<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

出張中

業務連絡
1ヶ月ほど出張に行きマース。
ほとんど更新できないと思います。
帰ってきたらじゃー!
[PR]
by r1100gsbmw | 2005-09-30 20:20 | その他 | Comments(0)

Xデー

白紙の契約書は書いたけども、いつ発売で最初のロットをどうやって分配するのかな?
BMWのオフ系のブログを見たらやっぱりネット予約っぽい事が書いてある。
その場合やっぱり俺が予約するのやんねー?
出張中にそんな事出来るとは思えないーい。
そうなるとかなりのバックオーダーが本当ならば、待ちきれないだろうなー。
どうなることやら
その時はR1200GSか?
[PR]
by r1100gsbmw | 2005-09-28 20:15 | バイク | Comments(0)

買っちゃった!!

試乗の後
勢いで白紙の契約書書いちゃった!
契約書の車体名も「HP2」でいいのか?とか値段も何も書いてない契約書ってどうなのよ感じ。
その後、白紙のローン申し込み用紙も書きました。
金額は決まらないけど、三文判のハンコまでちょうど持っていたので押しちゃいました。
年収と車体の差があまりにも無いので、このローンって通るのって?不安大。
挿せて、いつ出るかもわからないものを契約したが、出張から帰ってきてがまんできるかな?
何か決まってるといいなー。
[PR]
by r1100gsbmw | 2005-09-27 20:03 | バイク | Comments(0)

試乗2

約束どおり試乗させてもらいに行った。
「最近乗ってないよー」「とまったらごめんなさい」っと言われながら、洗車したてのダカールに乗せていただいた。
思ったよりもフツーってのが第一印象。
前のバイクの感覚がなくなってきた。
思ったよりも加速するし、全然普通に走れる。
これぐらいの方が走りやすい気もするが、バカバカしい車体に乗ってるほうがやっぱり好みになってきているからなー。
コーナーでも全然ヒラヒラ走れる気がする。
後ろから見たらヒラヒラ走ってないやろうけど。
フロントフォークが良く動くのに何かなれない。
もっと体重が軽かったらよかったのかな?リアはプリロードを最強にしてもらったのであまり気にならないのか、余計にフロントの動きが気になる。
車体が凄い倒れている気がする?
ちょっとダートが残っている所も走ってみた。
ダートが遅いのはR1100GSでもあんまり変わらないなー。
これなら1200GSでもいいかも?
体がだいぶん慣れてきたらやっぱりもっと大きい車格の方が面白い気がする。
普段使うにもしんどいけど無理すると疲れるから無理しないし。
最後に高速乗ったけど、思った以上に速い!
高速は、どっちもどっちかな好みの問題な感じ。
あ~楽しかった。

c0041068_17155275.jpg

これが借りたダカール
[PR]
by r1100gsbmw | 2005-09-27 17:01 | バイク | Comments(0)

試乗

F650GSダカールに乗ってみたかったので、ディラーで持っている人に電話して明後日試乗させていただく約束をした。
久し振りにバイクに乗れるなー。
[PR]
by r1100gsbmw | 2005-09-25 23:56 | バイク | Comments(0)

今日は元気なのかな?

今日は元気なのかどうも走り終わってもあまり疲れない。
昨日のポジション変更が上手くいってるのか?
最近はがむしゃらに乗ることが無くなったのでそのせいかな?
チェーンオイルもバイクやったらほとんど気にならないから、性格がズボラなのでほったらかしだが、自転車だとオイル塗ると全然違う。
[PR]
by r1100gsbmw | 2005-09-25 16:48 | 自転車 | Comments(0)

久し振りに自転車

久し振りに自転車
それ以外は電車しか選択肢がなくなったのだ・・・
たまに乗ると凄くポジションがつらいが、そんなもんだと思っていた。
坂道を上っている時にふっと気がついたのがハンドルバーを留めているステムのボルトのトルクが足りなくて、ゆっくりと緩んでいる。
それで体重をハンドルに掛けてた時にだんだん遠くになっているようだ。
グリップを持って手前にしたら動くので、知らないうちにどんどんおかしなポジションになっていた。
仕事場について時間があったので、ステムをきちんと留めてポジションをかなり近めの高めにしてみた。
ついでにシートも少し前を上げた。
本とは1つずつやったほうが良かったかな?
これで乗ってみたらどうか分るだろう。
[PR]
by r1100gsbmw | 2005-09-24 23:11 | 自転車 | Comments(0)

返しに・・・

諦めてたのとそろそろ出張で居なくなるので、バイクを返しに行った。
ZZRハンドルは震えるけど結構おもしろかった。
あっという間に加速する。
190サイズのホイールで180のタイヤが入ってるみたいなので、タイヤの扁平が上がって端までタイヤが使ってあったが。
俺では怖くて全然そんなとこまでも使えない。
それでも、へなへなコーナリングでも楽しめた。
今はちょっとオフブームなのでロードを買う事は無いだろうな・・・
[PR]
by r1100gsbmw | 2005-09-23 23:11 | バイク | Comments(0)

見に

海外のHP2のカタログを見に行った。
ついでにKTMディラーにビックタンクマガジンを買いに行った。
お買い得車の640アドベンチャーはすぐに売れたそうだ。
出張から帰ってきてあったら、本気で考えたかもしれないがやっぱり売れたかー。
その後、ディラーにいくと試乗に行った人は居なかった。
セールスさんにK1200Sの乗り味の話をゆっくり話していただいた。
なかなか面白そうなのだけど、それ一台だけってちょっとつらいかな。
今はやっぱりツーリングから林道まで。
どれだけダート走行に重点を置くかだけど・・・
[PR]
by r1100gsbmw | 2005-09-17 23:10 | バイク | Comments(0)

次の日

どうなったのか意気揚々と電話してみると、
HP2に乗ってきたとの事。
最低でも白馬に1台は来たので、伊豆辺りでディラー・プレス用の発表でもあったのかと思った。
「どこで乗ったの?」と聞くと
「スペインです。」
何じゃそらと!と思っていたら、
HP2でオフロードトレーニングに行ったようだ。
175cm位でエアサスが硬めなら、つま先ぐらいが接地。
エアサスのセッティングでかなり足つきは変わるらしい。(走りのセッティングとは別になるみたいだけど。)
ダート150km、舗装路50km程度の走行。
指導者がかなり速いらしく、ダートでもお構いなしに走るらしい。
フラットダートだと三桁巡航するし。
アクセルターンなんかを平気でするらしい。
モトクロコース的なとこ、タイトターン思った以上に普通に走れるようだ。
と色々インプレッションは聞いたけど、結局日本では何時出るの?幾ら?
これが問題だ。
[PR]
by r1100gsbmw | 2005-09-16 21:05 | バイク | Comments(0)