<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

エアクリーナー

ナンバーも外して、名義変更、シートの張替えと乗り換える事も出来ないので、
エアークリーナーを掃除しようと思った。
昔、金が無い時にMVXを中古パーツ屋みたいなところで買ったことがある。
その時に、エアークリーナを掃除したとき、灯油で洗ったらスポンジが解けたことがある。
そんな事になるのではと思って開けてみたら、全然キレイのように思える。
c0041068_2117257.jpg

いろんな人に転々としていたので、その間に誰かメンテしたのかな?
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-02-28 21:15 | パリダカ | Comments(0)

登録変更

陸運局でナンバー変更
とりあえず売店で、軽二輪の名義変更について聞くと書類を出される。(110円)
違う建物の、受付の前に見本が書いてあると思い探す。
無いなーと思っていたら、軽二輪の受付の前に見本があった。
見本を見ながら真似しながら書く分からない所は、受付で聞いた方が話が早い。
住民票を出すのを忘れていたら、やっぱり言われた。
持ってきたナンバーを1度返還して同じ受付に戻る。
新しいナンバーのはんこを押されて、先ほど行ったナンバーを返還した窓口の横で,新しいナンバーを購入する。(520円)
これにて、名義変更完了。

譲って頂いた方にはんこを借りていたので、自賠責保険の名義変更もしてみる。
保険証書のフリーダイアルに携帯で電話しようとするとつながらない。
1度家に帰ってネットで調べてから電話する。
ついでに出て行こうと思っていたので、出先の近くの事務所を聞く。
遊びに行ったついでに名義変更完了。
自賠責保険の名義変更は、始めてだったけどはやかった。
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-02-26 21:13 | パリダカ | Comments(0)

シート

バイク屋に行ったついでに、シートの張替えについて聞いた。
c0041068_23345589.jpg

こんな状態。

実際のものを、張り替えるシート屋さんに見せないとはっきり分からないらしいけど、出せそうな金額。
お金があるのなら、ベースにも手を入れたほうがいいのだろうが、そこまでお金掛ける気も無いし。
表皮の張替えだけと言ってるけど,値段次第なんだよね。
自賠責のある9月までは乗るだろけど、それ以降どうするべきなのかな?


値段的にだす気になったのと、どう考えても上手く行きそうに無いのでもって行く。
状態を見て、スポンジの状態がそれなりなのでカッコ良く張れるか分からないと言われるが、雨が染み込まなかったらいいのだ。
2万まででキレイになるならどうぞと言っていたが、何も連絡ないなーと思っていたら
出来上がってきたと連絡が来たので早速取りに行く。
1枚革では、カーブが難しかったのか?
革が勿体無かったのか?縫いが入ってるが、自分的には気にならない。
ベースのスポンジがボコボコだったので、多少の調整はしたらしい。
それなりの形をしてるので、まあいいじゃないのかな?
値段は10500円

出来上がり
c0041068_23362235.jpg
c0041068_23364956.jpg
c0041068_23372332.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2007-02-23 23:33 | パリダカ | Comments(0)

ブレーキシュー

ブレーキシュー
注文していたブレーキシューが入荷した。
思ったよりも安くて助かった。
前後で3500円ほど
c0041068_2042041.jpg
c0041068_20422373.jpg

シューの交換もしたいけど、ちょっと仕事が忙しくてばらしている暇があまり無い。
タイヤもやっぱり交換するべきなんだよね・・・
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-02-19 20:40 | パリダカ | Comments(0)

登録変更

パリダカの登録変更に陸運局に行かないと・・・
軽2輪の登録変更は、久しぶりなんだけど、管轄違いでも1度で申請がすむようになっているのかな?
HPで検索すると、そう書いてあるのだが信用できないのは、疑い過ぎ?
前は1度廃車にしてから、登録変更していたと思うのだけど。
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-02-18 20:38 | パリダカ | Comments(0)

タイヤ

リアタイヤを注文した。
今回は、ディラーではなく昔から度々行ってた、町のタイヤ屋
儲かっているのか?阪神淡路の地震の影響の最後なのか、建物が新しくなってた。

どうせ、ロードタイヤとオフタイヤをホイールで自分で換えているのだから、ホイール持込でやってもらうつもりです。
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-02-17 20:37 | HP2 | Comments(0)

ビックタンクマガジン

ビックタンクマガジン仕事場で時間が合ったので買いに行った。
鈴木健二さんが表紙らしい。
カッコいいなー。
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-02-16 20:38 | バイク | Comments(0)

練習

久しぶりに阪下に練習に行きました。
友人が阪下の近くのバイク屋でショックのOHをしている所をネットで探したので、行くついでがあるとの事になった。
この友人のトランポに乗って行く事が多かったのだが、足に怪我をしたのでなかなか1人で行く気にならなかった。
連絡すると、もう1人の友人も行けるとの事なので自分の家に来てもらって載せてから、もう1人の家に行く事になったが、3人の家がばらばらで遠くて、車の持ち主は運転してる時間がだいぶん長かっただろうな。

到着した時間が遅かったのでさっそく走り始めようと思ったら、またモトパン忘れてきてしまった。
c0041068_23255853.jpg
c0041068_23261742.jpg

なぜがGパンで走る事になった。

さっそく走ってみる。
久しぶりで、やっぱりすべる事が怖い!
1周目は、流して走ってるけど本気で走っているときもあまり変わらないのは何でかな?
もう1人の友人とは、コースを一緒に走るのは初めてなのだが、大体同じくらいの速さだと思っていたらやっぱり同じくらいだった。
でも友人の方が長く走ることが出来る。
こっちは、4週程で疲れちゃう(15km位かな?)
c0041068_23264561.jpg
c0041068_23271410.jpg
c0041068_2327448.jpg

時間が無いのでなるべく走ったのだが、右手の握力が全然無いのが悲しかった。
少しの間は、握力強化を頑張ってみようかな・・・
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-02-13 23:24 | HP2 | Comments(0)

遊び中

c0041068_15523351.jpg

遊び中です
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-02-13 15:52 | Comments(0)

サービスマニュアル

XL250Rのサービスマニュアルがヤフオクで落札できた。
物は、まだ来てないけども1700円ほどは高いのか安いのか?
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-02-09 18:44 | パリダカ | Comments(0)