XR230

慣らしと言うか単なる通勤の足として乗ってる。
700kmを越えたあたりから普通の感じに乗ってる。
ただまだあまり引っ張らないようにしている。
でも、車重が軽いからか出足は早い気がする。
加速は悪いけど、最初の3m位を普通に出ると早いきがするけど・・・
あまり飛ばせないので、なるべく体重移動を考えながら走るようにしている。
少しづつアクセルを開けてるようになってきたけど、自分の体重が重いのかアクセル開けていく時のエンジン音が苦しそうでちょっとびびる。
アクセル全開の楽しさよりも、苦しそうでちょっとカイワイソウ。
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-12-24 17:05 | バイク | Comments(0)

やっぱりハイエース

昼から仕事現場に行けばよかったので、ネットで車を検索したらハイエースが何台かあったので自分の買えそうな値段の2台を見に行った。
自分の車の下取りが思ったよりも高かったので、買えそうな気になってきた。
どうせ、バイクを積む事を前提にしているので内装が汚くてもそんなに気にならないし。
でも、自分にエアバックがあるのに助手席のエアバックが無いのはちょっと気になる。
どうしても、仕事で使っている人が多いだろから助手席エアバックまで無いのが多い。
そうなので微妙な感じに思えて買うかどうか非常に迷うなー。
後は、2店舗とも金利が高すぎるので、知ってる銀行に借りたら金利が幾らか聞いてみよう。

それともう1台気になるのがある。
ただちょっと遠いので見に行くのがめんどくさいなー。
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-12-23 21:23 | その他 | Comments(0)

今更ながら阪下問題

ボーっとしてたある日
友人から1通のメールが来た。
プラザ阪下が閉鎖するそうです。
ハイエースを買おうと思っていたのに、メチャクチャテンション下がって行った。
生駒も閉鎖してるのに、このうえ阪下が無くなるなんて!
さあ、どうしよう。


プラザ阪下がなくなるので、関西周辺のライダー・ショップさんが署名活動をされているようなので、自分も色々な所で署名活動します。
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-12-22 22:26 | バイク | Comments(0)

自分のレースが終わったので気楽さ100% 
残るは2時間レースのみ、友人の給油のヘルプをする。
大体1時間で合図を送りだけ決めていた。
c0041068_1271995.jpg
c0041068_1273412.jpg

1周の試走が始まる。
コースをフルに使ったレイアウトのようで、奥まで行くとあのうるさいと思っていた排気音でも聞こえにくくなる。
何分かかったか忘れたか、10分位はかかって帰ってきたと思う。
友人に聞くと、
「素直なコースでそんなに厭らしさは無いのでなんとかなるのちゃうか?」
 との事でした。
スタートシーンだけ写真に撮ると、だんだんと眠くなってきた。
自分の事も終わったので気が緩んできたんだと思う。
ちょっと寝ようかとも思ったけど、給油を忘れるほど寝たらシャレにならないので1時間の給油までは起きている事にした。
メインピット近くに立って目立つようにしてた。
よく考えたら給油時間のサインは決めたが、どこで給油するか決めた無かった。
わりとゆる~い感じだったので、コーステープを押し広げてする事にした。
c0041068_1275663.jpg
c0041068_1281421.jpg

よく考えたら、同じような車種の人が多いのだから、給油時間とライダー交代が一度に行われそうなので、周りの状況を見て1周遅らせて給油した方が混雑が少なそうなのでそうする事に勝手に決めた。
給油タンクが思ったより重くて、こぼしたら怒られるかなと思いながら慎重に給油した。
これさえ終われば、仕事がなくなったと思って写真を撮っていたが、デジカメの電池も無くなった。
する事もないし、眠くなるし、バイクだけでも積んでようかと思ったけど、疲れてたからやめた。
暇だと思うと寒くなってきた。

ウロウロとコースを見て歩く。
どこが良いポイントか考えていたけど、上に行った方がいいポイントあるかと思ったけど疲れそうなんでやめた。
ゴール!!
さっさと終了の用意して、表彰式と抽選会のおたのしみ
バイク屋にも行きたいと思っていたのだが、時間的に無理なので行かない事にした。
寒~い中に時間をかけて待ったけども、当たったのはパーツクリーナー。
ちなみに友人もパーツクリーナーでした。

今日も楽しい1日でした。
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-12-22 22:24 | HP2 | Comments(0)

いろいろあって自走しようと思っていたのだが、やっぱり友人に載せてもらう事にした。
5時30分集合
さすがに目覚ましが無いと起きれなかった。
早速積み込み出発。
自分のレースは11時過ぎなのでかなり余裕。
でも、車検は7時30分から8時15分までの間なので、準備はさっさとする。
と言っても、外せるものも少ない。
サイドスタンドもなんとなくみんなに許してもらっているけど、ホントは取った方が良いんだろうな。
c0041068_22152535.jpg

友人は1時間と2時間にダブルエントリー
1時間が最初なので忙しく準備している。
自分も1時間にも出ようかなと思ったけど、自信が無くて止めました。
早速1周目の試走が始まる。
友人が言うには、それほど無理なく走れるとの事でした。
順位が関係なかったら出たら良いのにって感じだったそうです。
早速スタート。
トップグループは、やっぱり速いなー!
友人は、真ん中くらい。
乾燥した天気が続いていたので、ピットロード前のスピード落とさす為のシケインに砂が浮いていて、結構滑ってた。
見た感じでは、自分が嫌いな感じだった。
タイトで砂が浮いている、フロントブレーキ掛けると、アッと言う間に滑りそう。
見てるとちょっと面白そうで、自分の実力でギリギリに見えて、ずっと挑戦してる感があって面白そう。
でも出るとなると尻込みするのだけどね。
c0041068_22155914.jpg
c0041068_22162384.jpg
c0041068_22164147.jpg

人のを見ていると1時間はあっという間に過ぎる。
友人が帰ってくる。
そうすると自分の番だなーと実感する。
でも、ミニMXコースでキッズレースがあるので、もう少し時間がある。
とか思っていてゆっくりしてた。
何時始まるのかと思って、コースに出るとかなりの数のエントラントがもう集合してた。
ちょっと焦りました。
1周の試走が始まる。
コース図が張ってあるのだが、どうも頭の中に入ってこない。
分かりやすい部分とさっき見た1時間とで分かっている所しか把握出来てないので、ゆっくりとマーシャルに着いて行く。
難所が少ないのがこの45分なので、自分のでも問題なく走る事が出来る。
ちょっと怖い所もあるけど、無難に走ったら完走出来るだろ。
スタート
直線番長だし大排気量車なんでスタートは、なるべく前に出る事にした。
最初のコーナーまでは頑張った。
そこからも、横幅もでかいので初心者同士のレースと言う事も合ってなかなか抜く事が出来ない様子。
1周が3分位で走れる。
2周目になると、ミニMXの小学生?らしき子供たちに煽られまくる。
コース幅の広いジャンプでこっちは舐める様にテーブルトップを走るが、向こうは普通にジャンプして行く。
やっぱり腕の差やな。
その後に、追いかけ気味に走って頑張ったら、ピット前のシケインでやっぱりの握りゴケ。
さて気合で起こそうかと思ったら、狭い所と人が沢山要る所だったのでマーシャルがあっという間に寄って来てバイクを起こしてくれた。
こりゃー楽だ!!
そのまま走り出すが、フロントのライトガードが割れてゼッケンがプラプラしてる。
少し走るとシフトしにくい事に気がつい、足元見るとエンジンガードもプラプラしてる。
これは危ないと思い、ピットロードの戻ると工具を取りに行ってニッパーでインシュロックを切りコース外において出発する。
それを少し離れて見てた友人を見つけたので、パーツを拾って置いてと言い残し走り続ける。
そこからは、そこそこのペースで走る。
ただ折角なのでストレートだけは、レースらしく頑張った。
多々一度頑張り過ぎて,フロント周りが振られ始めてこれはコケるなーと思える位スローモーションになって、両足で地面を蹴ったら何とかコケづに済んだ。
たまたま見てた人と目が合ったら、その人のほうがびっくりした目になってた。」
ハッキリ言って、下手糞だがバイクが目立つのでぜんぜん知らない人が応援してくる。
これが結構頑張れる。
その後は、コケたらアカンと思いながら淡々と走る。
アッと言う間にレース終了。
まあ無事と言うか、怪我はする事無くレースは終わりました。
あー、良かった。
c0041068_22172776.jpg
c0041068_22174675.jpg
c0041068_2218457.jpg
c0041068_22181932.jpg
c0041068_22183557.jpg
c0041068_22184519.jpg
c0041068_22185892.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2007-12-22 18:18 | HP2 | Comments(0)

サイドカバー

パソコンを買い替えたりで、なかなか更新してませんでしたが、書き溜めたのを出します。

レース参戦の為にもう一度ゼッケンプレートを作りました。
7月のレースの時にもサイドカバーを作ったのだが、素材をあまり深く考えずに買って来て作ったら、思った以上に割れやすい素材だったので、最後に車体に留めるのはインシュロックだったので、その穴を開けたら割れてヒビだらけになった部分があったので、今回は、もう少し柔らかい素材で作った。
それと前回は外すのがめんどくさいと思って黒い素材で作ったが、ゼッケンがだいたい白ベースに黒文字なので、最初から白い素材で作る事にした。

一度作っているので、前の割れたサイドカバーを捨てずに置いていたのでそれを元に作る。
今回の方が、柔らかく加工しやすかったのでハサミで簡単に作れた。
フロントゼッケンは、ライトガードになっているのに貼り付けることにした。
その方が、使い回しが出来て次回からも使えそうなんで。

今回は事前に申し込んでいたので、ゼッケン番号も決まっていたので数字も作る。
ワードで数字を打ち出して、それをベースにカッティングシートを切る。
サイドカバーが小さいのでちょっと小さめに作ったのだが、ちょっと小さすぎたかな?

今度もう少し大きくしてみよ。
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-12-22 18:12 | HP2 | Comments(0)

練習

c0041068_92141100.jpg

練習にきました
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-12-10 09:21 | Comments(0)