ついて来た

c0041068_1063452.jpg

友人についてきました。見学です。
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-07-31 10:06 | Comments(0)

事故処理中

c0041068_11532126.jpg

c0041068_11532198.jpg

また事故ってすまいました(>_<。)
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-07-26 11:53 | Comments(2)

物色中

奥さんが教習所に通い始めました。
なので、バイクを物色中です。
XTZ125E・セロー・シェルパ・XR230・なんかを見に行きましたが、XR230が一番気に入ったようで、どこで買おうかと思っていたのですが、プラザ坂下で何回か会い知り合いになったバイク屋の「NEWTON」さんに行ってみました。
お店で会うとちょっと新鮮でした。
そこで、さっそくXR230の見積もりと納期を聞いて帰りましたが、排ガス規制でどうなるかな~!
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-07-16 21:32 | バイク | Comments(0)

フリーライドパティー

フリーライドパティー今年こそ行ってみたいと思っていたのだが、仕事。
友人を誘ってみたのだが、せっかく宮城に行くのなら前の日の深山クロスにも出てたいと言われたので、やっぱり無理だなー。
重量車なので、Dクラスでも無理があるだろうな。
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-07-15 21:27 | HP2 | Comments(0)

台風接近中の大雨の中出発したまでは良かったのだが、家の近くのコーナーに楽しんで突っ込んで行ったら、大渋滞中でFブレーキかけ過ぎでこけました。
右のリアウインカーが割れて、シリンダーヘッドが更に傷だらけになりましたが、ほとんど無事でした。
体も、右ひじに擦り傷が出来たくらい。
やっぱりKAROOでは、雨の日に攻めると辛かったかな。
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-07-14 21:18 | HP2 | Comments(0)

こんなんでました

こんなの出ました。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k45848457
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-07-09 18:38 | HP2 | Comments(0)

レース参戦後記

やっぱり練習不足は、否めないが自分が悪い。
次の日は、全身筋肉痛になった。

走りは・・・
リアブレーキの使い方が下手。
と言うか、使えて無いってのが本当の所。
考えてリアブレーキ踏んでしまうようでは間に合わない。
びびってフロントブレーキかけて何回コケたり、コケそうになったか。
ケチったのと、注文が間に合いそうに無かったからタイヤを交換しなかった。
タイヤに頼っているのに、5分以下になったタイヤではちょっと辛かった。
こけてからのリカバリーで、体力を使い切ってしまう。
分かっちゃいるけど、バイクが重くて起すだけで疲れる。


良かった事
一応無事に完走の目標は達成出来た。
応援してもらうと嬉しい。


次の目標。
何時か友人のH口君と走りたい。
そうすると彼が一つの目標になるのだが・・・
もう少し速くなりたいなー!
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-07-04 07:08 | HP2 | Comments(0)

アクションエンデューロに参加しました。
出張から帰ってあまり調子が悪くて練習もせずテンション下がっていたので、出るのがめんどくさくなっていた。
でも、出場しようと誘った後輩がもうエントリーしていたので、誘った手前出る事にした。
かなりバタバタした状態だったが、友人のA浦君が怪我で出場を止めたので、サポートしてもらって大変お世話になりました。

当日参加なので時間の余裕をみて、6時前には現場に到着したいので4時30に集合。
予定通り6時頃に阪下に到着。
さっそく準備に入る。
一番の準備は、当日にゼッケンを作ること。
ベースをA浦君が作っていてくれたのですぐに完成。

とうとう練習走行の時間。
c0041068_11275942.jpg


ヘタレなのに、今回はあまり緊張してないのは何でだろ?
モトクロスコースは、今まで何回も来てるけど走った事無かった。
今回のコースは、普段の逆走なので新鮮に走れるかな?
練習走行開始。
怖いので最後の方からスタート。
もっと天気が悪くなると思っていたのだが、ここ2日程晴れていたので路面が乾いている。
滑り出したら怖そー!
まあ、何とかなるのかなと思っていたら、アクションのお得意のコースを跨ぐ為に、バンクを超えるのだが、これが普段練習してないから怖い。
何とか越えれたのだが、これが何個あるのかな?
途中で竹やぶのシングルトラックの登りも一度でも引っかかったら苦労しそう。
最後にいつもの登りを下ってきた所で、コースバンクを越える
ここが鋭角過ぎて、自分のではちょうど腹が擦って越える事が出来なかった。
オフィシャルの人に押してもらって何とか通過。
レースがはじまったら、みんな通るので通れるようになるだろ。
下り始めて真っ直ぐ帰れるかと思ったらもう1回コース脇を越える。
ここは、アプローチから斜めに入れるので上りやすいがその先がちょっと怖い。
それで、とりあえずスタート地点に戻ってきた。
自分でもやっと帰ってこれた感があるのだが、後輩は帰ってこれるのかな?

スタート
出来たら最後の方からスタートしたいのだが、クラスが一番速いクラスなので一番最初にスタート
ちょっと遠慮目にスタート。
後は勝手に抜いてくれと思う。
MXコースのジャンプで、前転しそうで怖かった。
そこからは、自分なりのペースで走る。


やっぱり途中で何度も転倒したのだが、バイクを起こすことで体力を消耗する。
その後に疲れてしまう。
A浦君に言われて、キャメルバックを持ってきて使って正解だった。
再スタートの際に水分補給して、気分を変えれたからね。
c0041068_1132548.jpg
c0041068_1132191.jpg
c0041068_11323824.jpg
c0041068_1133917.jpg
c0041068_11334143.jpg
c0041068_11341760.jpg
c0041068_11344043.jpg



何とかゴールすることが出来ました。

目立っていたのか、たくさんの方に応援していただいてありがとうございました。
凄く元気が出るもんですね。
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-07-03 11:35 | HP2 | Comments(3)

教習所

c0041068_1534664.jpg

奥さん体験中
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-07-02 15:34 | Comments(0)