リアスタンド

ホームセンターで単管パイプのジョイントを見つけたので、これなら安くてリアハブに通して使えるリアスタンドが作れるのじゃないかと思って試作。
c0041068_1521332.jpg

重量がちょっと重いのが不安だけど、フロントまで浮かして使うわけじゃないから、大丈夫かな?
自分のリスクとしてやってみよ。
L型ト型があれば出来そうなので、とりあえずそれだけ買ってみた。
上手くいったら、端っこのパーツも買ってつけた方が見栄えが良さそう。
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-01-31 15:02 | HP2 | Comments(0)

ぶらぶら

休みで、RSタイチに行った。
ブレーキシューのパリダカ用を探したが無いようだった。
パーツリストが置いてあるのだが、パリダカは無かった。

ミニモトを見て少し欲しくなった。
でも、こんなにカスタムパーツがあったら危険なのでやめといた方がいいのが分かっているので、なるべく手を出さないようにしよう。

帰りにホームセンターで単管で買った。
ハブにかけるスタンドに使えるか分からないけど試してみよう。
c0041068_1534971.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2007-01-29 21:45 | パリダカ | Comments(0)

アウトレットセール

RSタイチの京都店で、移転のアウトレットセールをするので友人と行った。
友人がギブスに松葉杖だったので、荷物持ちとしてついていって、安いのでアルパインスターのウエアー買っちゃいました。
時間的に、遅かったのでなかった商品もあったのかな?
友人が、ブーツにヘルメットと小物色々
モトパンとか買ってから着てないのに、こんなに安く売っているとちょっとショック。
でもサイズまで見てなかったので、自分サイズがあったのかは疑問だが・・・

パーツ類は思ったような物が無かった。
モトクロッサーのチャンバーが安かったので探したが、古すぎて無かった。
安かったのになー。
ブレーキシューが欲しかったけど、それ自体あんまりないし。
ゆっくり、色々な店で探してみよう。
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-01-27 20:34 | バイク | Comments(0)

KX

KX125をもらう事になった。
c0041068_20321432.jpg

93年式くらいかと思ったが、90年式だったそうな。
自分の所に置く余裕は無いので友人に声かけたら、置いて置くそうなので運んだ。
まだ動かしてないのだが、コースに行った時には乗せてくれるかな?
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-01-26 20:31 | バイク | Comments(0)

オイル交換

時間が少し合ったので、オイル交換をした。
まずドレンボルトがどれか分からないので、一応アンダーガードまで外した。
でも、シフトレバー前の方にあるのが、ドレンボルトのようだ。
ボルトの周りにオイルが滲んでいるのでどうなっているのかと思ったが、ワッシャーも無かった。
c0041068_20295890.jpg

入るサイズのワッシャーを買って噛ました方が良さそうに思うな。
オイルも全然入ってないのを予想したが、適量位入ってそう。
このために、久しぶりにオイルジャッキを購入した。
c0041068_20303276.jpg

アンダーガードも汚かったので、使い切りたかったパーツクリナーで洗った。
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-01-25 20:28 | バイク | Comments(0)

チェーン調整

チェーンの遊びも調整してみた。
久しぶり!!
1コマ引いてみたがまだ遊びが大きいようなので、もう一コマ引いてみた。
でも、まだ遊びあるの?
って感じたので、もう1コマ引いてみた。
そこで、バイクに乗ってみるとさすがに遊びがまったっく無くなった。
しょうがないので、1コマ戻し。
すると少し遊びすぎのような気もするが、ちょうどいいとこがないのでこんな感じかな
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-01-24 19:05 | パリダカ | Comments(0)

バッテリー

バッテリ強化剤の残りがあったので、それを入れてみて再充電してみる。
全然電圧は、上がらなかった。
キーをONにして、ニュートラルランプが点くのは分かるようになったが、5分で消えた。
ヤフオクで探してみると、同等品が2000円程だったので買うべきか?
c0041068_20232931.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2007-01-22 17:58 | バイク | Comments(0)

メンテ

本当にXL250Rパリダカもらえそう。
自分のになりそうなので、お金のかからないメンテ
バッテリーが死んでると思ったけど、一応充電してみる。
やっぱり死んでいるようで全然充電できない。12.4ボルト位しかない。
テスターで計ってそれだからなー、13ボルト以上は無いと辛いなー。

サイドカバーを外していると右側の嵌めこみが折れていたのか、自分で折ったのか?
あまり無理はしてないから、たぶん折れていたんだろうなー・・・
エポキシ系の接着剤かプラリペアで,補修しないするかな・・・
ボルトで止まってるからあんまり不具合は感じてないのだけど。

FサスもRサスも、それなりなんだけどな。
Fフォークオイル位換えたいのだが、量も粘度も分からないからなー・・・
エンジンオイルも何時変えたの分からないし、かなりぶん回してみたらいろんな所から、オイルのにじみが見える。
エンジンオイルは、むかし買った買い置きがあるのでそれを使うか!

ブレーキもドラムでなかなか大変そう。
ディスクブレーキの方が、パッド換えて、ブレーキピストン清掃したら気が済むだろうけど。
ドラムだと、まず開けるのからめんどくさい。
最近ブレーキシュートか探さなくてみてないけど、売ってるだろうけど合うのあるのかな?
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-01-21 17:57 | バイク | Comments(0)

2台目

パリダカの持ち主から、「乗らないのであげる」といわれる。
本当は、125ccのKDXとかTSを探していたのだが、タダに勝るもののないし、タダより高いものは無いだろうな。
自賠責が今年の9月まであるので、それまでの間に通勤用に乗ろうかしら。
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-01-20 17:55 | バイク | Comments(0)

足バイク

KDX125が10万でショップに出てたので見に行った。
見た目はそれなりでしたが、人のバイクばっかり借りてるのでどうしようか悩むなー。
ただ程度が、値段それなりなんだよね。
c0041068_20265047.jpg

イジッたり、パーツ換えるのが好きだから余計に高くつきそうなので、程度の良いの買った方がいいんだよなー。
ゆっくりとヤフオクで良さそうなものを物色するべきかな?
良いのは、高くなるのが難点なんだよね。
[PR]
by r1100gsbmw | 2007-01-19 21:29 | バイク | Comments(0)