スプロケ

スプロケを変えました。
14丁から13丁にしてみました。
c0041068_19395483.jpg
c0041068_19401643.jpg


さて変化がわかるかな?
[PR]
by r1100gsbmw | 2009-07-31 19:38 | WR250F | Comments(0)

顔のその後

こんなになりました
c0041068_19374759.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2009-07-30 19:36 | その他 | Comments(0)

エントリーしました。
日高2DAYsエンデューロにエントリーしました。
さあ、面白くなってきました。
[PR]
by r1100gsbmw | 2009-07-29 16:53 | バイク | Comments(0)

練習

前日から雨の予報だったけど、休みがちょうど無い時だったので練習したかったので行く事にした・
ちょっと忙しかったけど、朝目が覚めたので出発!
c0041068_7574699.jpg

さすがに誰も居なかった。
わかっていたけど、雨が降っていたのでなかなか準備が進まなかったが、
もう一人来て、すばやく準備しているのを見たら、準備を始めた。
走り始めて雨に濡れてしまえばどうでもいい感じになった。
ハンドルが歪んでいる気がする。
タイヤは真っ直ぐなんで、フォークが歪んでいるのかと思ったけどそんな感じには見えなかったのでハンドルが一番怪しい。
でも、人の悲しいところで少し走ると、歪んだハンドルに慣れてしまった。

雨でコースが荒れているとは聞いて居たのだが、思った以上に荒れていた。
大きい水溜りとかを走るチャンスはなかなか無いので、練習と思って突っ込んでいた。
路面が見えないので、穴が開いていたりで結構危なかった。
阪下の土質だとあまり滑らないので、思ったよりもひどい事にはならなかったな。
もっと粘土質の所でも練習したいな。
久しぶりなので体が疲れていないので、結構長い時間乗ってられたけど。
やっぱり握力不足がよく分かった!!
だんだんと雨が止んで来たのでよかったけど、汚れはひどくなってきた。

エンデューロコースを走っていると、ゴーグルとヘルメットの間に蜂が入った。
やばいと思ってすぐに止まって、蜂を取ろうとしたけど遅くて、刺されました。

c0041068_7582111.jpg

何蜂かよく分からないけど、だんだんと痛くなってきた。
アレルギー反応とか出るかなと少し休憩して様子を見たけど、ただただ痛くて。
唇の一部だけが凄く腫れだした。
休憩していても痛くなるだけだし、走り始めて2時間ほどで微妙なのでもう少し乗る事にした。
このメリハリの無い乗り方が問題なんだろうな。
自分ひとりしか走って無いので、タイヤ後が残っている。
同じラインを全然走って無い。
わざと変えている訳ではないので、適当に走っているのが丸わかり。
その上、アクセルをブレーキの後がほとんど無い。
何かした時には、タイヤパターンが深くなるのだが全然変わりないから・・・
ロングストレートもやっぱり上手く走れないし、
蜂の刺された後が痛くなってきたので、集中力が足りない時はこけそうなので、今日の練習はこれで終了。
c0041068_7585282.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2009-07-27 07:56 | WR250F | Comments(0)

フェリーと自走

フェリーと自走の比較

フェリー行き¥48600
     帰り¥50850
自走  行き¥55600(深夜割の場合)
     帰り¥45900(ETC休日特別割引)

 


フェリー(舞鶴-小樽)-片道¥48600

内容 ¥42750(往復割り引き)3名分+車
             +
         合計¥5850
(130km(家-舞鶴)高速代¥2250(割引有)+165km(小樽-日高)下道使用+ガソリン代¥3600)


(苫小牧-敦賀)-片道¥50850
内容 ¥42750(往復割り引き)3人分+車
             +
         合計¥5850
(125km(日高-苫小牧)高速代¥1700(割引無)+高速代¥2800(割引有)+ガソリン代¥3600)

自走 合計¥55600(深夜割の場合)

1200km家-青森 高速代¥11450(深夜割50%OFF)+ガソリン代¥14400
フェリー 青森-函館 ¥20000(休日特別割り)3人分+車
370km函館-日高 高速代¥5350(割引無)+ガソリン代¥4440

もし、休日特別で帰れたら。 合計¥45900


ガソリン代は1リットル=120円計算です。
燃費は1リットル=10km

計算間違ってるのかな?
[PR]
by r1100gsbmw | 2009-07-24 21:05 | トランポ | Comments(0)

出る事にしました。

まだ、エントリーはしてませんが、日高2Daysエンデューロにでると思います。
クラスは自分の腕なら、今年新設されたFクラスかな?Cクラスはちょっと無謀かな?

北海道って行った事が無いのだが、自走で行くかフェリーで行くかで悩み中。

後、宿も何もかも分んない事だらけだな。

ドキドキしてきて、楽しくなってきたな。
[PR]
by r1100gsbmw | 2009-07-22 22:49 | WR250F | Comments(0)

ツーリング

 天気予報は、最近微妙だけど朝起きたら晴れていたので、ふらっとツーリングに行った。
ほんとにふらっと行ったので、カバンも工具一つ持たずに行ったので後で苦労しました。
 
フラットな林道を目指して行く。
最近は飛ばさずに淡々と走る。
車の速度で走るのは、キャブの調子なのか?アクセルワークが下手のか?あまり得意じゃないバイクだな!
久しぶりに来て見ると、たまには誰か通っているけど草の生え方が凄くて、ちょっと飛ばす気にはならないな。
ただの、ライディングシューズで来たのだが、ブーツばっかり履いていた足にはちょっと不安があるし。
ステップが細くて不安定でもある。
何も考えずに林道走っているのも、楽しいかった。
c0041068_1924832.jpg

c0041068_194023.jpg

 
やっぱりガソリンの事を考えながら走らないといけないのがめんどくさがりとしては、しんどいかな
最近来てなかったし、地図も持たずに来たので、どの辺りのガソリンスタンドがあるとかあまり覚えた無い。

ゆっくり走っているとさすがにちょっと燃費が良かった。
目的地も無いので、どうするか迷ったけどゆっくり帰ることにした。
途中の農家で枝豆を売っているので買ってみた。
思った以上に量があり、持って帰るのに苦労する。
その上、せっかくやし温泉にやっぱり入ろうと思って温泉に立ち寄る。
c0041068_1943141.jpg


さすがに日曜日だと混んでいるな。
あついとあまり長く入っている気にならなくて、ささっと入って休憩する。

後はゆっくりと、捕まらない事を頭に入れながら走って帰る。
そこそこは走れるけど、長い時間乗るとやっぱり振動で疲れた。
一度くらいこれで、初心者エンデューロ出てみたいなー。
[PR]
by r1100gsbmw | 2009-07-12 19:01 | WR250F | Comments(0)

日高2DAYS

9月の第1週の仕事が無くなった。
日高2DAYSにでれるやん!!
自分のレベルでもデレルンカナ?
[PR]
by r1100gsbmw | 2009-07-10 18:13 | バイク | Comments(0)