アクションED不参加

アクションEDに参加する為にバイクまで積み込んでいたが、

前日の17時頃に仕事に決定!!


不参加です。(泣)
[PR]
by r1100gsbmw | 2009-12-14 15:07 | WR250F | Comments(0)

ハイエースの荷室の続き

荷室の製作の続き
 
 剥がしたビニールマットを取り合えず置いてみたが、角の部分は無いけど新品はちょっと勿体無かったので、再利用。
 両面テープを前回よりちょっと手抜きで貼っていく。

ボルト穴を使い回そうとしたので、その周りはあまり両面テープ貼ってないけど、大丈夫かな?
 シート下のところをガムテープで張り合わせをいたのでそこに粘着面が残ってベタベタするな。
シトート下にもう一枚板を作りたかったけど、外した板で作ろうと思っていたけど、ちょっと小さかった。
 棚にしている方は、伸ばさなくてもいいのかな?

さてどうしようかな?


ハイエースでしたい事
 片面ベットを作りたい。
 もうちょっと乗り心地を良くしたい。
[PR]
by r1100gsbmw | 2009-12-09 15:58 | トライアル | Comments(0)

ハイエースの荷室

 荷室の板を作ったのだが、セカンシートのステップの所をステップに合わせて切り込んだ。
でも、使っているうちにこの部分が在ったほうが全然良いと思ってきたので、作り直す事にした。
暇を見つけて、一度前のを外し型取りした。
 前のも微妙なので同じように切ったけど、きっちり入るか分からなかった。
切ってはいたが、なかなか時間が取れなかったので、車検で荷物を降ろすついでに板を取って、作り直したのと換えてみる。
 やはり微妙な所で、当たる所があるので余り端っこが重要でないと気が付いたので、微調整もいい加減な感じかな?(いい意味で)
c0041068_15454899.jpg

 
微調整で何とかなったので、そのまま乗せて置く。
前の板のビニールカバーを外して、使いまわそうと思って両面テープを剥がす。
新規で貼るだけの両面テープが無いので、貼り付けるのはまた今度。(やっぱり段取り悪い?)
[PR]
by r1100gsbmw | 2009-12-08 15:44 | トランポ | Comments(0)

タイヤ交換台

タイヤ交換台を作る。

セカンドシートの足元を埋める台を作ろうと思った。
人が乗った時と、バイクが載った時で違う台を作ろうと思ったけども、バイク載った時はいらないと思って、天板用に用意していたコンパネを切って、タイヤ交換時にホイールを乗せる台を作る事のした。
 もう少し大きくしたかったが、板が1075mmだったの半分にして、端から70mmの所で組み合わせれるようにした。
 噛み合わせの切り方がいい加減で、噛み合わせが緩いのでガムテープで巻こうかと考え中。
 
c0041068_1282421.jpg

こんな感じ。

 18インチのタイヤにはちょうど良かったけど、21インチ乗せたらどうのかな?
これ作るだけでも、時間かかっているから、段取りつける能力がどんどん無くなっている。
[PR]
by r1100gsbmw | 2009-12-07 12:09 | バイク | Comments(0)

久しぶりのガス欠

久しぶりにガス欠になった。

ガソリンがたくさん入った時の方がいい加減だったので、よくガス欠になったが、

XR650なんて、100km程しか走らないから、気にしていたのでなった事が無かったが

雨が降っていたので、帰りまでもつかと思ったけど、

家まで後200mでガス欠になりました。


押して帰って、ガソリン缶から、ハイオクをちょっと入れた。

そこから、エンジンが掛かるまで、キックしまくり。

ガソリンが足りなかったかと思うくらいキックした。

冬だったけど、暑くなるほどキック出来た。

一応ビックタンク持っているのやけど、付け替えようかな!!
[PR]
by r1100gsbmw | 2009-12-06 11:46 | XR650 | Comments(0)

少しポタリング

時間があったので、仕事場までツーキニスト

少し遠回りしたつもりだったけども、距離的に余りかわり無かった。

 仕事も早く終わり、ゆっくり帰ろうと思ったら、注文して品が入ったと留守電があったので、

一度帰ってからと思ったが、最近自転車が気に入ってたので、そのまま取りに行ってみる。
 
 どうしても川を渡るので、2本ある橋のどちらを渡っても遠い。

行きなれない橋の方を通っていったが、やっぱり反対から行った方が楽だったような気が・・・

(反対から行っても、反対が近く感じただろうけど)

荷物を受け取って、ポタポタしながら帰る。

ほんのちょっと遠回りしただけなんだけど、尻が痛くなった。

暇な時に、ちょっと自転車ツーリング?と思っていたけど、60kmほどでお尻が痛くなるようでは、ちょっと無理かな?

c0041068_12435648.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2009-12-04 12:17 | 自転車 | Comments(0)