<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

レース参戦?

レース当日
午前4時起床。
窓を開けると小雨が降っていた。
この時点で、不参加決定!!

友人が一応迎えに来てくれて。バイク積むか聞かれるが、即答で不参加宣言。

なのでここからは、友人のレース参戦記!かな?

6時前には現地に到着。
やっぱり雨は、ほんとに小雨程度だが降っている。
2日前に来ているので、路面状況はほとんど変化無いだろう。
もしかするともっとマディー状態なのでは?

参加メンバーに載っていて、凄く気になっていたビックバイク軍団
c0041068_19191577.jpg

HP2・KTMエンデューロR・KTMアドベンチャー

c0041068_1922359.jpg

まだきれいな状態の友人

まず、20分のコース練習があるのだが、コースをショートカットする為に、この土手を越える。
c0041068_19231155.jpg

ここでまず、大渋滞が起きる。

その後、友人が1周して帰ってきたのだが、「出なくて正解!!」
とのコメントを残して去っていった。

c0041068_19254972.jpg
c0041068_19261767.jpg


ドロドロのなか、これが初心者向けのレースなの?
ちょっと思いながら見ていたけど、ビックバイクでのエンデューロは、天気で辛さが倍増だなと思いました。

c0041068_19315229.jpg

使用後の友人
[PR]
by r1100gsbmw | 2006-12-17 19:15 | バイク | Comments(0)

その他、色々

レースに一応まだ参加するつもりなので、ゼッケンをつけなけりゃならないので、東急ハンズでカッティングシートの黒と白を買った。
当日参加にするつもりなので、まだナンバーが分からない。
本当は前日までに、数字も切って、張っていたいのだが、この天気じゃーな。
[PR]
by r1100gsbmw | 2006-12-16 18:44 | バイク | Comments(0)

今日も行きました。

やっと天気が良くなったので、友人がプラザ阪下に行くと言うのでついて行きました。
こんな感じになってました。
c0041068_21483323.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2006-12-15 21:48 | バイク | Comments(0)

Fタイヤ交換

Fタイヤを交換しました。
レースに出るかもしれないので、買って使ってなかったFタイヤを交換しました。
c0041068_18405074.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2006-12-14 18:35 | バイク | Comments(0)

レース参戦かな?

友人がプラザ阪下で17日にレースに出るそうな。
阪下のイベントからリンクしたのかな?
こんなレース
排気量的にはかなり大まかなので、1時間耐久ならどうにかなりそうなので出れるのかメールで問い合わせてみたので返事待ちです。
雨が降ったらかなり辛いので、天気が良ければ当日参加(2000円高)で参加したいな。
[PR]
by r1100gsbmw | 2006-12-12 00:24 | バイク | Comments(0)

サイドスタンド

スタンドが曲がってきて、バイクが寝すぎてる。
積み込みのノウハウが無かったのでサイドスタンドに負担をかけすぎたのだと思う。
何とか直そうとしたが。
上手くいかなかった。
ボルト止めと、ワッシャーを入れて隙間をなくそうと思ったのだが、ボルト穴のスペーサーに無理があるかと思って取ったら余計にバイクが寝た。

スプリングも普通のボルトにしたらスプリングに引っかかるようになってしまいました。
スプリングも歪んでしまいました。

しょうがないのでボルトを買いに行きました。
バイクの寝る角度としては、変わった気がしないなー
[PR]
by r1100gsbmw | 2006-12-09 19:06 | バイク | Comments(0)

練習

久しぶりに、友人とプラザ阪下に行きました。
11月もだらだらと過ごした事もあってか、2周程で下半身が痛くなってきた。
スクワット的に下半身を使い過ぎている。
あまりにも下半身でショックを吸収するようにしてたら、本当にすぐに身体が悲鳴をあげてた。
ここでちょっと、ポジションでショックを取る事を意識しながら走るようにする。
そうすると少しは、楽になってきた。

ブレーキターンの練習を少ししようと思ってやってみるが、全然上手くいかない。
コーナーが上手く回れないので、それをどういう風に練習していいのか分からない。
バイクを倒すのが怖いのだと思う。
するとゆっくりになる。
惰性が無いので,余計にコーナリングが安定しないと、悪循環になってるのだろうなー!

何か無いと走り続けるテンションが無いので、やっぱりショックを触ってみる事にする。
まず、リアのエア圧を6.5で走ってみる。

体が慣れていないのか?ギャップが怖い。
そのまま、2,3周するとなんとなく走れるようになる。
それから、フロント周りを色々と触ってみる。
変えて分かった事もあったけど、同じコースを走っていると良くなったのか?慣れてたまたまうまく走れているのかが微妙だった。
1周が長いので同じ所で試すと調子がいいのか?
サスが良くなったのかの見極めるだけの経験値が無い。
おかげでテンションを持ったまま走れた。

だけど、疲れてきたらもうこけると思ってあっさりとやめました。
また時間が合ったら行きたいな。
c0041068_22553524.jpg

c0041068_22532819.jpg
c0041068_2254621.jpg
c0041068_22542825.jpg
c0041068_2255842.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2006-12-07 22:51 | バイク | Comments(0)

練習

c0041068_1219384.jpg

久しぶりきますた!
[PR]
by r1100gsbmw | 2006-12-04 12:19 | Comments(0)