ビックタンクマガジン

何とか雨が降り続く前に手に入れました。
c0041068_13154924.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2010-06-18 13:16 | バイク | Comments(0)

阪下練習

フォークオイル交換にリアサスのリンク周りの修理が終わったので、走りに行く。
c0041068_1253653.jpg

走り始める。
 ちょっと、エンデューロコースの補修中でユンボが入っているので、めずらしく下のMXコースで走っていた。

 サスの印象
 リアサスの印象より、フロンとサスが硬くなった感が強い。
 オイルが水で劣化してるって結構酷い事みたい。
 トランポに積んでいる時から、サスが沈まないなーと思っていた。
 

やっぱり、フープスが全然走れないなー。
 ゆっくりだったら、何となくなら走れるけど、ちょっとでも速くなるとリズムが悪いのか?
 体の動きとアクセルワークが全然合わないみたい。

 友人も来てたので、友人をなるべく追いかける様な気で走っているのだが、全然無理だなー!
 後ろに来てたら、ちょっと前をふさぐ事が出来るけど、前に出られたら少しだけスピード差と安定性が無い。
 
エンデューロコースの整備が一段楽したようで走れるようになったので、何時ものように走る。
ゆっくりとサスの感じが違うのかな?
 と思って走っているけどあんまり分かんないんだよな。
友人が走っているのを追いかけるが全然追いつかないんだよなー。
そこそこスピード差があるんだよね。
 (その上、彼はゆっくり流してるけど、こっちは一方的に追いかけているからね)

ゆっくり昼休憩してから、またエンデューロコースで走り始める。
 一応、60分以上は、走るつもりで走り始めた。
たまたま、また友人が来たので、抜かれないように頑張る。
スピードが上がると辻褄が合わない所が出てきて,何度もコケそうになる。
コケた時に、友人が俺ごとコケ無いでね,と勝手に思いながら走る。
 (友人も、巻き込まれるの嫌だったので、それなりについてきてただけらしい・・・)
まあ、2周程で抜かれるのだけど、それからの差がすぐつく。
やっぱり、アベレージが全然違う。
 頑張った後だが、60分走りきろうと続けて走る。
ダラダラ走っても意味が無いので、なるべく頑張る。
 久しぶりに長い時間を走る練習したので疲れた。
続けて走りに行くと、もう安定感が無いので怪我しそうなのでさっさと終了。
 久しぶりに短いスパンで練習すると、何となく慣れて上手くなった気になるなー!
[PR]
by r1100gsbmw | 2010-06-17 10:58 | WR250F | Comments(0)

洗車機。

 やっぱり純正のままでは、車に乗せると場所を取るので、小さくしてみました。
c0041068_10311176.jpg

当分このままかな?
[PR]
by r1100gsbmw | 2010-06-16 10:31 | その他 | Comments(0)

XR650もちょっと整備

FMFマフラーを純正に戻す。
c0041068_12495475.jpg

 どうせ車検の時には、マフラーを元に戻すので、時間が合ったので、純正にした。
 外したマフラーは、ヤフオクで売ろうかな?
 マフラー交換は、すごく楽だね!
 
c0041068_12502544.jpg

c0041068_12505624.jpg


 ブレーキパッドの鳴きが嫌だったので、パッドを外してみた。
 ちょっとしか走ってないけど、すごい減った気がする・・・・
 カーボンロレーヌ大丈夫か?
 バリが酷かったのでヤスリで削って,少しだけ面取りしてみた。
 パッドの持ちが悪そうで、ちょっと怖いなー。
 結局、前回のパッドの半分位で無くなりそうな悪寒!
[PR]
by r1100gsbmw | 2010-06-15 12:51 | XR650 | Comments(0)

WR250Fオイル交換

XR650のクラッチ交換したので、WRのオイル交換しようかと思ったし、少しは慣らしがてらに走る為に、RSタイチの本店に寄り道。

 WRのナックルガードの予備が欲しかったが,売り切れだった。
 WRアルミスロットルも、ハイスロ用しかなかったので買わなかった。
最近気になっているネックブレース
 Alpinestars バイオニック ネックブレース SB
たまたまあった試着用をしてみたら、どうも大きいような気がした?
 本気で買う訳ではないので、あまり色んなサイズを出してつける気にならなかった。
 大きいのか?あんまり安心感があるのかよく分からなかった。

用品を一通り見たので、WRのオイル交換しようと、MAXUM(スペル合ってる?)オイルを買って帰る。
 
c0041068_13393693.jpg

 タイヤを少し覗くと、ミシュランS12が、特価で少し安くなってた。
 微妙な値段で、買うか悩む所だなーと思いながら帰宅。
結構時間つぶれてしまった。

 その上、まだ自宅近くで特価品のタイヤを探す。
 フロントが欲しいけど、特価品はリアサイズばかりでした。

そんな事をしてて時間が無くなってきたけど、オイル交換をする。

 さて、またWRのオイル量が分からず,ネットで調べる。(便利な世の中だな!)
暖気して、オイルを抜く。 
c0041068_13401293.jpg

 気分で気にはオイルが温まってる気がしたが、出てきたオイルは冷たかった。(ちゃんと抜けるのかな?)
 やっぱり暖気の時間を計るべきだったかな?
 
オイルが大体抜けきったので、ドレンボルトを締め込みを確認して、オイルを入れる。
 少なめで入れて暖気してみた。
 今度は、ラジエーターファンが回るまで暖気。
 レベルゲージで確認すると、ちょうど良い所だったのでオイル交換は終了。
c0041068_13405354.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2010-06-13 09:14 | WR250F | Comments(0)

XR650のクラッチプレートの交換
 部品が入ったので交換。
 自分でするのが最近めんどくさいので、ニュートンさんにお願いした。
 あっさりと終了する。
 少し慣らしをしてから、遊び量を確認してから高回転域まで回した方が良いですよとの事だったので、回したい気持ちを抑えながら寄り道しながら帰る。

 追伸 
 女将さん遊び相手になって頂いてありがとうございます。
[PR]
by r1100gsbmw | 2010-06-12 10:16 | XR650 | Comments(0)

ブレーキパッド

ブレーキパッドが恥ずかしいほど鳴く。
 音で前の車やバイクがびびるのちゃうかと思う程。
家に帰ったら、一回ばらして組み直してみよう。
[PR]
by r1100gsbmw | 2010-06-11 14:16 | XR650 | Comments(0)

 1台積なら左側の箱があってもいいのだが、2台積むなら難しい。
 一番いいのは、ホームセンターとかで売っている、クリアーボックスでタイヤハウスの部分が凹んでいる様なのをどっか作ってないかな?
 そのボックスがあれば、その上に荷物を重ねるのも簡単。

な~んて、そんな無い物の事考えてもしょうがないね!
[PR]
by r1100gsbmw | 2010-06-10 13:33 | トランポ | Comments(0)

トライアル練習

c0041068_9211930.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2010-06-09 09:21 | Comments(0)

エルズベルグ

ご本人ツイッターによると

田中太一さんがエルズベルグ14位完走だそうです。

おめでとございます。
[PR]
by r1100gsbmw | 2010-06-07 10:35 | バイク | Comments(0)