<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

買っちゃった。

コレ買いました。
c0041068_11191425.png

[PR]
by r1100gsbmw | 2015-03-29 11:19 | 自転車 | Comments(0)

下見のはずが・・・・

また、見に行く。
今日は、少し遠くの見に行く。

ヤフオクでいい感じのが出ていたので,それを買うか非常に悩んだ・・・

しかし、初心者、お店で買った方が後々色々相談出来るかと思って、
自転車では少しあるが車では行きやすいお店に行った。
奥さん連れで行く。[この時奥さんは,「買う気やな!」と思ったそうです。]
まず、奥さんの悩んでいるクロスバイクを見る。
女性モデルも有るが,そうなると色が単色になる。
2つのメーカーで悩んでいるので,もう一つも見てからとなる。
c0041068_120812.png

c0041068_1205896.png


 自分の自転車
高いグレードの?とも思うけど、やっぱり乗るのかが分からん!
サイズについて聞く。
自分が大きいので、自分の欲しい価格帯の最大サイズで大丈夫か?
ワングレード上がると、2cm大きいサイズがある。
試しにポジションを出して,乗せてもらえる事が出来た。
 どこかの自転車マンガの○虫ペダ○・御○筋の自転車が有るのかと思うほど、
仮のステムとシートが飛び出てた。
ポジションが変なのか自分では分から無いけど、まあ許容範囲内では無いでしょうか?
とのアドバイス。
お金があってもうワンサイズ大きいサイズを買うのもありですが・・・
との事です。

そうなると俄然買う気になってきました。
在庫を聞くともう、欲しいサイズは1台あるかないかで、5月位になるとの事。
微妙!
c0041068_125204.png

少し上のグレードになれば、カラー・サイズとも1週間程で納車出来ますとの事。
さて、悩むなー!
一番安いグレード買って,とりあえず様子みようと思っていたのに・・・
絶対いろんな部品欲しくなるやろうから・・・
5月まで待つか?
さあ、どうする俺!
[PR]
by r1100gsbmw | 2015-03-28 12:06 | 自転車 | Comments(0)

トライアル練習

c0041068_11494683.jpg
前は、暖かい頃だった気がします
知り合いが行くと言うので、寒いですが行きました。
誰も居なくて、少しビックリしましたが、まあゆっくりご飯食べて準備

初乗りです

違いよりも、身体が慣れるまでが大変。
早速、コケております。
これで、ちょっとビビってたのかな?
1日ステアが怖がった。

見かねて、乗り方教えて頂きました。
考えて乗ってる?
出来て無いってことを、動画から何かで見たいわ。 

気温が低いのも、乗っていると気にならない。

知り合いも来て何となく練習。

少しづつ色々やる。

「見てても上手くならん!」
と言われ、少しづつ色々やる。

ビビり過ぎ?

何回か行くと出来る事もあるが、たんなるマグレ!

どうなったら楽に簡単に行けるか考えて無いかな。

操作も適当なんやな~。

わりと元気に乗って、お昼休み

知り合いのに乗ってみる。

トルクが有る。
少しだけ重い?
サスペンションが良く動く!

自分のから乗り換えても分からないけど、自分のに戻ると分かる。

サスペンションの感想が色々で面白かった。

さて、帰ろか悩んでいるとステア?
他の人は、段差かな?
で練習。
全然あかーん!

ちょっと凹んで終了

練習せなあかんなー。
マシンが変わった、言い訳出来ない。
ステアが怖く無くなる日は来るのか?
[PR]
by r1100gsbmw | 2015-03-26 11:49 | トライアル | Comments(0)

自転車下見2

さて、奥様が自転車探して楽しそうなので、自分も探してみる。
GAAPは、欲しいが高いのでどうしても却下!
折りたたみは、ビミョーやし。
クロスバイクも、ビミョー。

やっぱり、ロード?
長い事ブームだったので、見て見ぬ振りをしてたけど、こっちにふった方が違いがあって良いかな?

上を見たら切りがない!
ので
ヤフオクで安いのか?
新車の一番入門グレードが、購入ゾーン。
通勤が、メインだし。
やっぱりトレックが安いし、サイズが有りそうなので見に行く。
c0041068_15172656.png

多少サイズ的な事在庫あるのか等、
聞こうかなと思っていたが、納車で盛り上がっていたので、辞めしまった。

さぁ、いよいよねっとかな?
[PR]
by r1100gsbmw | 2015-03-25 11:16 | 自転車 | Comments(0)

BETA EVO250トライアル

トライアル車
何故か、買い換えてしまいました。
ネットで見つけて、取りに行ける範囲でしたし。
まあ、ちょっと予算オーバーですが何とかなるかと、楽天的に実車確認と引き取り向かいました。

実車は綺麗ですが、写真ってやっぱり綺麗に見えるので、少し落ちるイメージです。
c0041068_16182178.jpg

c0041068_16184855.jpg

c0041068_16191595.jpg

エンジン的な事は、未だにわかんね!
まあ、エンジンも掛かるし、書類があり、純正では無いがウインカーもある。

ナンバー取る事は無いけど・・

購入決定!

家に帰って少しまたがって見ましたが、全然まだ分からない?

さあ、何時乗れるかな?
[PR]
by r1100gsbmw | 2015-03-22 16:19 | Comments(0)

さよなら

GASGAS TXT PRO 04
c0041068_1357673.jpg

もう、何時買ったか忘れた!(調べたら2009年4月位でした)
5年落ちやったとは・・・・
新しいのを買うので、ヤフオクで出してみた。

エンジンも長く乗ってなく、掛からない!
キャブレターちょっと触れば動きそうな気もするが、不動車で出品。
あまり期待してなかった。
それなりに、次の購入資金の足しになって、助かりました。
遠くの方だったので、はじめて陸送業者にお願いするか?
っと思ったが、近くの友人の方が
取りに来られて、あっさり終了して良かった!
買った人は、後悔して無いかな~?
c0041068_135724100.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2015-03-21 15:19 | トライアル | Comments(0)

自転車下見

奥様が自転車を買い換える気になった。
ママチャリが、調子が悪いらしい。

それと共に?、弱虫ペダルのテレビを見てたら面白いらしく、少し影響されたのかな?

クロスバイク買う気になって来たようで、自転車屋に下見。

さて、ロードブームの中好みの自転車は、あるのかな?
[PR]
by r1100gsbmw | 2015-03-18 12:53 | 自転車 | Comments(0)

トライアル

c0041068_10155221.jpg

トライアル
寒い…
[PR]
by r1100gsbmw | 2015-03-11 10:15 | トライアル | Comments(0)