<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ツラーテックジャパン

初めてジャパンから買ったけど、あんまりよろしくないような。
まず、商品が着払いしか選べなかった。
俺の操作が悪かったの?

商品の納期のメールがきたら、
本国発注で1ヶ月ほど掛かるとの事だったが、
5日後に発送しましたとメール連絡が来ました。
本国から発送しんかい?と思ったけど、3日後に商品は到着した。

着払い料金1449円
千葉から発送、関西風に言わしてもらえたら、
「ええ値段取りよるなー」
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-03-31 12:27 | その他 | Comments(0)

アクセルワイヤー

アクセルスロットのホルダーの状態が余り良くないのは知っていた。(戻り側ワイヤーの太鼓の受け部分が折れかかっていた。)
仕事でちょっと遠くまで乗って行くことにした。(30km程だけど)
郊外なので帰りは、結構飛ばして帰った。
パリダカでは頑張っても、そんなにスピードにならないけど。
長い直線でアクセル全開で回してると、ホルダーが折れたのかワイヤーが引っかかった。
アクセルが戻らなく、手前の車に突っ込んでいったが、ブレーキが効かないのと思っていたので車間距離を取っていて正解!!
精神的には、かなりビビッタ。
早く直さないと、死んじゃうか!事故るな。!
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-03-30 12:26 | パリダカ | Comments(0)

来ますた

c0041068_9273777.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2007-03-29 09:27 | Comments(0)

重くてね。

出張の途中の本屋でBMW BIKES38号を見つける。
暇な時に読むのに買おうかと思ったが、重すぎてこれもって移動は嫌だな。
という事で、買うなら家に帰ってからになりそう。
パラパラめくって見ると、BMW Motorrad Rider Equipment 2007にネックブレース?が載っていた。
値段が10万位だったかな?

この記事が気になったのだけど、重くてね・・・
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-03-18 22:32 | その他 | Comments(0)

やっと見た。

やっと、ヤマハの新型を見た。
WEB上でだけど。
c0041068_2158541.jpg

まあ、かっこよく見えるのだけど、WRの方が欲しいなー!
お金貯めなくっちゃ。!!
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-03-17 21:57 | バイク | Comments(0)

ビックタンクマガジンを買いに、何時ものオギノモータースさんに行く。
c0041068_21564041.jpg


仕事帰りで時間が合ったので、だらだらとしゃべる。
’07のWRが置いてあるのだが、これに跨らしてもらう。
欲しくなっちゃうなー。
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-03-16 21:50 | その他 | Comments(0)

フロントブレーキ

時間が出来たので、パリダカのフロントブレーキシューを交換した。
スタンドで上げようとしたけど、友人に貸したのを忘れてた。
しょうがないでチェーンジャッキで上げる事にした。
一通り手順を考えてたけど、やっぱり出たとこ勝負になった。
ブレーキケーブルを外すのがなかなか苦労した。
何かを忘れていると思ったら、スピードメーターを外すのを忘れていた。
外してみると、シューは思ったより減ってない。
古いシュー
c0041068_2147838.jpg

これが新品
c0041068_21474940.jpg

でも、10年は前のシューだけど、効きに対してどうなのかな?
分からないけどせっかく外したのだが、新品のシューに交換した。
もっとグリスが無くて、ひどい状態かと思ったけど、そんなにひどくは思えない。
グリスが活きているのかは、分からないけど。
c0041068_21483127.jpg

もっと綺麗にしようと思ったけど、暖かかったのに慣れていた体には堪えたので、組みなおして終わり。
ブレーキのタッチは、硬めにした。
だが、思ったほど効くようになったと思えないけどね。
試乗してみる。
リアブレーキも使って止まらないと効果的には止まれない。
タッチが硬くなったのか、フロントだけで止まろと思うとフロントフォークが気になりだした。
足が踏ん張ってくれない。(当然だろうけど)
さて、どこまで手を入れるかだよね。
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-03-14 21:45 | パリダカ | Comments(0)

Rタイヤ

Rタイヤを交換した。
本当は、街乗りにもう少し置いておくつもりだったが、出張から帰ってきたら空気が抜けていた。
やはりパンクしてるようなので、少し早いけど交換。
今回は、近くの昔からたまに行っているタイヤ屋に注文して、ホイールだけ持込で交換してもらった。
c0041068_23481561.jpg

少し乗っただけだけど、新品だと気持ち良いな。
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-03-13 23:43 | HP2 | Comments(0)

やっと購入。

出張中でなかなっ買えなかったけど、やっと購入。
c0041068_9575715.jpg

18日からまた、出張なのでそのときの暇つぶしにもって行って読もうと思って全然見てません。
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-03-13 09:58 | その他 | Comments(0)

ハッケーン

久しぶりにハッケーン!!
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n53151314
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-03-12 23:22 | HP2 | Comments(0)