<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トラ練

久しぶりに亀岡トライアルランドに練習
c0041068_12312727.jpg


 先輩がすごいやる気で、セクションを作ってくれたので遊ぶ。
フロントアップで、だんだん上がる様にはなったけども、アクセルの開け方・開ける量の調整が下手になってきた。(もともと下手やけど)
 2度吹かしが、更に出来なくなってきた。

上手い人に教えてもらう。
 ポジションの事・乗り方。
それだけで、ちょっと変わるのが面白い。
でも、言われた事が出来ているわけでもないけど。

次のセクション。
 斜面のターン
 下りながらのタイトターン
 全然走れないまま、昼休み。
 
 
午後からは、さっきの斜面のターンをただただ繰り返す。
上手い人が、自分達がやっているのを見て悪い所を聞くと、悪い所を教えてくれる。
アクセルワーク、クラッチワーク、目線・・・
どれもこれも出来てない事は、やってもらうと出来てしまうからなー!
アクセルとクラッチの丁寧さは練習するしかないのだろけど、目線の悪さはすぐに直せそうで、直らなかった。
暑くて嫌になってきて今日の練習は終了。
トライアルって地味だけど、セクションだけを永遠と練習するから、思った以上に疲れるな。
[PR]
by r1100gsbmw | 2010-07-23 12:31 | トライアル | Comments(0)

阪下練習 

阪下練習

 珍しく続けての練習になった。
 今日も、友人と練習。友人がレース前なので練習に行くと思っていた。
今日は、一段と暑い。

 前回はまだ風が涼しかったけど、
c0041068_14483357.jpg
今日はただ立ってるだけで暑い。
晴天が続いていたので、久しぶりにドライ路面の阪下を走る。
 フロントが滑るのが怖い。
必死にコケるのを抑えたら体の筋がおかしくなった。
 友人がフープスを走っている音を聞いていたら、全然上手くなったなーと感じる。
音が自分とは全然違う。
 今日も暑いので、長く走り続けるのがしんどいなー。
 ドライになれば余計に友人の走りとの差が大きく出るな。
 滑る事に対応が出来てないのだろうな。
 グリップが良い時に走っているのが多くて、滑る路面でもっと練習した方がいいんだろうな。
 色んな路面で練習したいな。

勢いが出る戸、ちょっと浮く様になって来た。
 思った以上に浮くので、ビビッてしまう。

知り合いのバイク屋さんが来て、賑やかになる。
練習に来ている方々は、レースに参加されるようなので、練習に熱が入るだろうけど。
ただただ練習してるだけなので、テンションがあんまり上がらないなー。

去年の今頃は、自分もレースに出るかもと思ってなるべく練習して。
テンションも上がっていたような気が・・

暑さに疲れてきたので、休憩。
眠たいので寝るのだが、汗だくになって起きてしまう。
さてもう少しだけ練習と思い、エンデューロコースを走る。
やっぱりだんだんとペースが上がって怖くなってきたので、今日の練習は終了。
[PR]
by r1100gsbmw | 2010-07-22 14:22 | WR250F | Comments(0)

阪下練習

これまただいぶん前、梅雨の晴れ間と天気予報
友人を誘ってプラザ阪下。

暑いのでゆっくりとした感じで走る。
頑張ると熱中症になりそう。

バッテリーが上がってました。
悲しいかな今日一日は、キックスタート。

前回は、なんかいいイメージで終わったけど、路面が違うのか?
期間があいたせいでイメージだけが先行しているのか?
思ったよりも上手く走れないな!

プープスやギャップをこんな感じかな?と思いながら走る。
最初のうちで、元気だから?
プープスでフラフラしながらも、何となく走れてるのは何でやろ?
リアサスのスプリングとフロントフォークオイル交換のおかげなのかな?
でも、上手く走ってるのとは全然違う。
上手い人ってどうなってるのやろ?

午後からは、長い時間走る練習と思っていたけど、暑くてやばそうなので、すぐやめちゃった。
短い時間を何度か走って今日の練習は終了。
やっぱり体が慣れてきた所で終わるなー。
c0041068_14494194.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2010-07-21 14:19 | WR250F | Comments(0)

エアクリーナー清掃

XR650
エアクリーナー清掃
時間があって暇なので、やっとエアクリーナーBOX開けてみました。
やっぱり真っ黒け!
c0041068_12134588.jpg

見てしまったら掃除する(今までは、見てないから掃除しない。)
スポンジがボロボロになるかと思ったけど、思ったよりもちゃんとしてた。
さてこれで、アイドリングが安定して、燃費が良くなるかな?

と、1個洗うのも2個洗うのも同じと思って、WR250Fのエアクリーナーも清掃

結構汚れている。
そんなに乗ったのかな?
それとも、全然掃除して無かったかな?
[PR]
by r1100gsbmw | 2010-07-20 12:12 | バイク | Comments(0)

トランポ製作

暇なので・・・・
ハイエースの荷室作り
シート下の部分を作ってみた。
c0041068_1263063.jpg

c0041068_1281529.jpg

c0041068_1284420.jpg

サイドステップ部分を張り出してみた。
こうしないと、二台積むのがめんどくさそうだったから。(その機会が来るのか?)
ボルト止めにしたけど、ただ置いただけにしもてよかった気が・・・
後ろの板と連結したので、動く事が無いので大丈夫そうだった。
コンパネが外に張り出しているだけなので、踏むと怖い。
脚になる物を探しにホームセンターに行くと、ちょうど微調整の出来る脚が売っていたので買う。

これは、最短が220mm程なのだが、これよりも短いのが150mmだったかな?
これだと短すぎると思いこの商品にした。
あまっているコンパネに脚を付けたものを今のコンパネの下側に貼り付けようと思い製作したが、
脚が220mmだと入らない事が分かったので、直接脚を付けた。
c0041068_1291948.jpg

これでタイヤストッパーが使い易くなるかな?
[PR]
by r1100gsbmw | 2010-07-18 12:05 | トランポ | Comments(0)

トライアル練習

だいぶ時間が経ちましたが、先輩が行くとは言っていたけど、あんまり仕事を休むのもどうかと思っていたが、梅雨になったら、トライアルの練習をするとは思えないので、晴れているうちに行く事にした。
c0041068_1234254.jpg


長い事行ってなかったら、かなり綺麗になっていた。
 たまたまなのか、昼頃にはかなりな人数になっていた。

いつまでたっても出来ないフロンとアップの練習。
 ずっと続けないから全然上手くいかないなー。

上手い人達の練習を見ていると、キャンバーのターンを練習している。
 良くあんなに飽きずに出来るなーと思える程やっている。
 それが練習なんだなーと思う。(ワイワイみんなでやっているから楽しいのかもしれないけど)
フロントアップして、ターンしてと走り回るけど。
アクセル開度が足りない。ビビッテる。 

ステアケースでフロントフォークを上げる技術が無かったけど、少しは浮かせるようになった。
ただ、緊張すると上手く行かないけど。

昼からは、セクションを作ってくれてそれを練習
赤と青のマーカーが出来ただけで、緊張感があがって上手くいかない。
やっぱり下りのターンは難しい。

そんな感じのゆるーい練習でした。
[PR]
by r1100gsbmw | 2010-07-17 12:04 | トライアル | Comments(0)

SSER

SSERの山田さん、大丈夫なのかな?
[PR]
by r1100gsbmw | 2010-07-14 11:11 | その他 | Comments(0)

トライアル練習

c0041068_12574513.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2010-07-07 12:57 | Comments(0)

暑い

c0041068_1442825.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2010-07-01 14:04 | Comments(0)