<   2016年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

かいました。

ふらっと本屋に行ったら、売っていたので購入。
c0041068_1259323.jpg


トレーニングなんてしないけどね。
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-04-24 18:58 | | Comments(0)

空気入れ

今しかないと思って空気入れ問題をかたづける

まず、職場の人が持っていたのを借りてみる
c0041068_12524465.jpg


全然普通に入る!

前後ともに,あまり苦労しない。

ショップが開いて居る時間だったので、寄ってみる。

お試し可能と書いてある空気入れを試させてもらう。

やっぱ、全然普通に入る。

あきらめて、買って帰る決心。

だが、自転車で来てるしリュックに入る?入った。!
c0041068_12554638.jpg

(物の写メが無いのは、何でやろ?)

ヘルメットとポンプの持ち手がたまに当たって、大丈夫かヘルメット??

さあ、
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-04-23 17:47 | 自転車 | Comments(0)

空気入れ

普通の空気入れというか

入れやすそうなのを買い直そうと悩み中

コンプレッサーを買うか少し悩んだ時に、

工具店のストレートには、フレンチバルブ対応なのがあると知った。
c0041068_1035221.jpg


でも、エアゲージがついて使いたいので,こっちも欲しくなる
c0041068_1036030.jpg

二つを繋げたら,自分のはまだしも、奥さんのクロスなら空気圧的にも大丈夫なはず。

自分のは,空気圧がちょっと足りない気がする。

どうなのかなー?
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-04-22 17:00 | 自転車 | Comments(0)

コンプレッサー

コンプレッサー

もう20年位家にある。

使用頻度もどんどん減ってるので、気にしてなかったけど。

ここ半年位エアー漏れしてる。

ここのカプラー部分
c0041068_1033026.jpg



なんでかな?

寿命かな?

買い換えようかと思ったけど。

ほとんど空気入れみたいなもんやし

そう思うと高い空気入れで、あんまり根性出ないので、カプラ部分を見てみる。

さびてる?

c0041068_10333236.jpg

マイナスドライバーとウエスで吹いてみる。

微妙にしか漏れてなかったので、わかりにくいが少し改善されたような気が・・・

さあ、これでもう少し使おうかな。
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-04-22 16:29 | その他 | Comments(0)

Shimano Deore XT Di2

Shimano Deore XT Di2

気が付いたら、こんなん出てた。

c0041068_154969.jpg


ロードの電動はあんまり興味なかったけど、MTBはあるんかい???

絶対バッテリー無くて走れんない状況になると思うけど。

めっちゃ興味あるわー

でも、秋まで出ないやろうし。

他にもやることあるやろうし・・

試してみたいなーとおもうだけ。
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-04-21 15:46 | 自転車 | Comments(0)

磁石

人のブログで見ていた、サイコンの磁石

何となく思いつきで注文しました。

c0041068_1428249.jpg


ここのにしてみた。

c0041068_14283558.jpg


まだ、中身は開けてない。


c0041068_14292146.jpg


工具屋で買おうかと思ったけど,めんどくさいのと今月はあんまり外に出てる時間が無いので注文した。

取り付けるのは,来月になるのだろうけど。


ガーミンの新しいセンサーが気になってるのだけど

あれって対応機種しか使えないのかな?

考えるのもめんどくさいし、今のままでも全然問題ないからなー。
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-04-20 14:25 | 自転車 | Comments(0)

電球交換

さて、電球交換

c0041068_14215074.jpg


led電球とかにしてみると思うけど?

高くてなかなか手を出せないな。

ネジ外して、はめるだけなんですけどね。

c0041068_14232356.jpg
c0041068_14233989.jpg


まあ、当たり前だけど点灯すると

ところで、いつから切れていたんやろ?
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-04-19 14:19 | XR230 | Comments(0)

テールランプ

XR230コカして、何となく不安だったので、オイル交換してからテスト走行

少し暗くなってきたから気がついたけど,テールランプが消えてる

ブレーキランプも切れてた!

いつから???
c0041068_1412296.jpg

取り合えず電球外して,ワット数確認したけど。

今時ネットで見た方が早いのかな?

ホームセンターでも行こうかな?と思っていたが、

梅田に行く予定があったので、ついでに購入したのが前回でした。

さて交換だな。
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-04-18 14:07 | XR230 | Comments(0)

南海部品

久しぶりに本店に行った。

歩いて行ってふと気がついた。

奥になんか出来てる
c0041068_12563987.jpg


PITとパーツ館が出来ていた。

最初本店に行って、パッと観て無かったので聞いたら

「パーツ館です」

と言われちゃいました。

びっくり!!



そう言えば、RSタイチ本店もなんか綺麗になってな!
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-04-17 12:52 | バイク | Comments(0)

ボトルの持ち手?

ボトルの持ち手?

取り易いようになってるのか?

黒い輪になったパーツがついてる。
c0041068_10142859.jpg


あんまり気にしてなかったけど,これがすれてフレームがスレてる
c0041068_10145737.jpg


上にしても,振動で左右どちらかでフレームに当たるのでとった。

c0041068_1016108.jpg


無くなっても全然問題ないけど

取ったら口が汚い方が気になった。

洗わないと・・・
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-04-16 17:08 | 自転車 | Comments(0)