<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

JEC阪下

JEC大阪大会見に行きました。
友人が出ていたの承認クラスしか見れませんでしたが、見学に行きました。
朝からの雨で少し迷いましたが、通勤でも雨で濡れるのであきらめてさっさと出発。
阪下付近は雨も小康状態で、このまま天気が持てば見学しやすいなーと思いながらも・・・・
到着してどこに止めればいいのかわからないので、食堂前まで上がっていったら、どうも少しコース?移動区間として使用しそうでこれは途中で帰るのが無理になるかもと下の空きスペースに勝手に駐車。
JECは、レースが始まって初めてエンジン始動なんで、周りの人に
「なんでエンジン掛けてんねん!」
的な、被害妄想的な気持ちになった。すごく注目されたから。

 友人を探してふらふら歩く
メジャーな人ばかり見てビックリなかんじ。

ピットに着くと友人はゆっくりしたもんでした。
バイクもパルクフェルムに入っているし。
タイムスケジュールも調べずに行ったので、いつ始まっていつ終わるのかさえ知らないし。
全日本クラスは、昼から???位な感じでした。
こっちも、全然気楽な感じなんですが…

全日本Wクラス位から始まって、承認のCクラスが最後まで走るようだ。
コース作成チームの気合が入っているようで、阪下をホントにフルに使いウネウネとしたコースを作っているようで、
下見したした友人が
「気合入ってるでー!」
大変そうやと予感しておりました。
c0041068_13371349.jpg
c0041068_13364492.jpg
c0041068_13352671.jpg
c0041068_13345517.jpg
c0041068_13343463.jpg
c0041068_1334138.jpg
c0041068_13332514.jpg
c0041068_13325444.jpg
c0041068_1332671.jpg


ヒューム管やタイヤジャンプもありましたが、ウネウネコースタイヤへんやろなー!
と気楽な感じで思っておりました。

自分が一番走れない感じ

c0041068_13315065.jpg



レースは、1時間30位と、どんどん進行していくし。
雨もあまりひどくならなくて見てる方も助かりました。

知り合いだけ少し写真アップしときます。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-06-23 17:28 | バイク | Comments(0)

GARMIN vivosmart HR J

心拍計の電池交換までしたのだが・・・
ヤフオクでぼーっと入札してみたら、

落札しちゃった。

GARMIN vivosmart HR J

c0041068_1443379.jpg

出品画像より

落とす気なかったけど、まあいいっか!
(この後困るけど)

心拍幾ら位になるのかなー?

練習するのかな?

思う事は、色々・・・
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-06-04 13:58 | 自転車 | Comments(0)

電池交換

心拍計の電池ガーミン705を持っているのだが、心拍計を使うことはなかった。
家でのローラーに使ってみよと思ったけど、
どうも電池が無いようなので、交換してみようとおもった。

c0041068_13565257.jpg

カバーのネジが回らない。
精密の+では無いような?
ネットで調べてみる。
人のブログを見ると精密の+で回していると書いてあるが、どうも合っている気がしないので他のを見てみる。
何件か見るとトルクスのT5と精密のトルクスでかなり小さいサイズ
ネットで買おうかと思ったけど、近くのホームセンターで売っているか探してみる。
c0041068_13571865.jpg

800円位と高額でしたが買っちゃった。
早速回してみると、すぐ開いた。
電磁交換は終わったから、これから繋げる設定しないと・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-06-03 18:54 | 自転車 | Comments(0)

ダートスポーツ

やっと買いました。
c0041068_13194294.jpg

(ホンマにこの表紙か?)

某バイク屋さん
モーターサイクルショップ 「NEWTON」さん
ご夫婦で、紙面に載っているとのことで買おう・買おう買おうと思いながら

6月2日現在まだ読んでなくてすみません。

知ってる人が乗ってると楽しいな。

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-06-02 19:16 | | Comments(0)