イベント色々

あれもいきたい・これもいきたい
あー、まず最初にこれに行きたいなー!
JNCCパンゲア淡路島関西大会
休めるのかな?

と思っていたら、これにも行きたいなー!
FR-DAY
だんだんイベントも楽しくなってきたけど。
なかなか、仕事柄行けないなー!!
[PR]
by r1100gsbmw | 2009-01-17 22:00 | バイク | Comments(1)

スタンディング

色々ブログ見ていたら、こんなのを見つけた。
「かまたのバイク日記」
トラ車で、スクワットしようとしている。
 スタンディングで止まっている事も出来ないのに、こんなん出来るものなんやな!
ちょっと影響されてXR230で、ステンディング出来るかやってみる。
フロントタイヤをタイヤ止めに当てて、やっと立つことが出来た。
トライアル車じゃないと、なかなか難しいのかな?
暇な時には、ちょっと練習しよう。
[PR]
by r1100gsbmw | 2009-01-16 21:20 | バイク | Comments(0)

年末最期の練習。

最近よく行くバイク屋さんが、練習に来るようなのと手の抜糸が済んだのでちょっと乗ってみたかった。
前の日に一応準備
寒くなると、朝起きた時に行く気にならないのは、めんどくさがりになったな~!
でも、15分程で出発する気になった。
さすがに年末で道は空いていた。
到着すると、結構人は居た。
これは、もっと人が増えるだろうな~。
人が多い時にめったに来ないので、ちょっと楽しいな~!

マア、ゆっくりと準備。
ゆっくりと手の感覚を確かめながら走行。
やっぱり突っ張り感はあるし、まだ全然腫れも引いてないので、バイク屋さんらとちょっと走ったらいいかと思った。
でも、1人でボーっとしてるのも暇なんで、ゆっくりの八の字の練習してたけど。
トラ車みたいに低速が無いから、エンストするな~!
だんだん人が多くなってきた。
MXコースで近畿選手権があるからか、多くの人が練習していた。
上手い人が多くて見てるだけでも面白い。

何周かEDコースを、走っていると店の兄ちゃんが到着。
仲間の方々を紹介していただく。
そうして走っていると、フロントフォークのオイルシールが漏れている事に気がついた。
c0041068_21212168.jpg

兄ちゃんと走ってみたかったが、それはまた今度になりそうかな?
ちょっと走ってみた、知らなかったら乗れるけど、知ってしまったら乗るのが怖かったので、いいところで終了。
ちょっと、指の色も変わっているような気がする、ヤバいのかな?

昼過ぎには、終了決定。

まあ、最後に乗る事が出来て良かった。
[PR]
by r1100gsbmw | 2009-01-15 21:21 | WR250F | Comments(0)

乗ってないけど買い物

手がこんな状態だったので乗ってないけど、バイク用品店に色々行ったので色々買い物した。
XR230用のオイル
缶が凹んでいるので半額だったので買ってみた。
c0041068_16582862.jpg


WR250F用のアッシュのオイル1ℓ
c0041068_16585088.jpg


この次のWR250Fのオイル交換用にMAXIMAのオイル3ℓ
フォークトップブリーダー
c0041068_16591017.jpg


フォークスキン
c0041068_16593110.jpg


ワイヤーグリース
c0041068_1701125.jpg


なんじゃ、かんじゃとお金ばっかり使ってるl。
[PR]
by r1100gsbmw | 2009-01-14 17:00 | バイク | Comments(0)

ちょっと前

こんなんなりました。
c0041068_2342798.jpg

手の中指にしこりが出来ていたのでとりました。
ただ、ここ最近大きくなっていたのだが、レースに出た時にバイクを起こした時に必死でバイクを持っていたらしこりが潰れた。
最初に気が付いた位の大きさになったので、もういいかと思ったけど手術のよやくしてたから取って頂きました。
ちょっとの間、おとなしく公共交通に乗らないといけないなー。
[PR]
by r1100gsbmw | 2009-01-10 23:03 | その他 | Comments(0)

トライアル練習2

体は熱いぐらいで、休憩出来てありがたかった。
トライアル車は、ほとんど見ないのでどれも珍しく見る。
c0041068_222233100.jpg

TYS125-F位はちょっとネットで見たことがあるが、先生のモンテッサとかGASGASほとんど見た事無いもんなー。でも、エンデューロも一緒やけど、レースになったら外車の方が色々選べるから外車だらけなんだろうけど。
c0041068_22231854.jpg


準備が整いさっそくみんなが周りを走りに行っている。
さっきのフロントアップが出来なかったのが悔しいので、淡々と練習すると。
誘ってくれた人が、地味やからとコースに行こうというのでガレガレを走って行く。
やっぱり、トラ車って凄いバンバン進んでいく。
フロントブレーキが効き過ぎると怖い、効きが強い訳じゃないから掛け方が悪いのだろう。
ポジション的にリアブレーキをうまく踏めない。
エンデューロブーツなのでステップに引っかかる事もある。
後、スタンディングで止まる事が出来ないのが大きい。
1人でウロウロと走りまわっていると他の人が車の所に戻ってきていてた。
もう1人の人と自分だけが走っているので、こっちを見てるのかな?
と思いながら、戻って行くと。
もう1人の人が奥の川に転落してた。
みんなで助けに行く。
結構な高さがあるのだが、上手く避けたようで人はけがしてない。
バイクもダメージは無さそうに見えるが、高さがあるのでどうやってバイクをあげるのか?みんなで悩む!
川は片側が倒木が多くて通れそうもない、反対側は川の堰の壁が1mはある。
川の土手も3m以上の高さがあるので上がれそうにないので、ロープで上げようと考えたが、堰の壁の方が上がりやすそうなのでそちらにバイクを移動させる。
堰が2段になっているが1段目は、まだ低いので持ちあげれそう。
フロントさえ持って上がれたらなんとか上がっていく。
2段目も、フロントさせ何とか堰の上にあげれたら、リアはアクセルだけで登っていく。
何とか帰還する事が出来た。
人数居るとこいう時に安心できる。
ちょっと休憩して、今度はデカイ石のある所に行く。
急な登り。
これは、上がれる気がしていたけど、降りる時はやっぱりビビッてしまってエンスト!
降りたら諦めというか、どうしようもないので降りるだけ。
そんな事をして、みんなで走りまわって昼休憩。

昼からは、赤・青のカードを作って来てあって。
右が赤・左が青でその間の中の好きなラインを通るらしい・・・
トライアル競技がこんな感じなのかな?

先生Sさんが簡単なラインを使って、コース設定。
初心者の自分なんかが居るので、あまりデカイ石を越えるようなの設定は無。
歩いて下見をする。
歩くと簡単そうに思うが、小川の中なので小石がどれ位動くかがよく分からないな?
やってみると難しい。
やっぱりゆっくり走るのが難しいのと、アクセルワークが下手。
難しい所を越えたら、気が抜けて赤と青のカードの事を忘れてるし・・・
慣れてくると、Sさんが途中で倒木を置く。
これに直角に入らないと自分たちの腕では超える事が出来ない。(フロントアップが出来ないから)
フロントが倒木で滑るともう登れない。
ちょっと走っただけなのにもう汗だくになってくる。
こんなに疲れるものなのかー!
ここで、TY125にも乗せてもらう。
リアブレーキはあまり変わらなく思うのだが、フロントブレーキが全然効かないのが怖い。
アクセルのツキもゆったりしてる。
やっぱりちょっと重たい。
でも、フロントアップが出来ない自分では、淡々と走るだけなので差が気にならないけど。
ちょっとおもろくてグルグル走ってたけど気を使ってくれて、また現行車に乗る。
小川のセクションをみんなが慣れてきたので、上のロックの所にコースを作りに行っていた。
2人が用事が帰るようだ。
2人だけが生徒として残ったので、ちょっと難しいセクションになった。
フロントアップが出来ない。
絵に描いたように跳ね返された。
フロントアップがたまたま上手くいけば、上手くいきそう。
怖いからアクセルを開ける事が出来ない。
誘ってくれた人は、自分よりちょっとうまいのでフロントアップが出来る、それで越える事が出来そうになってた。
そこの上手いお兄さんたちも、見に来ててアドバイスしてくれる。
アクセルの2度あおをで登るとか、フロントを置くように上げるとか、そんな細かい事出来ひん。
フラフラとフロントアップの練習。
どうも上手くいかないが、たまに上手く行くときもある。
ちょっと試しにやってみる。
4回に1回位は上手く行く事もあった。
調子に乗ってやって失敗。
大転倒。
調子に乗りすぎか~!

また地味にフロントアップの練習。
すこしづつだが練習すると何となく自分のポジションがどうすればいいのかが分かりそうな感じになってきた。
地味な練習で体が辛くなってきたので、今日の練習は終了。
ちょっとトライアル車が欲しくなってきたな~。
[PR]
by r1100gsbmw | 2009-01-08 22:23 | バイク | Comments(0)