<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

練習

c0041068_859213.jpg

また、久しぶりになりました
熱中症に気をつけます
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-06-30 08:59 | Comments(0)

気になるレース
「OFFICE ACTION JECLites in PLAZA SAKASIHITA 」
あまりなじみの無い、オンタイムエンデューロ



参加台数が100台なので、出れるかどうか分からないのエントリーするのは気が引ける。

今年はなるべく地元のレースに出たいなーと思っておりますが

さて、どうなるかなー?
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-06-19 10:57 | バイク | Comments(0)

買いました!

c0041068_1031868.jpg


買いますた
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-06-17 10:31 | Comments(0)

タンクバック

R1100GSの頃に使っていたタンクバックをF800GSにも使ってみようと思った。
もともと専用の物ではなく、ベースにバック部分が取り外し可能なものでした。
ただ、ベースを取り付ける為のベルクロベルトの長さが足りませんでした。
ベルトが専用品なのか、アウトドアショップに行って同じ幅の物を探したけど、その時は見つかりませんでした。
しかしベルクロの幅が、やや広いけれどバックルに通って使えそうなので購入。

c0041068_10533828.jpg


c0041068_10535472.jpg
c0041068_10542117.jpg


シートのロックを考えて通さないと、シートを外すとめんどくさい事になりそう。
ベルトでキズが出来るかな?
と思うけど、そんな事は気にする人じゃないので・・・
c0041068_10544183.jpg

c0041068_1055652.jpg

こんな感じでベースを取り付けました。
やや、ベースが大きいので前に行くとキーが挿しにくくなり、後ろに行くとシートとタンクの間に入って、傷がいきそうなので、適当な所で少し余裕があります。

c0041068_1055569.jpg


バックを取り付けるとこんな感じ。
基本的に、地図を入れるだけと思っています。

バックが前に行き過ぎると、左にハンドルを切るとホーンが鳴ります。
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-06-15 11:28 | F800GS | Comments(0)

ローダウン

ローダウンを元に戻した。
それから、乗る時間が取れずにいたので全然忘れた。
乗ってるときには、違和感はなくよかったのだけど。
メンテしようとしたら、メンテスタンドで前後タイヤが浮かない事がわかった。

c0041068_10385936.jpg
c0041068_10392326.jpg


上げても下げても、前後タイヤに変化なし。
c0041068_10395292.jpg
c0041068_10404024.jpg


スタンドの上がる量が少ないのだろう。
c0041068_1041415.jpg


まだ、スタンドを見ていないがもう少し上げる量を増やせると思うのでやってみよう。
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-06-14 10:36 | WR250F | Comments(0)

乗り換え???

c0041068_12293970.jpg


仕事場の知り合いの人が持っている。

KTM EXC-125 2007式

家に置くスペースが無くなって来たので譲るけど、と言われました。

前から、「買うからねー!」

と言っていたのもあるのだけど。

さてどうしたものか・・・・
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-06-13 12:35 | バイク | Comments(0)

立ちゴケ

F800GSになってから、立ちゴケするなー!
フラットツインは、起こしやすいので気にならなかったが、800GSはコケるとメンドクサイ。

脚がエンジンガードに踏まれて、起き上がれなくなって苦労しました。
立て直そうとし過ぎたかな?

バイクのキズは浅かったが、
c0041068_10141986.jpg

この他にヒートガードやタンデムステップくらい

逆に脚が思ったよりも腫れて、ダメージが大きかった。
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-06-12 10:15 | F800GS | Comments(0)

買いました。

c0041068_1512517.jpg
c0041068_151458.jpg
c0041068_1515817.jpg


久しぶりに買いました。
SHOEIのVFX-Wが、カッコイイので悩んだ。
でも内装がアライが好きで、こっちにしました。

レインウェアーも、久しぶりに買った。
コンパクトなやつは、なるべく使わない。
さて、どんなものかな?
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-06-11 15:07 | バイク | Comments(0)

うどんツーリング

早めの梅雨に入り1週間前には、雨の予報だったのだが前日には晴れに変わったので
初めてのうどんツーリング

5時40分出航の高松行きのフェリー乗り場で待ち合わせ。
c0041068_1436084.jpg

5時30分になっても誰も来ません。
フェリーの関係者の人も、乗りますか?どうしますか?
とヤキモキさせませした。

乗船ギリギリで何とか間にあいました。

4時間の船旅、私はほとんど寝てすごしました。
c0041068_14363025.jpg

c0041068_14365762.jpg

高松に到着すると、早速うどん店に向けて出発!

思ったよりもすぐに、うどん店に到着。
国道から入ってくるが、本日の案内人が何度か来ているらしいので、迷わずに到着する事が出来た。
誰も知らなかったら、結構悩むやろうな。
結構人が多くてびっくり。平日でこの人なら休みの日は、混んでいるだろうな。

注文の仕方も、案内人に聞きながらの初うどん
桜えびの天ぷらのせて、210円。
安くて美味しい。
c0041068_14373164.jpg

さっさと次の店に行く。
やっぱり香川には、うどん屋がいっぱいあるのかすぐに到着。

たまたま空いていたけど、ちょうどうどんが切れたようで、延ばして切っていく作業も見れた。
延ばす前の生地がたくさんあるようで、どんどん作業するようだった。

ここでは、あげをのせてみた。
ここのは、少し塩味のある感じがした。
c0041068_1438180.jpg


三軒目
ここはかなり有名な店で、名前くらいは聞いた事があった。
釜玉が有名なのかな?
ここも美味しくいただきました。
c0041068_143839100.jpg


これでもまだ12時前で、もう食べるのは辛くなってきたので、金毘羅さんに行くことにしました。
自分と今日の案内人以外は、金毘羅さんの本宮まで行ったことが無かったので、登る事にしました。
c0041068_14391824.jpg

登り始めると暑いくらいでした。

みんなで疲れて下りて来て今度は金丸座と言う古い芝居小屋見学。
c0041068_14394562.jpg


そんなこんなで14時ごろになったので、帰り始める。


ここから、やっとツーリングになった感じかな。

久しぶりの峠道は、気持ちよかった。

ペースが上がると、自分の中に安定感がなくなるなー。

F800GSは、速い事は分かった。(自分は遅いけど。)
ABSの効き初めがちょっと早い気がする。
ブレーキレバーにキックバックがあるとビビッてしまうわ。

ゆっくり走る限り、燃費はそこそこ良いなー!
前が、調子の悪いXR650だったから余計に、ガソリンの心配をしなくてよくてうれしい。

そんな事をしてると、ローソンレプリカのナンバーステーが折れた。
アルミだからと経年劣化だろうな。
あまり大きなトラブルにならなくてよかった。


そして、最後のうどん店
ここは、ホントに地元の店で、普通に通ったら分からないと思う。
ちょっとした集落でこんなお店がたくさんあるなら、香川がうどんが盛んなのが分かるな。
c0041068_14402116.jpg


後は、鳴門の海辺を走ってかえるだけー!

ツーリングもやっぱり面白いな。
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-06-09 14:40 | F800GS | Comments(0)

腫れた

c0041068_21464130.jpg

左足が腫れた
練習中止。
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-06-08 21:46 | Comments(0)