久しぶりのツーリング

川湯へのツーリング、久しぶりのツーリング。
川湯に行く事に決定したが、結構疲れて来ているので大丈夫かな?
なんとか起きれたので、出発。
XR230かXR650のどっちで行くか迷ったが、650にした。
ゆっくり朝マックをしながら行くともう、他の2名も到着していたのでさっそく出発。
昨日までが暖かかったので、今日は寒く感じる。
久しぶりにオーバーパンツを履いた位だから。
取りあえず無理をしないペースで進み、谷瀬のつり橋まで進む。
結構寒いので、辛いかった。
c0041068_2233568.jpg


XR650のタイヤが無いのと、ブロックタイヤのセンターしか減っていないのせいなのか?
コーナーで軽く滑り始める感覚がある。
後輩がゆっくり走るタイプで助かった。
早かったら頑張り過ぎてコケてたかもしれんな!
バイクの人達が何人か走っている、みんな結構元気やな。
次は、川湯くらいまで行くか、昼御飯に良い所があったら止まる事で走る。
GSで給油、燃費は15km/l
あんまり変わらんのは、ちょっと不思議やな。

道路工事が多いのは、台風と大雨の名残だろうな。
なかなか道は出来ないけど、来る度にちょっとづつ、車に走りやすくバイクで楽しくなさそうな道になってます。

道の駅熊野?だったかな。
ここで昼御飯にしようと休憩。
この時、後輩のSVからキーンと何かが鳴っている音がしてる。
あまり三人とも深く考えずに飯にする。
ここから、後輩の不幸が始まっていたのかな?
食事を終えると、バイクからの音は止んでいたので、あまり問題無かったのかと思っていたが、バッテリーが弱っている様で、後輩が押しがけでエンジンを掛けていた。
後輩も、おかしいと思っていたようだが、迷惑かけたらいけないと思って急いで出発したようだ。
 それから、2.3km走ると、後輩のバイクが止まった。
今度は、押しがけをしてもエンジンが掛からない。
この先にバイク屋があった事を、先頭を走って人が見てから戻ってきたので、そこまでバイクを押して行く。
店のバッテリーで直結してエンジンを掛けようとするが、セルは回るがエンジンは掛からない。
火が飛んでいみたいのだが、、プラグキャップが恐ろしく取り難い構造になっている。
前側のシリンダーは、ラジエーター。後ろ側のシリンダーは、ガソリンタンク
とった処で、それ以上の修理が出来ないから、引き取りに来てもらうしかない。 
店のおっちゃんも、小さいバイクの修理しかしてないから、引き上げに来てもらった方がいいとの事。
c0041068_22314393.jpg

 後輩が買ったのが、世界に羽ばたくレッドバロングループ
どれくらいお金がかかるか分からないが、レッドバロンの店までは引き揚げてくれるとの事。
バイク屋の店のおっちゃんが、預かって置いてくれるというので、言葉に甘えまくって、タンデムでツーリングを続ける事になった。
熊野大社の近くだったので、川湯まですぐだった。
さっきのバイク屋のお父さんが、今日は、増水してるから入れるか?
時になる事を言われた。
大丈夫かな?と思ったけども、仮設の駐車場の入口に人がたまっていたので、閉まっているのちゃうかと思ったら、看板に増水本日休みと書いてありました。
トホホ
c0041068_22365198.jpg

c0041068_22372178.jpg

後輩は、踏まれたり蹴られたりの最悪の状態。
バイクは、故障する。温泉は入れない。悲しい状態で帰りに温泉に入る為に、来た道を戻る。
どこの温泉に入るのかな?
っと思っていたら、自分が入った事が無い温泉で良かった。
c0041068_22375840.jpg

誰も居ないし、温かくて気持ち良かった。
そこからは、ただひたすらに帰る。
もう1人が、後輩を乗せていたので自分は楽だったが大変だっただろうな。
五条に着く頃には、体は冷え切っていて辛くなっていた。
最後にマクドナルドで休憩して解散。
なぜか腕がパンパンになったな~?
ポジションがおかしいと思っていたけど、そのせいかな?
寒くて体が固まっていたので、変な力が入っていたのかな?
[PR]
by r1100gsbmw | 2009-04-12 22:38 | XR650 | Comments(0)

トライアル車買いました

ヤフオクでトラ車を買ってみました。
ちょっとした、臨時収入があったので少し予算オーバーでしたが、今買わないとWRのパーツかメンテ費用になるだけ。
XR650のパーツ位でも、どうかな?ってちょっと思うけど、
最後は、飲み代になりそうやからな。
近くから出品されていたので、取りに行くのも楽そうなのもあって、がんばって落札。
代理出品だったので、御本人に連絡を取ると、余計に近い所にお住まいになられていて、取りに行くのが余計に楽になった。

さっそくとりに行きました。
これ
GASGAS
c0041068_1128424.jpg


まだエンジンかけてないけど、楽しいかな?
c0041068_11291727.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2009-04-10 11:29 | トライアル | Comments(0)