<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

MTB

MTBでツーリング
年末にそんな話になったので、行ってきました。
誰かに連れて行ってもらわないとなかなか一人では行けないので・・・

期待より、どれくらい自分の体力が無いか不安でした。
舗装路を走っていても、少しづつ離れて行くのでやっぱり脚力の無さが分かる。
坂を登っていくとそれが凄くよく分かった。

いよいよ山の中に入る。
担ぎで登って行ったのだが、それでほとんど体力無くなった!
自分の体力の無さを感じました。
起伏の激しい所での自転車も全然乗れない。
ビンディングシューズを履いていったのだが、それも最初は悪かった。
脚が外れずコケそうになって、崖から落ちるかと思った。
c0041068_12321230.jpg

休憩をこまめに取ってもらうが、その瞬間は元気になるが登りになると全然ダメ
ただただ

「ハァ・ハァ・ハァ」

こんなに体力無いのかー!!

全体の1/3ですと言われたくらいで、尾根沿いのフラットのとこになってきてやっと自転車に乗れるようになって来たかな?(ほんの少しですよ)

そこからは、夢中で走ったとしか言いようが無い。

天気は日差しは暖かくて、風も少なくてかなりコンディションはよかった。
c0041068_12332826.jpg

気持ちいい!

見晴らしの良い場所で休憩してる時に、勝手にバナナ食べたりしながら何とか体力がもてばいいな・・・
と思う。

後は、厳しい登りは無いとの事なんで、一応安心しているけどどうなることやら?

フラットな所軽い下りでは、自転車乗ってるのが楽しくなってきた。
c0041068_12352862.jpg


最後にかなり厳しい下りの場所を行ったら終わりですと言われなんとなったと内心安心しました。

でも、ほんとに下りは厳しくて押して歩いてたけど、登りに比べれば全然楽チン!!

街まで降りてきたら、、コンビニで昼食を取って元の場所に戻って解散

携帯のGPSで見たけど,元の場所まで結構あるのかと思ったが、結構すぐに着いた。



家に帰って洗いましたが
c0041068_12392528.jpg


用事をするのに土手を走ったら、また汚れた。
[PR]
by r1100gsbmw | 2013-01-25 12:29 | 自転車 | Comments(0)

c0041068_1420926.jpg


中にいまーす!

ヘロヘロです!
[PR]
by r1100gsbmw | 2013-01-24 14:20 | Comments(0)

エアクリを洗ったら

エアクリを洗ったら、柔らかい素材と硬い素材の接着面が剥がれてきた。

とりあえず見なかった、フリしてそのまま装着した。

予備が無いので、次の日注文しに行った。

さすがに店頭在庫は無いので、注文して帰った。

エアクリの代金払ってないから、お金有る気になって細かいものを買った。

ぱわぁくらふとさんMove Lever(ムーブレバー)です。

c0041068_16335112.jpg

いつも、握力が無くなる。
    ↓
ハンドル操作・アクセル操作・クラッチ操作がラフになる
    ↓
結構コケる。
    ↓
レバーが曲がる。

戻すのだが、変な曲がりで余計操作しずらくなっていた。

これで、少しはレバーが曲がらんくなるかな?



ハンドルもまだ円高還元で、5000円で売っていたので買っちゃった。
c0041068_1220268.jpg

ハンドルエンドも500円だから買ってしまった。
c0041068_16373460.jpg


さてこれも何時交換しようかな?
[PR]
by r1100gsbmw | 2013-01-22 12:28 | トライアル | Comments(0)

ロールオフ

ロールオフゴーグルを持ってなくて、一度前が見えないくらい泥が着いて苦労したことがある

それで買ったけど、それから使っててもロールオフを使うほどの事は無かった。

前回のレースは、久しぶりのドロドロだったので、たっぷり使えた。

それでも、泥で視界が悪くて困ったけど。

かなり使ったので、交換することにした。
c0041068_10121623.jpg


予備が無いと思って通販で買ったら、最初に1個予備が有ったのをみつけた。

外してみるとまだまだ泥が残っていた。
c0041068_10105055.jpg


出来上がり
c0041068_10133963.jpg


さて次は何時使えるかな?
[PR]
by r1100gsbmw | 2013-01-21 10:14 | バイク | Comments(0)

こっちも買ってますよ

ビックタンクマガジン
c0041068_1936272.jpg


こっちも買ってますよ
[PR]
by r1100gsbmw | 2013-01-20 19:37 | その他 | Comments(0)

MTBツーリングの

MTBツーリング? ポタリング? の準備

前に携帯工具が有ったのだが、バックを閉じ忘れたのか?

無くなっていた!

通勤だけしか乗らなくなったので、買ってなかった。

あんまり迷惑掛けれないので、携帯工具を買いに行く。

c0041068_15493772.jpg



これと、ポンプ
c0041068_1275315.jpg


予備チューブ
c0041068_128502.jpg


一応修理用パッチ
[#IMAGE|c0041068_129324.jpg|201301/17/68/|mid|500|281#

そういえばドリンクホルダー無いけど、止まって飲めばいいかな?


空気入れやすくなるかな?

と工具屋に自転車のエアーツール空気入れるのが出てたので買いました。
c0041068_12125198.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2013-01-19 13:45 | 自転車 | Comments(0)

マイナス

c0041068_9212799.jpg

GSのインジケーター

気温表示する。

マイナスになったら、どうなるのかな?

っと、思っていたら

やっぱり表示された!

見ると余計ショックだ!
[PR]
by r1100gsbmw | 2013-01-19 09:21 | Comments(0)

サイレンサー

年末の事なんですが、マリオンチャンバーさんのブログ見てたら、

サイレンサーも今なら在庫ありというので、年末にお金も無いのに買いました。

何でかまだ取り付けてません。

どうなんのかなー?

違い分かるのか、俺?

c0041068_12233163.jpg


使うか分からんけど、リペアキットもかいました。

c0041068_12251525.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2013-01-18 18:13 | KTM125EXC | Comments(0)

タイヤの空気圧

自分用のメモ

F800GS空気圧確認

寒いけどあまり乗ってないからか、変化なし。

前回がいつか分からんから、メモ書きしとこ

c0041068_12164933.jpg
c0041068_12161183.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2013-01-17 12:16 | F800GS | Comments(0)

通勤

年末にMTBでちょい乗りしようとう話になった。

最近ずっと続けて乗ってなかったけど、そうなると走力に不安がるので、

少しでも体力向上なればと思って、自テ通です。

寒くて遠回りする気になら無いけどね。

c0041068_14203038.jpg


タイヤもスリックのロードタイヤっぽいのになったので、走行自体は楽になったのかな?

スピードものるし!!


連れて行ってもらうのだけど、どんなとこなのか?

すごい不安。
[PR]
by r1100gsbmw | 2013-01-16 14:22 | 自転車 | Comments(0)