シートポスト

通勤で行く時は、周りの音もあって気がかなかったけど

ペダルの軋む音のようなものが気になりだした。

全然メンテしてなかったので、それでかな?

と思っていだけど。

ネットで調べると、色々と要因が有るみたい。


それとは、直接関係ないがオクで買ったシートポストのやぐらがとても不安。

自分の体重が重いのもあると思うけど

ここのずれで、音が出てる来もするので、また安いシートポストを買ってしまった。

買ったあとでちょっと後悔。
c0041068_1463168.jpg



取り付けだけはしたけど、走行してみて具合をみよう。

c0041068_1462269.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2014-09-20 12:55 | 自転車 | Comments(0)

スピードメーター

なんとなくスピードメーターつけて無かった

スピードは遅くなったから、現実逃避?

であんまり知りたくないけど。

どれ位の距離か知りたくなってきたので、オクで買ってみた。
c0041068_181036.jpg


もっと違うのって思ってたけど、

ケイデンスと一体型って、取り付け厳しい!

c0041068_1821646.jpg


見ていて思った。


とりあえず取り付けて見たけど、どうかなー。
c0041068_1835162.jpg

c0041068_1844710.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2014-09-19 17:57 | 自転車 | Comments(0)

タイヤ自転車バージョン

タイヤが裂けるという不思議な事が起きたので、

とりあえずネットで安いタイヤ買いました
c0041068_1252456.jpg



2本買ったけど、かなりデカイ段ボールで、発送されて来て

配送料って?

不思議だなーと思ったが安いのでいいや!

早速取りつけておりますが。

通勤しかしないのに、こんなブロックだとすぐに減るかな?
[PR]
by r1100gsbmw | 2014-09-19 12:49 | 自転車 | Comments(0)

ぱんく

久しぶりにちょっと自転車乗ってたら、パンク

最近は工具も持ってなかったので、停めて置いて車で取りに来ようかと思ったけど、

自転車屋さんが歩いて10分位であるのを思い出したので、押して行った。

なぜか?

混み合っていたので、空気だけ入れてもう少し先の自転車屋を目指す。

スローパンクなのかゆっくりとしか、抜けない?

するとパンク修理は出来ましたが、タイヤが裂けてるのでこのままだとまたすぐに

パンクするかもと言われる。

まあ、仕方が無いけどゆっくり乗って帰ることにした。

次の日から、忙しくてタイヤ買いに行かれへんわー。


c0041068_16242830.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2014-09-07 16:20 | 自転車 | Comments(0)