとく?

と思いながらも2時間試走

1時間をもちょっと長くしたような感じ
登りの難所が無いので、スムーズに進む感じかな?

スタート並び
一番遠くの端で良かったんだけど何となくみんな順番に並んでいくので、そのまま並んだ。
こちらもスタートからゆっくり行きました。
体がすでに痛くなってきていた。
でも、こんな時にしか頑張らないだろうから、同じ位の人に追いつこうとしたり、
頑張りすぎてやばかったり!
でも、何とかなっているのは、自転車のおかげ???
40分位でもう嫌になっていた。
ただ何とか走っているだけ、ゆっくりになると前も前走者に引っかかって追いつてしまう。
そうするとまた頑張ろうと思ってしまう。
c0041068_18221985.jpg


1時間30分位でかなり頭が沸騰してるなーと思って、
水でもかけてもらおうと思ったけど、そん時に限ってホースもってないし。
もう止まるタイミングを失っていたら
前走者のピットか「L2」のサインが出る。
c0041068_18235683.jpg

あと2周なら頑張れるーと頑張ってプッシュしていた。
帰ってくると前走者のピットが謝りながら、もう一度「L2」のサイン
猛烈にショックでした。
ヘロヘロになりながら最後まで走りましたとさ。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-07-24 19:20 | 250EXC-F | Comments(0)

ハッピーファンエンデューロ第2戦に出ました。
思い付きのダブルエントリーですが2時間走りきれるかな?

さて、1時間です。

ミーティングまでは、もっていた天気も用意中には豪雨になりました。
c0041068_6452213.jpg

ピンポイントのゲリラ豪雨

雨で涼しかった。
試走です。
タイヤ問題もあり、ツルツルですわ。
滑って滑ってまっすぐ走れない状態ですわ。
やばいなーと思いながら、何とか帰ってこれたけど。
このまま降り続けたら、何回もコケる事も覚悟した。

まあ、普通の阪下のコースって感じですわ。
難所的な場所もないし。

スタート。
混んでるとこで頑張ったら絶対コケルと思って、スタートゆっくり行った
1コーナーの手前で1台コケて巻き込まれていた、何とかかわして何とか進んでいく。
滑るとこでは滑るけど、何とか進んでいく30分もすると雨が上がったので、ただただ蒸し暑くて、熱中症になりそうだ。
何人か嫌になってるライダーもいたが、何とかゆっくり走っておりました。
雨が上がるとさすが阪下、どんどんグリップが上がっていくから凄い水捌けだよな。
最後の15分が長かった。
早く終わらんかなーとばっかり思ってました。
c0041068_646197.jpg

路面状況が悪かったからか、あんまり抜かれもせず抜く事もなかったけど。
神経的に疲れた。
2時間も走れるかなー?辞める?
とか色々思いながら、
c0041068_6465844.jpg


つづく

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-07-23 15:47 | 250EXC-F | Comments(0)

物欲ねー。ホイール編

ホイール
自転車のですよ・・・
イギリス問題で海外通販で買う??チャンスですが、
はっきり言って、少し思い切るのが遅かった。
思いついて、大阪の某用品店を見に行ったら、飾ってあったのだが売約済みいなっていた。
少し早くに来ていれば買えた可能性高かった。(クー残念)

はっきり言ってどれがない?
このみは、まったくないしそんなに見た目に変化がなくてもいい。
ZONDAとか?
c0041068_12165615.jpg


と思ったのだが、たぶんもっといいのが欲しくなるので、WH9000-C24
c0041068_12172329.jpg



c0041068_12174986.png

WH9000-35もいいけど、新品・中古ともちょっと高い。(その分以上にカッコイイと思うけど)

ショップで買うか?海外通販?国内中古?
まあ、値段と相談なんだろうなー。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-07-22 18:15 | 自転車 | Comments(0)

遠回りして

日が沈むのが遅くなっているので、

久しぶりの晴れているので、遠回りして帰った。

ローラーに乗るのに思い付きで8mm位上げてみたのだが、

どうも太ももが疲れる気がするなー。

腰が痛くなるのは、何時もの事だけどカバンが重いからか???

1時間30分位で限界がくるな~。

暑いけど、たまに乗るとたのしいな。
c0041068_1658231.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-07-20 19:53 | 自転車 | Comments(0)

サドル高

メモ書き

サドル高について全く分かりませんが、8mm程上げてみた。

ただ乗っているだけでは、分からんかった。

踏み込むと太ももが疲れる気がするな。

ただ、雨が降ってたまに乗るのでそう思うかがわからん?

c0041068_17153785.jpg


が、3-5mm位戻してみよう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-07-19 17:12 | 自転車 | Comments(0)