<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

天気

やっと雨がやんだので、自転車通勤
本人的に速くなったような気がしてたけど、やっぱ気のせいでした。
夕方で帰れるからと久しぶりの遠回り
桜の時期で人だらけ!!(失敗)
淀川も久しぶり。無風なんで軽くも無く重くも無いけど・・・
c0041068_1112983.jpg

スピードメーターって,リアルに自分が見えておもろい・・・
現実辛いけど
最後の方で,1時間過ぎ位で少しお尻が痛くなってきた気がする。
まだ長い時間乗った事無いのだけど、どうなるのかな?
c0041068_11124120.jpg

桜がまだ綺麗でした。
人が多い所が多くて,失敗した道選択・・・

こんなに乗るのは,最初だけかな?
[PR]
by r1100gsbmw | 2015-04-11 11:14 | 自転車 | Comments(0)

淀川

c0041068_16582880.jpg

少し寄り道中!
[PR]
by r1100gsbmw | 2015-04-09 16:58 | Comments(0)

天気悪-い!

多少乗ったのですが、「関西なんか天気悪―い!」
雨でも本人的にはどうでもいいのですが、最初から雨で乗る程好きでもないし。
メンテしない人なんで、出来れば晴れでお願いしたいと思っております。
久しぶりに天気予報とにらめっこ!
仕事の拘束時間が長いので、どちらかが天気が悪い。

そうなると物欲!!
ガーミンただの通勤だとそんなに必要ないので、サイコン買いました。
c0041068_13113775.jpg

ボトルゲージも買ってしまいました。
c0041068_13121743.jpg

暖かくなるのにフルフィンガーグローブ
c0041068_1312513.jpg

どうもコケル気がするんだよなー。(落車か)

慣れてきたからか?シートの高さが気になった。
それなりに上げてみた。
写メってみると、最初に撮影した時と変わらん気が・・・
c0041068_13134938.jpg

最初
c0041068_13155528.jpg

きっちり計ってなかったし,参考程度なんだけど。
知らないうちに下がってしまってた?
[PR]
by r1100gsbmw | 2015-04-07 13:17 | 自転車 | Comments(0)

ジテツウ

通勤しました。
一日ですが慣れた気が・・・
通勤路で,交通量が少なかったから、そう感じたのかな?
身体がね・・・
筋力が無いのが問題かな?
どうしても腕で支える。
ブレーキは20Km走っただけでも少しアタリが出てきた気がするな。
やっぱり、速いなあー!(他の人に比べたら遅いけど。)
スピード感はある。
でも、ポジションが維持出来るようなるのは,何時の事かしら?


腰痛
何となく乗り続けていたら、腰痛が復活
せんべい布団に、寝ていた時にもなったけど。
腰が痛くなって,微妙な感じ。ヘルニアでは無いと思う。
[PR]
by r1100gsbmw | 2015-04-05 16:48 | 自転車 | Comments(0)

一気に納車

家にガーミンエッジの705が有った。
ヤフオクで買ったのだが、MTBには付けづらかったので長く寝かせていた。
半分忘れていたが思い出した。
取り付け自転車屋さんにお願いしようと思って,暇もあって出かけた。
すると、もう自転車完成してた。
「乗って帰りますか?」
と聞かれたましたが、
バイクでぷらっと行ったので、無理~!
先に電話してからと思いました。

まだ、間に合いそうなので、一度家に帰って再出発。
車で引き取り?
とも思いましたが、やっぱり乗って帰るべきですよね。
公共交通機関で行きました。
さて、分からん部分の説明を聞いて。
ロードのシフト、タイヤは外せると思うけど,一応確認でもう一度聞きました。
店の周りで少し乗ってみる、怖いのでちょっとサドルは低めかな?
ブレーキが思ったより掛けるのがつらい?効かない?
たぶん当たりがまだ出てない。
乗ってみて不具合を考えるか~。

さて、帰る。
ほとんど下りなので,体力的には辛くない。
路面の感触をすごく感じる。
ほんの少しの段差、浮いている砂利,登り、下り
ブレーキが上手く握れない感覚で怖くてゆっくりで走る(速くは無理やけど)
腹筋・背筋がないのだ!
姿勢が維持出来ない。
漕ぐと跳ねているような感覚。
腕に力が入っているのが分かるが、姿勢が維持出来ないのでどうしても腕で支えてしまう。
腕で乗ってるから、少しの段差が怖い・体でギャップをやり過ごせない。
もう少し裏道で帰るべきでした。
メーターを見てる余裕がなかった事が,自分がテンパッテいた事がよく分かる。
さて、明日はコレで通勤かな?
c0041068_14332136.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2015-04-01 14:33 | 自転車 | Comments(0)