<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

箱開け

箱開けの画像をもらったので
c0041068_1949721.jpg



c0041068_19495493.jpg



c0041068_19502964.jpg

何か牛みたい


c0041068_1953336.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2005-11-29 19:53 | バイク | Comments(0)

納車

納車です。
何とか段取りを組んで、今日取りに行く事になった。
必死で行くと思ったより早くたどり着く事が出来た。
納車説明もかなり時間に余裕があったし、特殊な機能が無いので説明もシンプル。
はっきり行ってずっと顔が笑っていたと思う。
50分ほど説明された後、急いで帰って行ったがそこは慣らし、気だけが焦っていた。
まともなバイクに久し振りに乗った。
c0041068_2041990.jpg

最初の印象
リーンの瞬間オフ車だから高い位置からすっと寝る感覚が久しぶりで、怖かった。
思わず体がヤバイと思って、立ち上げようとするが車体は全然余裕なのでそのまま曲がって行った。
後輩のランツァを借りた時も、リーンの瞬間怖いと思ったことがある。それによりさらに怖い感覚。
やっぱり、まだまだエンジンのフィーリングはガサツな感じ。
1100よりはトルクがあるようで、さすがにエンストはしなかったけど。
信号待ちで止まる時に思った以上に足が着かないので、ヒヤッとする。
もう少し慣れるまで、要注意しないと立ちゴケしそうな感じ。
右のエンジンガードがエアクリーナーの所まであるのだが、それが足に当たり痛い。
リアブレーキのペダルを踏むのが少しつらい。(内側に寄せられすぎている?)
相乗効果で、足が痛い操作しにくい。今は普通の靴やけど、オフブーツだとそれが事態に厚みがあるので余慶にリアブレーキが踏みにくそう。
ステップはスタンディングしやすい。
1100GSの時はノーマルでいつか買おうと思ったままだったが、いつもツルツル滑って足の裏が痛くなって困ったが、今度は大丈夫そう。
ポジション,こんな物なのかと思うだけで、まだまだ分らないってのが今の印象かな?
ブレーキはフロントは結構効きが良いと感じた。リアは効きよりコントロール性を取ってるって感じ。
クラッチが油圧で軽い。
GSも整備した時は、ワイヤー軽いと思えるがだんだん重くなっていくのはしょうがないからな。
メンテしないのは、自分が怠けているだけのだし。
こんな第一印象でした。


本日の走行 75km
c0041068_9453514.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2005-11-27 20:04 | バイク | Comments(2)

燃費

休みの足に乗ったり、通勤の足にしてたので180km位乗ったのでガソリンが心配になり、セルフで入れてみた。
1000円分にしたのだが、思ったよりも燃費が良いようで1000円分では余りそうな勢いだったので、少し焦ったが何とか満タンですんだ。
危なかったぜ。
燃費がゆっくり走っている事も合って25km/lくらいありそう。
地球に優しい、族車?
[PR]
by r1100gsbmw | 2005-11-26 07:45 | バイク | Comments(0)

もうすぐだ。

久し振りに休みなので、自分のバイクも無いので昼間でゆっくりしてから、ビックタンクマガジンの10月11月号をさがしに行く。
無いかなと思っていたが何とかあったので、そのままディラーにHP2を見に行く。
今日納車なら最高だったのだが、ちょっと無理かなと思って行くと、やっぱり今ナンバーを取っただけで、今ナンバー持って帰って来る途中と言われた。
土曜の夕方か、日曜なら納車出来ると言われるが、そこがちょっと忙しくて段取りが付けれるか分らなかった。
しかし、12月の休みを考えると27日までに納車されて、28日も休みなのだがそこで慣らしを進める事が出来ると初回点検が早く出せて都合が良い。
そこからは、どうにかして27日までに、仕事を抜け出して納車しに行く事を考える。
実車は車検場に在るのかと思っていたら、もう実走を待つばかりの状態に整備されていた。
せっかくなので、はじめてエンジンを掛けてみる。
もっと大きな音を考えていたけど、控えめな音でした。
エンジンをかけた時の、左右への振れが懐かしかった。
このまま乗って帰りたいと思ったけど、無理なんだよなー。
任意保険の事や、納車日をどうにかして27日までにしたいと伝えて、名残惜しいが帰りました。
ホントもうすぐに納車だぜ。
[PR]
by r1100gsbmw | 2005-11-25 07:44 | バイク | Comments(2)

次なるバイク

自転車だけだと思うと嫌になってきてた、乗れるバイク無いかと探していた。
後輩の族車改造された(ハンドルだけ)、JADEがあった。
持ち主が出張中で12月半ばまで帰ってこないもよう、すぐに電話して借りれるか聞くと、バッテリ上がりを防ぐ為にも乗ってもいいとの事で、さっそく借りる。
これが、どうも雨ざらしで長い期間放置されていたようで、かなり錆がういている。
持ち主が要所だけは、磨いたようだが見た目は、かなりくたびれて見える。
ハンドルの操作性が悪いのはいいけども、ブレーキが効かないのはかなり怖い。
飛ばすのはあんまり怖くないけど、ブレーキがダメなので止まれる気がせず、ゆっくり走ってしまう。
フロントフォークも全然機能してなくて、ギャップで吹っ飛びそうだ。
でも、バイクが無いより全然楽しいや
ガソリンがどれくらい入っているか分らないから、とりあえず1000円分入れてみた。
どれ位の燃費なのかな?
[PR]
by r1100gsbmw | 2005-11-23 07:42 | バイク | Comments(0)

今日は『BMW BIKES Vol.32』と『BOXER Journal Vol.21』の発売日
暇なので、どっちも買っちゃいました。
どっちが好きかと言えばBIKESなんですよね。
Journalは人を紹介してる雑誌気がして、知らん人の事、バイク雑誌で見てもあんあまり興味がわかん。
地元の人が此処はお勧めと言えば、そこに行ってみたいとか思うけど。
後ページが足りない気がする。限られた紙面は、分るけどもっと突っ込んでほしいな。

BIKESが今回は、夜の街や冬のキャンプ場とかで一人の楽しさ、寂しさがいい感じだった。
どっちかと言えば、ツーリング雑誌的だった。
このバイクの無い時には、目に毒って感じだな。

あと、会った事はもちろん無い永山さんが病気で入院中
早くお元気になられるといいですね。
[PR]
by r1100gsbmw | 2005-11-16 07:24 | その他 | Comments(2)

目の当たりにして思う。

目の当たりにして思う。
確かに好きなバイクなのだが・・・
まず、使い切れない事
250ccのオフ車でもダートでは、扱いきれないのに・・・
ダートには、今までもあまり行ってないのにこれから盛んに行くとは思えない。(ローンが終わったら、凄いあきらめがつくけど。R1100GSはそうだった。)
通勤から、ツーリングまで何でも1台で済ましてしまうのだが、R1200GSの方がむいている事は分っていたが、好きなバイクを買うし、乗る主義なので買ってみたが・・・・


納車から1週間も立てば暇だらけになる予定なので、2,3日で慣らしをとっとと終わらせたいな。
12月思ったとおりに暇ならば3000km位走れるかな?
舗装路でしか乗ってなかったら、どうしよう!!(あー、コワイ)
[PR]
by r1100gsbmw | 2005-11-15 22:54 | その他 | Comments(1)

修理完了

自転車が修理完了の連絡が入る。
思ったより早かったな。
さっそく、仕事の段取りをつけて取りに行く。
職場の近くでよかった。
質感は、ノーマルのホイールの方が良かった気がするけど・・・
でも、あつかいが酷かったのか前のホイールは振れが出ているとは思っていた(回すと歪んでる所が良く分った)、今回は見た目には、振れが出てない。
まだ、走っても無いのだから当然か。
でも、今日は乗って帰れないので仕事場の自転車置き場で眠っていてもらおう。
[PR]
by r1100gsbmw | 2005-11-14 22:53 | 自転車 | Comments(0)

初見

やっと見た。
ディラーに行くとショールームに置いてあった。
常連の人たちが居て囲んでいてビックリ。
風でちょっとフラフラだったのだが、見てるうちに元気になってきた。
まず、跨ってみる。
ディラーで取り回ししやすいように、リアのエアサスの圧はかなり抜いてあったので、もちろん足はべったりついた。左フレームにはやっぱり水平器がついていた。その状態ではかなり後ろ下がり。
水平器の空気が前に行っていたから。
エアサス具合が分らないが、乗車1Gで水平ならばかなり高い車高になりそうだ。かかとは浮くと思う。
ハンドルポジションは、まあこんな感じかなと思えるが走ってみないと何も分らないけど。
最近乗ってないから、標準のポジションって何?って感じになってる。
シールにマックス160km/hって書いてあるけど、メーター220km/hまであるけど、どうなのよ。
暇のなで、ゆっくりとディティールを見ていく。
ステムの肉抜きとか、サイドスタンドの為のステーが削りだし(そんな風に見える)、コケる事前提でどうでもいいかんじの外装とこだわってるのか?っと思えるパーツが不思議なコントラスト。
シートも後部のボルト1本止め。すわり心地は悪くないけど、肉厚があるとは思えない。
ハイシートなのか?ローシートなのかと?ディラーでパンフと見比べたけど、どっちとも言えない感じだった。
エアポンプも9気圧入るものらしい、ロードの自転車並みの高圧さだな。
これもシートを外さないと取れない様になっているらしい。(盗まれるのかと思っていたけど大丈夫そう)
日本標準装備品で入ってないものが何点かあったので、来週になってから本社に問い合わせみますとの事。
一番初期ロッドには、たまにある事らしい?
一応次の休みが25日なので、その日に納車希望とだけは言っといた。
あ~楽しかった。
c0041068_22445938.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2005-11-13 22:43 | バイク | Comments(0)

ホームページに・・・

ディラーから、今日も電話。
物が到着して、今箱開けしている最中らしい。
ディラーのホームページにHP2が入荷と実車を納車までなら、見学してもらっても良いかと確認された。
そんな事は、全然OKなのだが、書類と納期はどんな物かと聞くと、書類は火曜日位になると思うが、そんなに日数はかからないのではないかと、まだハッキリした日にちは言ってもらえなかったが、とりあえず実車を見に行って気持ちを落ち着けようかな。

家に帰って、ディラーのHPにさっそく載っていた。
そんなに、見に来る人がいるのか?
兵庫県カツラダモータースにただいま展示されてます。
[PR]
by r1100gsbmw | 2005-11-12 19:15 | バイク | Comments(0)