<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

油圧クラッチ

油圧クラッチの繋がるポイントがあまり好きじゃなかった。

上手く調整出来なかったので、エンジン側のワイヤーホルダーの部品を買って加工してみた。
c0041068_12344950.jpg


3mm位削っても、タッチ二変化が少なかった
c0041068_12354613.jpg


ので、大きく削ってみた。
c0041068_12382547.jpg


ここまで削ると、ポイントが好みの位置になった。

ただ、これでステーの強度が保てるのかな?
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-02-28 12:31 | WR250F | Comments(0)

トップケース

久ぶりの海外通販でブツが届きました。
c0041068_11431846.jpg


ツーリングに間に合うかなと思ったけど、やっぱり間に合いはしませんでした。
どうも、800GS用のプレートに時間が掛かったようです。
c0041068_1147374.jpg


届くとすぐにでも、取り付けたくなるが、
今回は、取り説見てゆっくり考えてから、
時間のある時に取り付けました。
 取り説を見て何で、カラーが付いてるのかな?
と思っていたが、ボックスがそこで収めるようになっているのに、ボックスを仮止めするまで分かりませんでした。

専用のプレートの上に、汎用のプレートが載るようです。
c0041068_1150645.jpg


そして、BOXがその上に載る
c0041068_1150339.jpg


取り付けは、凄く簡単。

これで、送料がもっと安かったら良かったかなー!
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-02-27 11:40 | F800GS | Comments(0)

阪下練習

c0041068_1272999.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2011-02-24 12:07 | Comments(0)

トライアル練習

連続して練習するのは久しぶり。
少し暖かくなって、ちょっと良かった。
いつもの場所は、水曜日とは思えない程人が多い。
c0041068_15181793.jpg

仕事場の同僚の知り合いの方が、教えてくれました。
基本的な乗り方。
バランスの取り方。

低いステアの後に、キャンバーのターンをして戻ってくる。
どうバランスを取るか?
頭で考えながら走らないといけない。
これが、分かった。

脚を着いたら、なぜそこで脚を着いたかを考える。
ターンが上手くまわらなかったら、何故かを考える。

流れで、一つ一つの事を疎かにしない!

これは、分かったが・・・


実際としては、身体が上手く動かない!
ステアに緊張してしまう。
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-02-19 15:18 | トライアル | Comments(0)

アクション前の練習

阪下練習
凄く寒くて行くのも嫌だなー!
と思っていたが、前日に友人が時間を作ったので行く事が決定。
c0041068_1254212.jpg

エンデューローコースは、整備中で走れなかった。
上のAコース?
MXコースでちょっと練習。
人があまりにもいないくて、寒いせいか凄く上手いIA・IBの方が居なかったので、まだ怖くなかった。

大坂が怖い!
ブレーキのタッチも良くなったし。
キャブのセッティングもいい感じで楽しく走れてた
良い感じだったので、クラッチが滑っている事に気がついた。
またもや修理だな!

お店の兄ちゃんに電話して、クラッチ周りの部品を注文する。

その後は、回すとクラッチが滑っていて楽しくないので、小さい丸太越えやガレの練習して遊んでました。

午後からは、MXBコース?を走れるようになったので、走って遊んでいた。
やっぱりクラッチは滑っていたけど。

そうなるとクラッチの切れるレバーの位置が悪いので、それがどうにかならないかな?
c0041068_12533499.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2011-02-18 12:51 | WR250F | Comments(0)

届きました

c0041068_1623770.jpg

久しぶりの海外通販
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-02-17 16:23 | Comments(0)

川湯ツーリング

2年ぶりの川湯ツーリング
800GSで始めてツーリング。

メンバーは、TさんWさんFさん

の予定でしたが、Fさんは寝坊で後から追ってくるとの事。

間に合うのか?

大塔の辺りの山には雪が残っていて滑るのか?
と思いながら、怖くておっかなびっくりしながら走る。
まずは、谷瀬の吊り橋を目指す。
谷瀬の吊り橋は、風が強くてじっとしてられない。
c0041068_1151690.jpg

さっさと出発。

道の駅十津川で小休憩。
ここには、足湯があるのだがTさんが入ったので、自分も入る。
c0041068_1141056.jpg

これでぐっと身体が温まる。
足首だけが寒かったので、これはありがたかった。
ここからは、暖かくてツーリング日和で気持ちよかった。

適当なご飯の場所が思いつかず、やっぱり道の駅熊野でご飯にした。
ここまで来たら、川湯まではすぐ。
最近は、雨が少なかったので増水する事もなく、無事に入れる事になりました。

入り口の看板には、来年より温暖化の影響により、千人風呂は12-2月の間になるらしい。
c0041068_1144473.jpg

温泉は、自分達には暖かくて気持ち良かった。
地元の人によりると、降水量が少ないのでお湯が暖かいそうです。

ここでF君に電話してみると、偶然道の駅で休憩中らしく上手く連絡が取れました。
しかし、まだ千人風呂までは、1時間位かかりそうなので、こちらは帰る事にしました。

戻る時には、身体がポカポカして厚い位でしたが、やはり谷瀬の吊り橋の辺りまで行くころには、身体は冷え切っていました。

休憩するポイントが微妙だったので、道の駅大塔でラスト休憩。
雪が残ってる。
c0041068_1131682.jpg

ここでTさんが、800GSに試乗してみたいそうなので、バイク交換。

ブレーキが効くのか効かないのか微妙な感覚。
2stの二次曲線的な加速は面白けど・・・・
フロントブレーキのドラムブレーキワイヤーの引くのか、ちょっと辛かった。
五条市内で信号待ちの間にバイク交換。
これから河内長野まで戻り、後は何となく解散かな?

うどん食べに行こうと、最後に誘われたけど、ちょっと辛くなってきていたので、今日はこのまま帰りました。

久しぶりのツーリングは、ちょっと疲れたかな?
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-02-11 11:05 | F800GS | Comments(0)

アクションED第1戦

続けのアクション出場です。
WRのメンテで試走する事もなく、本番になりました。

一時期より暖かくなったので良かったです。
ただ、雨が降ってないので、サラサラの乾いた路面です。

今回は、嫁も見学に来たのでニュウートンさんの所にお邪魔しました。
c0041068_13392686.jpg

1時間は、朝のレースなので早速準備。
一応バッテリーは、充電したがちょっと不安でしたが無事始動。

1時間は、試走があるので一応考えながら走る。
最初のコースシケインガレ場で渋滞発生!
抜くラインに行くと余計にスタックするだろうな。
Mxコースへの迂回路が狭くて、ここでライン外すと苦労しそう。
後はコースなり。

スタート
c0041068_1340038.jpg

ハッキリ言って、自分が遅いのと最初に抜かれるとビックリするので、ゆっくりスタートしたいと思うのだが、折角のレースなのでエンジンが掛かればスタートする。
WRの強みか?セルで思ったよりも早くエンジンスタート。
中盤位で出れちゃうんですよ。
ガレ場辺りで、大体自分の実力通り位の位置に行ったのか?
あまり抜かれなくなって、周りも同じ位の速さの人になった。
でも抜けそうで抜けない。
やっぱりコーナーが遅いわー!
周回チェックや渋滞している所で追いつくような感じ。

最初は、滑る路面が怖かったがだんだんと慣れてきた。
慣れてくると、コケるリスク方か高くなる。
ヤバイと思いながらも、ラスト2周サイン!
c0041068_13405888.jpg

後は、淡々と走った。

c0041068_13412898.jpg

ニュートンの皆さん応援してありがとうございます。
元気になりますよ。
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-02-09 13:41 | WR250F | Comments(0)

アクション写真

とりあえず、知り合いの写真
c0041068_21322140.jpg
c0041068_21331134.jpg
c0041068_21333816.jpg
c0041068_21335934.jpg


ドリームチーム
c0041068_21355216.jpg
c0041068_2136741.jpg
c0041068_21362924.jpg
c0041068_21365818.jpg
c0041068_21371653.jpg


村人A
c0041068_2137577.jpg

c0041068_21413867.jpg


緊張のおかみさん
c0041068_21384535.jpg


スペシャルな人
c0041068_21393842.jpg
c0041068_21395840.jpg
c0041068_21401730.jpg
c0041068_21403339.jpg
c0041068_21405259.jpg
c0041068_21411268.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2011-02-08 21:41 | バイク | Comments(0)

今日は、ここに・・・

c0041068_18395858.jpg

今日は、この温泉
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-02-07 18:39 | Comments(0)