通勤

XR230で通勤が続いていましたが

せっかくF800GSがあるので通勤

帰りに雨が降ってきて、早く帰りたい気持ちで走っていたら

コーナーでリアが滑った。

まあ、よくある事やし。

XR650に比べたらかわいいもんですが・・・

これを自分でコントロールしてできるといいのやけどねー!
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-08-27 11:30 | F800GS | Comments(0)

練習

c0041068_8523613.jpg

来ました!
凉しいです
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-08-25 08:52 | Comments(0)

ネット見てたらみつけた。

「グリーンバレーエンデューロ」

JNCCの阿蘇は出れないのは、決まってしまった。

ちょうど出れそうなんだけど、どうかな?


ついでに旅行しながらいけたらいいな。
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-08-22 15:33 | バイク | Comments(0)

練習

やっとお金も払ったので、自分の物になって初めての練習。
c0041068_16502660.jpg

今日は、夕方から用事があったので、それまでに無事に帰ることが大事。

思ったよりも曇りで良かった。

満タンでどれ位走れるのか知りたかった?

満タンでどれ位入るかも知らんかったけど!!(マニュアル読めよ!!)


予備タンまで乗り切れるか分からないから、なるべく走るようにする。

コーナーが下手

アクセルを2度開け!

悪い時は3度開け!!

へたっぴですなー!

お盆の後半だったので、少し他の人達も居て、GASGASの人に抜かれる時に、

パイーン!



あっ!こんな感じでコーナー曲がりたいなーと思ったけど

アクセルもブレーキも全然足らん!!


昼前には、暑さに疲れてきた。

こんなに弱かったかな?(最近はもっと駄目になった気がするな!)

何とかガス欠になるまで走った。
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-08-20 16:51 | KTM125EXC | Comments(0)

新しいものが来たら

古いものが無くなる。

いいバイクで置いときたかったけど、予算と場所が無く手放しました。

c0041068_17512473.jpg


こいつがあったから、JNCCにも出たし。

日高も覗きに行った。

ありがとう
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-08-18 17:52 | バイク | Comments(0)

練習

c0041068_9243564.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2011-08-15 09:24 | Comments(0)

お腹が空きすぎてうどんを食べてる途中にパルクフェルメにバイクを入れないといけない事を思い出した。
全然忘れてました。
時間的余裕はあったからいいけど、もうちょっと緊張感もって走った方が良かったな。

後半は逆周り
タイム計測前のキャンバーターンが余計に走り難い。
パルクフェルメからバイクを出し。計測なしの1周目を走るまでは同じ。
前回はかなり最初の方に並んだので、速い人の中に紛れ込んで少し緊張したので、少し間を空けてから走る。
雨でも降ってコース状況が悪くなるのなら、そんな事を気にせず、どんどん前に出て走った方がいい事は分かっていたけど、今回はそんなにコース状況に変化が無いので後ろからでも良いかと考えた。
スタート直後のターンがふかふかサンドになっていて上手くバイクを回せない自分にはコケ無い様にゆっくり回るのがやっと!
c0041068_19275983.jpg

                                   (photo by ドロミちゃん)
後から見たらなぜか1周目が一番速かった。何も考えてなかったけど何でやろ?
3周目でたまたま自分と同じくらいの人に追いついた。(同じ速さだったら絶対追いつかないはずなんだけど・・・)
変なセクションでは自分の方が速い。でも直線や普通のコーナーでは離されそうになる。
ちょうど良いと思ってついて行く。向こうも後ろに人がいるから頑張っているのかもしれないが結構良いペースで走ってくれる。
c0041068_1940363.jpg

                                   (photo by リン姫 ありがとうございます。)
よしこのままこのペースでずっとついて行こうと思った時に、前の方が失敗したので自分が前になる。
せっかく頑張ったのでこのまま頑張る。
コースの境目でちょっとフカフカなターンで転倒
わりとすぐに再スタートできたと思ったら、最後のキャンバーターンで捕まる。
上手く1速におちてなくて再発進に手間取った。
ちょっと頑張るとこれかー!
を反省と思ってここでゆっくり休憩をとる。

自分の場合は、反対周りになってからの方がアクセルを全閉にする瞬間が多い。
どうもアイドリングが低いのか?その付近のセッティングが微妙なのか?
エンストしそうな気がしていたので、アイドリングを少し上げておく。

そこからはビビッてしまってあまり開けれてないようです。
暑さに負けるので、さっさと走り終わってしまう。
走り終わった時には、これならBクラスでもうちょっと走っても良かったかな?
と思えるほど、楽しかったです。

後は、表彰式を待つだけなので、いつもの事でさっさと撤収
洗車機が壊れたようなので、阪下の洗車機で洗おうと思ったら全部故障中でした。
家帰ってホースで洗うのは大変だなと思いながら、どんどん積み込んでいく。

表彰式
田中太一さんのエルベルグとこれからについての話
c0041068_19403196.jpg

友人はBクラスで表彰台
上手くなったなー!
c0041068_19405425.jpg

大阪漫才表彰式は面白かったです。

楽しい一日ありがとうございます。
スタッフさん。
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-08-04 19:41 | KTM125EXC | Comments(0)

動画がありました。

XPRESSJAPANさんが動画をUPされてます。



[PR]
by r1100gsbmw | 2011-08-03 11:06 | KTM125EXC | Comments(0)

到着すると、ニュートンさんの近くでパドック
c0041068_12342523.jpg

 ガソリン作りだけしておく、2リットルの混合容器なので最初めんどくさがって4リットルだけしか作りませんでした。(これが後々、余計めんどくさい事になりました)
ほぼ初乗りに近い状態。
でも軽いので扱い易い事だけは、前回の試乗で分かった。
一斉スタートのレースよりゆったりした感じで何となく進んでいるのは、気のせいかな?
たぶんバイクが初めてで、どこ見ていいか分からんからやろう。
車検を済ますとそのままパルクフェルメにバイク保管
あとは、ミーティングを待つだけ。

仕掛け人の吉川さんによる説明。
c0041068_1235728.jpg

c0041068_12353626.jpg

それからまだゆっくり出来る時間があった。

スタート前

パルクフェルメの辺りで待つ。
c0041068_1242256.jpg

c0041068_12394131.jpg

自分のスタート時刻になる、バイクを押してスタート位置まで行く
3台づつ並び、スタート位置でもう一度スタート時刻になるとエンジンスタートで計測地点まで行く。
c0041068_12401357.jpg

1台づつ20秒間隔で、スタートしていく。
これがスタートまで

1周目は試走なのでゆっくり走る。
でも、タイム計測の時とあまり変わりなかったけど。
くねくねしたコース。

コーナーが遅い自分には辛い

変なセクションは無いけど、走り難いイヤラシイコースです。

2周目からのスタート

ここからは、もち時間内にどのタイミングでスタートしてもいい!
暑くて辛いと嫌だから,2周目は早めにスタートしました。
何となく3周目もそのまま行ってみる。
この頃になると、みなバラバラなタイミングでスタートしているので、その時の並びによって速い人が後ろに居ると少しプレッシャー!
わりと抜かれやすいところで追いつかれたので、あまり今回は怖くなかった。
ここで後2周となったので、余裕だろうと思って休憩

あんまり休憩すると余計に疲れそうなので走り出す。
割と調子いいなと思っていると、アイドリングが低いのかエンジンが止まりそうな感じ。
高いギアで走りすぎているのかと思ったけど、コース終盤で気がついた。
ガス欠の症状が出てる・・・

やばいガソリンコックにリザーブがあるから、回せば何とかなると思ったけども、
殆ど乗ってないので、コックの位置が分からず上手くまわせない。
ストレートが殆どないので、まわせ無いまましばらく走ると、
ほんとに危なくなってきたので、素直にとまってコックを切り替えようと思っい止めたが
エンジンも止まった!!

再始動すぐ出来るか凄く不安でしたが、何とか発進!
調子が良かっただけに、ちょっと悲しかった。
後から見ると30秒くらいは違うみたい。
早速ガソリンを作って給油
後半戦もあると思うともう少し作る。

あまりに適当すぎるなー!と思いながら、もう少しきっちりしようと気分も新たに最後の周。
無難に走る。
グルグルも不思議な感じで走るのも慣れてきたけど、止まっているように遅いな!
あっという間に午前は終了

お腹が凄く空きました。

お昼に続く・・・・
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-08-02 12:41 | KTM125EXC | Comments(0)

キャブのアイドリング

覚え書き
キャブのアイドリングスクリュー
1回転時計回し。
アイドリングあげました。
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-08-01 12:59 | KTM125EXC | Comments(0)