<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブレーキパッド交換

フロントブレーキパッドが無い事に気がついた
アルテグラに交換してみたかったけど、色々あって単体交換は難しそうだったので、ブレーキパッドだけ換えた。

c0041068_16463584.jpg
これだけでも、効きが全然違う!!

それと、言い忘れていたクランクの音もどうもどこかが緩んでいたようで,マシ締めしときましたと言われた。

どこが緩んでいたんだろ?



[PR]
by r1100gsbmw | 2015-09-19 16:55 | 自転車 | Comments(0)

ふらふらと

さて休みで,天気がいいという今年にしては珍しいので、自転車乗ってふらふらしてた。

山に行く勇気がわかずに,自転車道をふらふらしてた。

フットブレーキパッド見ると,フロント片側が無い事に気がついた。

時間もあるし、買ったショップまでフラフラと走って行く。

途中の自転車ショップで,ちょっといいな-と思っていたグラブがあったのを思い出して,在庫してれば買う気で寄ってみる。

残念ながら無くなっていたので、さっさとショップに行く

すると何となくクランクが上死点・下死点に来た時に、「パキッ」と少し音がしてる。

静かな所を走ってると気がついた。

さて、これはおかしいのかな?

[PR]
by r1100gsbmw | 2015-09-18 17:00 | 自転車 | Comments(0)

バーテープ その2

ズレた画像がないけども、やっぱり右もズレてきた。
やっぱり押しているのかな?
c0041068_16463117.jpg



[PR]
by r1100gsbmw | 2015-09-17 16:47 | 自転車 | Comments(0)

物欲シリーズ

物欲シリーズ
c0041068_10113227.jpg

ツール缶買ってみました。
でも、入れたい物が多くて入るかな?

[PR]
by r1100gsbmw | 2015-09-16 16:45 | 自転車 | Comments(0)

物欲シリーズ

物欲シリーズ


c0041068_12073788.jpg
結局スタンド買ってしまった!

[PR]
by r1100gsbmw | 2015-09-07 12:08 | 自転車 | Comments(0)

体重計

なんか自転車乗ってると自分の体重と内蔵脂肪ってどうなのかな?

って思って、体重計を買ってみた。


Panasonic 体組成バランス計 EW-FA43
c0041068_12244652.jpg




まあ、安かったのもあって買ってみた。

体脂肪・内臓脂肪等々

目安にはなると思う。

いつまで乗って,計測してるかな?


[PR]
by r1100gsbmw | 2015-09-06 11:53 | その他 | Comments(0)

ビックタンクマガジン

やっと買いました。

ビックタンクマガジン



c0041068_10113291.jpg
隔月になったから、何時買った覚えてなーい

[PR]
by r1100gsbmw | 2015-09-05 10:13 | | Comments(0)

物欲シリーズ

物欲シリーズ

CO2ボンベ
c0041068_12244347.jpg
でっかい携帯ポンプ持って走ってるけど、めんどくさいのでやっと買いました。
使った事無いけど、現場で失敗しないか少し不安もありますが・・・




[PR]
by r1100gsbmw | 2015-09-04 14:25 | 自転車 | Comments(0)

物欲シリーズ

物欲シリーズ
c0041068_12244958.jpg
タイヤレバー

どこを探しても昔のが出てこない?
ひょっこり出てくるのだろうけど・・・
何時使うかわかんないから、あきらめて買いました。



[PR]
by r1100gsbmw | 2015-09-03 12:26 | 自転車 | Comments(0)

物欲シリーズ

物欲シリーズ

c0041068_12241349.jpg
夜暗いので・・・




[PR]
by r1100gsbmw | 2015-09-02 12:26 | 自転車 | Comments(0)