<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

契約

朝から銀行や1カ月分の用事をしてから、ディラーに行く。
まず、ディラーにも2部しかないらしいパンフレットをもらって見る。
オプションを考える。
タンクバックはそんなに欲しくなかったのだが、テールバックはツーリングの事を考えると社外品でも必ず要るから少し迷う。
だが、どうも容量があまり多く見え無い。
値段は16800円だからそんなに問題は無かったのだが・・・
工具と少し入れたら終わりって感じ。
ハンドルバーパットは要らないし。
エマージェンシーカバー?は何するものかと思った?
よく読むとシリンダーからオイル漏れした様な時、被せると何とか帰って来る為の物らしい。
微妙すぎてほしくなかった。(そんな状況じゃ体も酷い目にあっていると思うのは俺だけ?)
最後にタンデムステップ。
ただこれはあるのだが、あくまで1人乗り登録しか出来ないらしい。
一応BMWジャパンに構造変更出来るのか聞いてもらう事にする。
だいたいこんなバイクでタンデムして遊ぼうというヤツが悪いのだが・・・(ディラーさん迷惑かけます。)
たぶんこれを初期ロッドで買おうとしている人で2人乗りにしようとするやつは居ないだろなー・・・
ホントはなるべくシンプルに何も付けたくなかったのだが、メカの人に盗難防止とHIDは取り付け可能か聞いてみる。
結局、誰も実車を見てないので、なんとも言えないが盗難防止は取り付け可能ではないか?
HIDはヘッドライトスペースが狭いので、まず無理だの意見だった。
盗難防止は、一応取り付けてもらう事にした。
それで、オプションの設定は終わり。
これで総額を出していただき、ローンの見積もり。

それなりの額になったのだが、もう買うと決めて8月から待っていたので買う事にした。
バイクも無いし。
ローン審査の確認と契約書、ローン用紙にハンコを押しまくって契約終了。(ハンコ押す時ちょっと手が震えていたのは言うまでも無い)
発売日を過ぎないと納車日はちょっと分らないと言われる。
1番知りたいのはそれなんだけどね。
なるべく早く入るようにプッシュしますとの返事を貰いながら。
次のお願い。
出来たら、箱開けに立ち会いたい。
でも、仕事でまず無理だと思うので箱を開けた時の写真をお願いする。
これだけ話をすると、さっさと帰る。(出張にいかな)
次に連絡があるのは、納車日が決まってからだろう。(いつかなー)

あ~あ、買っちゃったよ!
[PR]
by r1100gsbmw | 2005-10-29 22:14 | バイク | Comments(0)

走りに行きたい

出張が終わったので休みなのだが、バイクが無いのでどこにも行く気がしない。
友人に借りるのも終わったので乗るものがなーい。
そうすると、ただただネットを見てると参加してみたいイベントが目に付くなー。
ガストンライエミーティングファイナルとか三橋淳さんのライディングスクール。
気分は参加できるかも・・・・って思ったけど、バイク無かった。
契約したから、ある気持ちはいっぱいだが実車は無いのよね。
あーどっかいきたねー。
バイクが来たら、忙しくなって乗れなくなるのだろなー。
[PR]
by r1100gsbmw | 2005-10-28 13:02 | バイク | Comments(0)

12GSアドベ

何時の間にやらこんなん出てた。
今までの好みやったら、アドベが良いだろうがもうHP2注文しちゃったからな。
とりあえず早くバイクに乗りたいなー。
c0041068_1249122.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2005-10-28 12:49 | バイク | Comments(0)

帰宅

やっとの事で出張一旦終了
家に帰る事が出来たが、明日にはもう出発。
奥さんに出張中の報告と共に明日に契約に行く事を相談。
あきれられながら、渋々了承。
なかなかな支払額になりそうだ。(ホント借金まみれだ。)
前も思ったけど、今度は払い終わったら40歳を超えている、どうなるのかな・・・・

ここで奥さんがふと気がついた。
もしかして1人乗り?
そうかもと言い訳してもどうにもならないけど・・・・
[PR]
by r1100gsbmw | 2005-10-24 20:45 | その他 | Comments(0)

契約に向けて・・・・

ディラーから追加でTelあり
なるべく早く車両を確保したいので購入確認をされる。
きっちりした契約書が無いが、仮でもBMWジャパンに押さえのFaxを出すそうな。
購入する気はあるのだが、心配事も沢山ある。
納車がどうなるのか?
他にHP2 を買う人は関係ないだろうけど、やっぱりタンデムしたい。
タンデムステップのオプションがあるのか?
2人乗りで登録できるのだろうかな?

それは置いといて、出張から何時帰って来ていつ店で契約出来るかとの打ち合わせ。
24に1度大阪に帰るのだが、月曜日でNG
25日の14時には伊丹空港に行かないといけないが午前中なら何とか間に合いそうだと相談。
納車説明の予定が入っているようだが、朝一で何とかして頂く。
さて、これでホントに後には引けなくなったなー。
[PR]
by r1100gsbmw | 2005-10-23 20:43 | バイク | Comments(0)

購入確認

ディラーから電話がかかってくる。
何時もの事だが電話がかかってきても全然気がつかない。
折り返しかけてみると
「11月1日発売です。でも納車はどうなるか分らない。」
「241.5万円。税込み」
と昨日と違うのは11月1日予約受付だと思っていたが、発売日らしい。
後は、ローン用紙や申し込み用紙を書きに行かねばならない。
さていつ手に入るのやら・・・
[PR]
by r1100gsbmw | 2005-10-22 00:51 | バイク | Comments(0)

いよいよ発売

人の持っている新聞見てたら、東京モーターショーだ。
HP2もどう考えても展示されると思うので、そうなると嫌でも情報を出さなければならないので何か分ると思いBMWのフリーダイヤルに電話してみる。
HP2情報が出るのかのと思ったのだが担当者が居なくてあっという間に終了

ビジネスホテルに帰ってネットが使えるかと思ったが、ロビーに有料のパソコンが一台あっただけだった。
どんなもんかとGSオフ系の人のブログを見ると、買うかどうかの打診が合ったらしい。
値段も241.5万円(税込)
11月1日から予約受付
27台位の数が来年いっぱいかけての納車数らしい。
ただ納車は何時になるのか全然分らない様子。
俺には電話は無いけど、どうなっているのかな?
今年中に(出来れば11月中に納車ならうれしいのだが・・・)
BMWBIKESのページでも紹介されているうようだ。
[PR]
by r1100gsbmw | 2005-10-19 00:06 | バイク | Comments(0)