<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

WR250R

ビックタンクマガジンを買いにオギノモータースに行きました。
するといつも兄ちゃんのWRが置いてある所になんか新車が置いてあるなーと思っていたら、WR250Rでした。
c0041068_1814357.jpg

(画像パクリました。)
初めて実車みた。
なかなかカッコいいなー!!
誰か買ってくれないかなー。
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-10-30 18:12 | バイク | Comments(0)

車検に行きました。


修理がのびたらバイク屋に頼むつもりだったが、とりあえずでも帰ってくるので、その為にまたバイクを預けるのは嫌だったので
自分で車検に行くと言ってあったので、点検簿も頂いていました。
関係ないが前の日に飲みに行ったのだが、いつもなら飲みすぎて二日酔いになる所だが、車検があると思っていたので、節度ある飲み会でした。
2年に1度だとどうもやり方を忘れる。
まず、陸運局近くにあるところで自賠責保険に入ってから、陸運局に行く。
用紙とかやり方忘れてたけど、売店の人が大体教えてくれた。
手数料と用紙を買う。1400円が車検費用、60円が用紙代。
その後、すぐ横の窓口で5000円の重量税を払う。
ユーザー車検の受付で、書類を出す。
この書類を書くのが何時もめんどくさく思うので、行政書士に書いてもらおうと思うけどもお金払うほどの事が無いので自分で記入。
書いてみるとすぐに終わる。

そのまま、検査所に行く。
前に3台くらい並んでいる。
前に来たときは、気後れして少し見てたら、某バイクチェーン店が着て凄く待つ事になったので、さっさと並ぶ。
 そこで、ヘッドライトカバーが着いていたら、車検に通らんと言う話を思い出したので、さっさとインシュロックを外す。
そこで、小休憩の時間になったので15分ほど待つ。
検査所ではじめて知ったこと。
スピードメータは、フロント側じゃなくて、リア側で取り出してる事。
検査官に、ちゃんとリアの時は先に言って下さいと怒られちゃった。
こっちも、初めて知りました。
その後は、素人がユーザー車検をしていると思ってくれたようで、説明しながらやってくれたので、こっちもわかりやすくて結局早く終わりました。
 出来た書類はどこに出すのだったかな?
と一瞬考えたけど、昔の記憶で思い出したので出しに行くとあっていました。
 書類を出すとすぐに新しい車検所とシールをもらって、車検終了。
やってみると、何時もすぐに終わるなー!
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-10-29 18:08 | HP2 | Comments(0)

パンク?

HP2でちょっと走りに行こうと思ってバイク出したら、動くが悪いなーと思ったらフロントタイヤの空気が抜けてた。
勘弁してくれと思ってタイヤをチェックしたけど、異物が刺さっている様子は無い。
家のコンプレッサーで入るだけと入れて、規定の空気圧にした。
 まだ抜けるか分からないので、用事をしようと思っていたが止めにした。
さて、明日も空気は抜ける?
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-10-28 18:09 | HP2 | Comments(0)

XR230

買いました。
c0041068_17142152.jpg

こんなに大柄なのに、なぜと言われそうだけど。
まあ、諸事情により買ったのがアメリカ公演に行く前。
かえってすぐに納車予定だったが、こちらも連絡不足で登録が遅れそうだった。
ホンダのショップが早く納車したかったようで、急いで登録してくれた。
「雨が降ってるから取りに行くのもいやだなー」
と思っていたが、雨がやんだので時間もあるので取りに行った。
中型車を新車で買うのは久しぶり。
慣らしをしなくちゃ。
っと思っているのだが、普通に走ってしまう。
ナラシナラシと思いながら、あまり回さないように心がける。
10kmほど走ったのだが、昔は遅いなーと思っていたけど、ナラシと思って走ると普通に走れるもんだな。
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-10-26 17:11 | バイク | Comments(1)

取りに

やっと取りに行きました。
車検整備と修理が一段落ついたので取りに行きました。
サイドスタンドが、事故修理には入ってなかったのでやっぱりすごい傾いているので、値段を聞いてみた。
ステーが19000円位、サイドスタンドが23000円位
いい値段だなー。
 それは置いといて、久しぶりに乗る。
店の前で見たけど、フロントタイヤの空気圧が低そうに見えたのだが、サイドスタンドが寝てるから接地面がそう見えるだけだと思っていた。
雨が降りそうなので、さっさと店を後にした。
 本当は、晴れなら軽くツーリングに行くつもりだったのだが、それも無理そうなので家に帰る。
 コーナーで曲がると思ったよりも切れ込んでいく。
HP2は、4ヶ月ぶりなのでこんな感じだったのかな?
なんか、体がギクシャクしてる。体の筋力無さ過ぎなのかな?
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-10-25 17:12 | HP2 | Comments(0)

ハイエース

 本当は、今日バイクを取りに行きたかったのだがやっぱり無理だったので、アメリカで暇だからネットで検索した、ハイエースが京都にあったのでそれを見に行く事にした。
 行く前に検索すると、もう1台同じくらいのS-GLがあった。
c0041068_174396.jpg

わざわざ高速に乗って行く。
降り口から近くて探しやすかった。
2台の装備とカラーリングが微妙だった。
欲しいカラーリングの方は、メーター周りもほとんど標準のままだったのだが、DVDナビ・助手席エアバック無し・セカンドシート2点シートベルト・車検5ヶ月残り。
c0041068_177222.jpg
c0041068_177453.jpg

もう1台は、ウッドパネル(あまり好きじゃない)・オプションのステッカー?・助手席エアバック・セカンドシート3点シートベルト・HDDナビ
値段はほとんど変わらない位でした。
c0041068_1781211.jpg
c0041068_1783778.jpg

カラーリングと内装が好きな方と装備が好きな方とどっちか悩むなー。
 ここでも今の車を査定しもらう。
思ったよりも低かった。

かなり欲しい気持ちになった。どうしようかな?

その後、下取り額のあがった見積りが来ました。
ほんとにどうしようかな。
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-10-24 17:00 | その他 | Comments(0)

やっと帰ってきました。

やっと帰ってきました。
色んな意味でね・・・
東京についてから、急いでバイク屋に電話して取りに行く日を段取りした。
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-10-23 21:36 | その他 | Comments(0)

オートランド生駒休業中

友人からのメールで知ったのだが、スズキオートランド生駒がしばらくの間営業を停止するそうです。
一番近くて、行きやすいコースだっただけに残念。
この間行ったときに何も言ってなかったのでどうなってるのか分からない?
初心者スクールとかもやってたのに、残念だなー!
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-10-16 00:37 | バイク | Comments(0)

反復練習

アメリカに来る前に少し時間があったので、昼からですがスズキオートランド生駒に行きました。

乗り物がなくなったので、今日は車です。
c0041068_1704032.jpg

思ったより混んでいそうだなーと思っていたら交通安全運動中なのを思いだしたので、阪神高速に乗って行きました。
 平日なのでガラガラかと思ったら、何故かモタードの若い子達が数人いました。
今日は、DR125Zに乗りたかったのだが、先に借りられていたのでやっぱりRM125を借りました。
 今日は、意識してこの間行ったスクールの復習をしようと思う。
でもなかなか思ったようにいかない。出来るようならすぐに上手くなってるわな!!
ただ、メリハリをつけて走ろうと思うとすぐに疲れる。
コーナーを意識しながら回る。
でも今日はツレさえ居ないので上手く回ってるか確認がとれない。
でも、走ってるのが練習だと思って続けてた。
1時過ぎに行ったので、あっという間に終了になりました。
帰りに近道が無いかと思って聞いてみると、教えてくれたのだが道に迷って失敗。
結局いつもどおりに帰りました。

ところで早くバイクが帰ってこないかな。
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-10-16 00:35 | バイク | Comments(0)

業務連絡

出張でアメリカに来てます。
23日までは、帰りません。
11月のハッピーファンには出れそうですが、A浦君の予定はどうでしょうか?
H口君の予定もよかったらきいといてもらえませんか?
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-10-05 12:17 | その他 | Comments(3)