<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

インナープロテクター

インナープロテクターが入荷したと連絡があったのだが、仕事が忙しく取りに行く事が出来なかったが、次ぎの日に阪下のコースに走りに行く予定だったので、無理に取りに行く段取りをした。
ショップでさっそく、サイズ合わせ!
LなのかXLなのかと悩んでいたが、インナーでかなり伸縮性があって、やっぱり洋物サイズはデカかった。
ショップの方がBMWジャパンに問い合わせて頂いてLサイズを購入してみたのだが、正解でした。
思ったよりも重くて、インナージャケットってこんなに重量あったのか・・・
c0041068_23184486.jpg
c0041068_2319121.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2006-07-31 23:24 | バイク | Comments(0)

捜しています。

後輩のヤマハのランツアが盗難に合いました。
大阪市東淀川区上新庄辺りで、色はシルバーです。
ハンドルが変わっています。
オプションのキックペダルもついています。
該当車両を見られた方は、一報下さい
[PR]
by r1100gsbmw | 2006-07-30 07:58 | バイク | Comments(0)

成長

天神祭りに仕事なので、ちょっと疲れていたが自転車。
長梅雨でまだ曇りかと思っていたら、えらい良い天気で倒れそう。
天神祭りと雨の後に土手行ったら、ススキや雑草が凄い勢いで成長してた。
c0041068_026788.jpg


途中で銀行2店舗に行く用事があったので、少しづつ休憩できたのでかなり体は楽だった。
自転車での疲れより、昨日の疲れが乗っている感じ。
[PR]
by r1100gsbmw | 2006-07-26 00:24 | 自転車 | Comments(0)

草レース観戦記 2

45分クラス総合3位
クラスB 1位
c0041068_225112100.jpg
c0041068_2251326.jpg

1位になった事よりも、商品あるのか興味津々になってた。
次は、1時間クラスに挑戦してね。


友人のレースが終わるとエキシビジョンでトライアルライダーのデモンストレーションがあった。
これが短い時間だったが面白かった。
c0041068_22495173.jpg
c0041068_22501533.jpg

広場でのトリックは、普通に見れるもので普通だなと思ってたけど。
がけ登り!
今のところ全日本ランキング2位の人は、この崖にあっさり登っている様に見える。
でも、違う人がチャレンジしたら失敗してた。
もう一度チャレンジしたが、やっぱり失敗してた。
それを助けにあっさり登って行った。
これで、エキシビジョン終了。
あんまり期待してなかっただけに面白かった。


2時間レースが始まる前に、友人が顔出し。
夏のお盆の頃にみんなで走れたらいいなーと話をし、2時間のレースをスタンドにて観戦しながら、どうでも良い話をする。
ご飯も食べて、マッタリしてたから眠くてそのまま昼寝。
思ったより眠って、かなり日焼けしました。
顔を出してくれた、U山君が帰ると言うのでやっと目が覚めた。
眠気覚ましにコースをまた歩き回ってみる。
c0041068_22505044.jpg

c0041068_2252324.jpg
c0041068_22522848.jpg
c0041068_22524872.jpg
c0041068_22531076.jpg

さすがにこのクラスのトップは上手くて、ジャンプも結構飛んでる。
コーナーを見ながら参考にならんかとこの時も思いながらみる。自分の時とをイメージするのだが、リアを軽くロックさせリアを出して曲がって行く。(ほとんどロックしないけど)
自分は怖くって、ブレーキターンが自分の意識で出来ないし。
上体の体重移動も見ていてスムーズに見える。
自分はあんなに動いて無いのだろう。
c0041068_22533233.jpg

ラスト1周


ゴール後の選手を見ると自分では、まだまだ体力不足だろうーと感じる。


表彰式を前に撤収準備!
するとそれが一気に真っ暗になり、夕立が来そうなので急いで片付ける。
A浦君はインナープロテクター着ていたのだが、洗濯ってどうするのだろう?
ほぼ片付け終わると、雨が降り出したかと思ったら、豪雨になった。
急いで屋根のある所から、表彰式を見る。
夕立みたいなので待つか、すばやく表彰式をするか主催者も悩んだようだが、素早くする事にしたようでどんどん進む。
c0041068_2254899.jpg

45分クラスBの表彰台
勝利の美酒?
c0041068_22544122.jpg
c0041068_22545951.jpg

この後、参加者のアンケート用紙との交換による抽選会。
結構人数がいてびっくり。
途中で帰る人かもいるのではっきり分からなかったけど、この時に始めてこんなに人が居たのかと思った。
A浦君は、グリスが当たりました。
c0041068_22552051.jpg

この後、ゆっくりと帰宅しました。
[PR]
by r1100gsbmw | 2006-07-24 22:48 | バイク | Comments(0)

モタードホイール

モタードホイールが入ったらしいので取りに行った。
本当は交換してもらうつもりだったが、夏のSUGO次第でタイヤをサイクルが変わってくる。
SUGOには、新品のタイヤで行きたいな!
まだ、今のタイヤがまた中途半端になってまう。
GSチャレンジの時も、もう良いかと思って交換してかたら、サイクルが凄く短くなってる。
レースとかに出るって事は、そういう事なんだろうけどね。
賞も無いところケッチって、中身が楽しめないなら意味無いし。
でも、金が湯水のごとくあるわけでもないので、結構辛いなー。
c0041068_22594153.jpg

c0041068_230549.jpg

c0041068_232984.jpg
c0041068_2322276.jpg

c0041068_232386.jpg
c0041068_2325085.jpg
c0041068_233081.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2006-07-23 22:58 | バイク | Comments(3)

ドロドロ

梅雨の晴れ間で自転車通勤
土手と思ったら、ドロドロ!!
仕事場に行くとは思えないほど汚れちゃった!
少し早くついたから、Tシャツとパンツを洗って干しておく。
速乾なので、多分乾くでしょ。
[PR]
by r1100gsbmw | 2006-07-22 00:14 | 自転車 | Comments(0)

そういえば

そういえば、GS4day’sが今日からだな。
これにも行ってみたいのだが、7月のこの週に開催な限りほとんど行くのは無理だろうな。
大阪の天神祭りの仕事があるので、この週はどうしても忙しい。
ブログ・HPを見ている限り凄く楽しそうなのに。
北海道にすらバイクでは行った事無いから,地元の人に案内されていく道は楽しいそう・・・
[PR]
by r1100gsbmw | 2006-07-21 22:09 | バイク | Comments(0)

通勤

出勤時間ちょっと前に雨が止んだので、急いで自転車で出勤。
c0041068_20475534.jpg

2日間あいているので少し楽。
今日は、なるべく腹筋を使うようにして,上体は前傾しているが腕はフリーにする様に心掛けて乗る。
後、安全でスピードが出せる所は負荷をなるべくかけるようにした。
(明日は、また豪雨の様で次ぎの日の事を考えない走りかな?)
乗ろうと思って乗り出して何時も思うのだが、1日目より2日目の方が楽に思うのはなぜかな?
[PR]
by r1100gsbmw | 2006-07-19 20:46 | 自転車 | Comments(0)

草レース観戦記

友人が「ハッピーオフロード ミーティング」の45分レースに出場するので、一人では寂しいとの事で見学についていった。
朝7時30分の受付開始なので、そこから逆算すると2時間前には友人の家を出発したいとの事で、5時30分集合になった。
やっぱり、仕事より遊びの方が早起きだな!
友人の家までバイクで行くか車で行くか悩んだのだが、車が車検でディラーが開いていたらちょうど途中にあるので出すつもりで車で出発。
さすがに日曜日の朝の5時では車は少なくて、何時もの渋滞は何なのかと思う早さで友人の家の近くまで行ったのでコンビニで今日の飲み物を仕入れる事にした。
友人宅に到着すると、別の友人も来るそうで到着を待つ。
奈良からなので1時間はかかると思うけど、彼は一体何時に家を出たのだろ?
朝が弱いヤツなので本当に到着するかと思ったけど、今日は来た!
さっそく出発!
さすがにプロシードに3人乗ると狭いな。
自分がでかいので、無理やり助手席をゲット。
まあ、1時間程なので我慢してね。
受付時間には少し早かったので、行くべきかどうか迷って少しコンビに寄り道して、阪下に到着。
どれくらい駐車スペースがあるかわからないので、入ってすぐの所で駐車した。
c0041068_2295525.jpg

友人がクイックテントも購入していたのを初めて使う
結構しっかりしていた、空気抜きもあったし。
でも、コースが丘の上で止めた場所がちょうどがけの端で風が強くてなんとなく、歪んできた気がするけど。
受付開始まで、メシ食ったり暇をつぶしてた。
人のトランポを見ながら、ちょっと羨ましくなりながら自分ならなんにするかなーと、妄想する。
やっぱりハイエースが一番なんだろうけど、どうも車が大きいのが好きじゃない。
それと持ってるのがHP2なのも、問題。
商用のタウンエースが良さげな大きさに見えるのだが、入るのかどうかと聞かれると?

受付と車検が始まったので友人がさっそく受けに行く。
車検と言っても、草レースだからほとんど受付だけ。
c0041068_22102712.jpg

ゼッケン表示の確認だけって感じ。
その後、ミーティング。
c0041068_22105349.jpg

暇ついでに出場者にまじって聞いていた。
主催者の挨拶、ゲストライダー紹介、レース進行の連絡事項、等々
トライアルライダーは、一方だけ名前だけ聞いたような気がする。(あんまり知らなくてごめんなさい。)
1日のレースとしては、1時間・KID’S・45分・2時間となっている。
友人が45分レースに出るので、時間的には余裕があるのだが、自分たちはレースは誰も出たことが無いので、進行とか段取りとかが分からないけど、気楽に見てる分だけなので自分は気楽に楽しんでる。
A浦君は、時間がありすぎてちょっと緊張気味。
1時間レースが始まるので見に行く。
c0041068_2211207.jpg

c0041068_22115185.jpg

草レースだから、コースに入ってみるのも自己責任?なのか、入って見れる。
スタートが見れるスタンドから、スターを見守る。
前列の数人は、自分よりかなり速い。
ストレートでもスピード出ているし、ジャンプもひねって飛べる位うまい。
さすがに初心者向けと言ってる事だけあって、自分と同じレベルの人がいる。
これなら、カテゴリーの問題が無ければ自分が出ても同じくらいで面白いかも・・・
ダートのレースは、生で見るのも初めてなので面白い。
速い人は、見ていてなんか勉強にならないかなーと思うのだけど、イメージは分かるのだけど練習しない事には上手くならないなー。
あっという間に、1時間見てしまった。
気温が35℃近くになっていて、1時間も走ったら倒れそうだな。
KID’Sレースは、楽しそうだけど見る必要も無いなーと思い、準備とマッタリする為にテントにもどる。
しょうもない事話していると、A浦君もさっきのレースを見て少し落ち着いたようで普通に戻ってた。
余りに暑いので、着替えるのも嫌になっているようでギリギリまで着替えない様にしてたが、さすがに準備しないと間に合わないので急いで着替え。
スタート前に1週練習走行。
というかコース解説の為に走っているのだと思う。
c0041068_2213293.jpg

c0041068_22132312.jpg

c0041068_22135068.jpg

c0041068_2214781.jpg

c0041068_2214262.jpg

スタート前は緊張しているのかと思うけど?遠くてよく分からない。
気後れしているのか、そこそこ速い人を先に行かせているような感じ。
そのままストレートを走り去って行った。
c0041068_22152893.jpg

c0041068_22155147.jpg

c0041068_22161052.jpg

なるべく写真を撮りに歩き回る。
3週目位で放送を聴くと、3位くらいを走ってる。
c0041068_22163231.jpg

c0041068_22165710.jpg

でも、後から見たらクラス別では7台くらいの参加だった。
総合でも25台くらいかな?
そのままのペースで走り続けている。
上位にいるとやっぱり頑張ってほしくなってきた。
1周が大体2分過ぎくらいのペースで走っている。
いろんなポイントで見て回っているうちにあっと言う間に45分のレースは終了。
c0041068_22172495.jpg


テントに戻ると、汗だくになって戻ってきた。
「結構、頑張ったやろ!」
と、ちょっとうれしそう。

さて、A浦君のリザルトは・・・・
[PR]
by r1100gsbmw | 2006-07-18 22:09 | バイク | Comments(0)

草レース

c0041068_9522299.jpg

友人が出るので草レース観戦中
[PR]
by r1100gsbmw | 2006-07-16 09:52 | Comments(2)