<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

練習

またもや久しぶりになった練習

まったり準備して、1周様子みてみる。
途中でリアブレーキが効いて無い事に気がついた。
エア咬んでる?
ブレーキオイル古い?

c0041068_12534930.jpg


もう練習終わりと思ったけど、ブレーキオイル交換してみた。
一応治った感じ。

原因がよく分からん?

試走してみるとちゅんと効くようになった。

リアパッドが少し減り気味だな。

久しぶりは疲れる。

全然下手やし!

まあ、ひとりで乗ってる限りダートに慣れはするけど、コーナーは全然だなー。

恐怖心が一層強くなったかな?

それなりに走って終了!
[PR]
by r1100gsbmw | 2014-04-24 11:09 | KTM125EXC | Comments(0)

プラグ交換

エンジン洗車機

JNCC広島に持って行ったのにエンジンが掛かりませんでした。

あんなにドロドロになったのに!

肝心な所で役立たなくい上に、体力まで奪ってくれました 。


最近は便利ですよね、ネットでプラグも調べられて。

よく分からんプラグでしたが、NGKに同等品が有るようなので、他のプラグも買うついでに注文!

2日程で到着!


少し時間が有ったので交換してみた。

一発始動!!

古いプラグも火が飛んでいるのは確認したのだが、ダメなものはダメなんだな!


長時間使って無いけど大丈夫かな?

c0041068_12353381.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2014-04-23 12:35 | その他 | Comments(0)

練習前

片付けは終わりませが、あまりの乗れてなさに練習に行くことにしました。

久しぶりの125です。

車に積もうと思ったが、ふとエンジンがかかるか不安になってキックしてみます。

全然かかりません。

まずプラグ交換です。

火が飛んでるかも確認。

ガソリンが来てるかも確認。

どうもかかる様子がないので、キャブレターを少しバラす!

詰まってる様子もないんだけどなー?

組みなおすとあっさりエンジン始動!

ガソリンが古くなってたかな?
c0041068_9473887.jpg




さて、久しぶりに練習だな
[PR]
by r1100gsbmw | 2014-04-22 09:47 | KTM125EXC | Comments(0)

片付け

思ったより早く家に帰ったので、片付けです。

家の前が泥だらけですが

ちゃんと掃除しないと近所迷惑で怒られるな。

暗い中ではキレイになってるかよく分かりませんでした。

それなりに洗車して、終了!

翌日見るとまだまだでした。


そうそう、JNCC会場でslickと言う洗浄液を買ったので、使用してみる。
c0041068_11364880.jpg


噴霧器を買いに行ったついでにリアホイールを外す工具も買ってみた。ラスペネも買ったし。
c0041068_11392233.jpg


これが、自分の体感ではかなりきれいになると思った。

15:1なのでかなりの量出来るし。

いっぱいかけ過ぎかな?

自分的にはかなりきれいになった気がする。

でもまた外装を外したら、いっぱいドロ出ると思う。

さて、外れなかったリアホイールですが、買って来た工具でわりと簡単に外れた。

行く前にもう少し時間があれば、良かったのになー!

クラッチレバーとナックルガードはどうしようかな?
[PR]
by r1100gsbmw | 2014-04-21 11:35 | バイク | Comments(0)

こんな感じ

c0041068_945648.jpg


こんなタイヤで参加しました。

アホやった!
[PR]
by r1100gsbmw | 2014-04-19 09:45 | 250EXC-F | Comments(0)

洗車機

洗車機

エアクリボックスを割ってしまって、エンジンが掛かりません。

とりあえずプラグをネットで買ってみます。

掛かるといいなー。
[PR]
by r1100gsbmw | 2014-04-19 09:41 | その他 | Comments(0)

さて、レースです。

c0041068_9541330.jpg
なんだかかんだありレースです。

雨の中待ってると結構寒いです。
c0041068_9554331.jpg


スタートに並ぶがそれだけでリアが振られます。

これはだいぶんヤバイ

下見もしてないので、ゆっくりです。(速くは無理ですが、何か?)

登りでもう無理です!

スミマセンなめてました。

全然登れません!


ここだけで40分位かかりました。


その後下り坂でまた転けまくって、地面に刺さって降りません!

引っかかったもう一人に手伝ってもらい何とか降りる。

此方もお手伝い!

しかし体力の限界状態(止める気マンマン)

ここでお知り合いに会うと言う事は、一周してきたのか~と遠い目になる。

気分転換にもなったので進む。

さて大坂です。

アプローチが普通ならなんとか登れそうな気が・・・

すぐ失敗!

降りるのもひと苦労です

かなり長い時間休憩して、コースギリギリ?(ホントは外側)

外の草地を使って登る。

一段目は上がれたが、次の途中で転倒何とか押してでも上がりたいと頑張りましたが

最後の最後でまた転倒

クラッチレバーが逝きました。

でも、ちょっとだけ握れます。

しかし、握力がもう無い状態では厳しかった!

何とか登りましたがリタイヤするにも降りないと行けませんので走り続けました。

さて、どこでリタイヤするかですが、そうなるとなるべく走るんですね?

登りのたびにダメだと思いながら、何とか登り!

もう、フラットなところでも、真っ直ぐ進みません!

帰れそうな所でと思いますがよく分かりません。

どうも、遠くからトップがゴールしたらしい?音声が聞こえてきた。

ここで、心が折れエスケープして戻りました。

やはり、レースはトップがゴールしてしばらくしていました。

一周も出来ませんでした!

スミマセンなめてました。

もっと練習してから来ます。


ドロドロ過ぎて、終わってからの写真はありません。


後日

YouTubeで見ると、もう少しでゴールのようでしたが、走るとだいぶんかかったんだろうな~!
[PR]
by r1100gsbmw | 2014-04-18 12:17 | 250EXC-F | Comments(0)

JNCC広島

さて土曜日も21時まで仕事、急いで家に帰り

何とか22時には出発

ゆっくり進む、どう考えても深夜2時頃到着だな!

前回来たので、思ったよりあっさり到着。

思ったより寒い!

しかし、まだ曇りだ!

このままでありますようにと願いながら就寝!

雨音で目を覚ます!

マディ決定!
[PR]
by r1100gsbmw | 2014-04-18 09:48 | 250EXC-F | Comments(0)

ええ天気

c0041068_11391539.jpg

ちょっと走ると暑いけど

気持ちいい!
[PR]
by r1100gsbmw | 2014-04-17 11:39 | Comments(0)

着いた

c0041068_915196.jpg

ホント、久しぶり!
[PR]
by r1100gsbmw | 2014-04-17 09:15 | Comments(0)