今日も自転車

昨日に続き休みなのだが昨日は体がダル過ぎたので動くのも嫌でじっとしてたが、あまりにも動かないと余計後が辛くなりそうなので無理やり自転車に乗ってプールに行った。
体がだるいのは相変わらずだが、走ってる時は夢中でした。
でもプールに入るとすぐに寒くなった。
体を温めながらちょっと泳いだがすぐに嫌になって帰りました。
帰りに自転車屋を探したのだが分からなかった。
また地図を見て今度行ける時に行ってみよう。
帰りは淀川の河川敷を走ったが気持ちよかった。
また、暇な時はポタポタ走ってみよう。
[PR]
by r1100gsbmw | 2005-05-31 22:35 | 自転車 | Comments(0)

FTR233

後輩のバイクが立ちゴケしたら、ヘッドライトとメーターライドが切れた。
本人は全然気がついてないので、後ろ見たらライト点いてないでと言ったらメーターも切れてた。
直し始めたのだが、ホームセンターでH4のライト2個で819円
メーターのウェッジ球が2個260円これは南海部品で。
まずヘッドライトが楽かなと思っていたのだが、ネジが上部に2個付いている。
下部分にポッチががあるのだが、これの外し方が分からず苦労した。
結局無理に上側からずらして外すだけだった。
一度分かると簡単だった。
メーターライトは、メータケースの外し方はネジ3本で分かりやすかった。
ただ球のワット数が分からないので外してから、南海部品に買いに行った。
ホームセンターに見に行ったのだが、合う物が無かった。
人のを直して遊んでます。

タイヤ交換したいとの事でいろんな用品店に電話したのだが、結局小さいタイヤ専門店が安かった。
ただどれくらい信用出来るかは分からないけど。
本人が安いのが一番との事なので、道が少し分かりにくい所なのでバイクを借りて交換しに行った。
最近はディラー系の所で変えているので久しぶりに行った。
タイヤの交換に関してはプロだと思うのだが組み着けはどうなのかな?
[PR]
by r1100gsbmw | 2005-05-31 18:47 | バイク | Comments(0)

体が痛い!

朝起きたら体が痛い。
筋肉が発熱している感じで、風邪引いたような感じになってる。
ダルイ感じなっている。
今日も自転車乗ってプールに行こうと思ったが、今度仕事に行く時に倒れそうなのでやめて明日行く事にしよう。
[PR]
by r1100gsbmw | 2005-05-30 16:49 | その他 | Comments(0)

自転車通勤

自転車通勤してみた。
プール行ったので体が痛いが、もう少し頑張ってみた。
水泳とは使う筋肉が違うようなので、結構走れた。
だけど、これを毎日だとどうなのか?

今日も時間の空きがあったので、プールに行ってみた。
ゆっくりなら続けて泳げるようになって来た。
でも、急に無理しすぎなのか最後は足がつったのでやめた。

プールから自転車出そうと思ってカギ外そうとしたら、ダイヤル式の鍵の番号忘れてた。
似た番号と錯覚してた。
もう年か?
[PR]
by r1100gsbmw | 2005-05-29 16:32 | 自転車 | Comments(0)

自粛期間

捕まったので個人的に自粛期間に入っている。
だから自転車通勤をメインに再開しようかな。
体力もだいぶん落ちているような気が・・・
6月は早めに終わるようなので市民プールに通おうかと思って、久しぶりに行ってみた。
久しぶりに泳いだら体が痛い。
今月は自転車とプール通い出来るかな?
[PR]
by r1100gsbmw | 2005-05-28 21:32 | その他 | Comments(0)

朝も猿の声にて起床!勘弁してくれ!
盗まれないように気をつけながらテント撤収。
さっそく富士山を目指す。
c0041068_23395782.jpg
周りから見てると、あまり考えた事無かったけどマジマジと見るのは初めて位だなー!
今日はキレイに見えてるようだ。


富士スバルラインは高いので今回は却下。
新五合目を目指す。
登って行くとどんどん霧で前は見えないし、2000m越えると寒い。
視界が5m位しかないので当然周りの風景も見えない。
寒いのを頑張って新5号目に着いた。
c0041068_2340511.jpg

c0041068_23411449.jpg
これは下界の風景


c0041068_23424992.jpg
これが山頂の風景


こんなのになってるのだと思ったが上も下も真っ白で売店の入り口だけ見に来た感じがする。
寒すぎるのでさっさと降りて行く。
下りはやっぱり登りより速いのか?
気分の問題なのかどんどん下って行く。
次は箱根スカイランこの辺りからは行った事があるので何となく走る。
箱根スカイラインに入るとやっぱり攻めてる人らがいて速いのかな暇やから着いて行ったら良かったと思った。
どこに行くか考えるために休憩。
c0041068_23464098.jpg
休憩した所の風景


でも何処といってあても無いなー!
ほかを走ってから時間で考えようと出発する。
するとその先で撮影しているので野次馬根性で覗きに行く。
BMWのR1200RTとR1200GSと山田純さんが居てるなーと思いながら、ぼっーと見てた。
あきてきたので出発し、伊豆スカイライに行く。
天城峠まで払ったのだが、冷川で降りればよかったと思ったが、まあいいかと進む。
135号号は結構交通量があるので嫌だなーと思い河津で松崎の方にむかった。
裏に入ると空いていて走りやすい。
下田・石廊崎に行かなかったので、大沢温泉で風呂に入った。
c0041068_23473998.jpg


ここで土肥からフェリーで清水まで行くルートもあるなーと思って走っている。
136号で宇久須から西伊豆スカイラインに続く県道を行く。
ここも標高が高く風景がいい。景色良く交通量少なくて気持ちよく走れる。
西伊豆ラインを走り抜けるともう帰ってもいいなと思い。フェリー会社に電話してみる。
料金が3100円と言われ、自走する事にする。
沼津までトラックを抜くに抜けずゆっくり行く。
そこからは、1号線をぼっーと走りる。
清水までは空いていたのでよかったのだが、焼津の店に行きたい事もあって下道を行く。
ここで清水バイバスが工事中であまりにも混んでいるので下に降りたら、一旦停止違反で捕まった。
これにはマイッタ!
後から考えたら、ずっと走っていたので疲れていて注意力が散漫だったのか?
今度は本気で逃げよう。
あまりにも腹が立ったので、高速に乗って家に帰ってしまいました。
尻切れになった悲しいツーリングだったが、なかなか走り回って楽しかった。
[PR]
by r1100gsbmw | 2005-05-28 09:27 | バイク | Comments(0)

オイル購入

南海部品のサービス券の期間が迫ってきたし、予定が色々出来てきたから行ける時に行っとこうと思って行った。
小さくなるレインウェアー?ライディングシューズ?とか思ったがお金がないので次のオイル交換用にオイルを買った。
c0041068_23505893.jpg
カストロールのRS15W-50W 
4452円


まだ金券の額が残っていたのでホンダのS910-40を1リットルを買った。c0041068_23521883.jpg
1152円
ちょうど金券額ちょうどだった。(南海部品は10円以下は切り捨て)
5月の暇な時のツーリングが済んだら、これで大丈夫かな?


帰りにCB1300SFの兄さんが並んで来た時に、見てたらこっち見て凄いびっくりした顔してるなと思ったら、こっちに「このタンク何リットル入るの?」って聞かれた。
やっぱり気持ち悪い?
[PR]
by r1100gsbmw | 2005-05-26 23:34 | バイク | Comments(0)

c0041068_917098.jpg
Y・Hの部屋の中


やっぱりベットだと気持ちよく寝れた。
朝起きれるかと思ったが、6時過ぎには一度目がさめて30分ほど2度寝して。
6時30分にやっと諦めて起きて色々用意する。
まず雨ざらしのバイクを拭いて荷物を積んでおく。
あさごはんはお願いしたので、7時過ぎまでそんなこんな事をしてる。
朝食を食べたら、挨拶をして出発。
まず158号を松本方面に抜ける。
c0041068_9174367.jpg
安房峠からの画像


乗鞍の安房峠を抜けてみる。標高が高くてまだやっぱり雪が残ってる。
装備が薄くて寒い。
峠でだんだんブレーキパッドの残量が気になりだしてなるべくブレーキかけなく走る。
その方が無理な突込みが無くて結構上手くコーナーが曲がれるような気がする。
その後、色々試してみるがやっぱり上手く曲がれてるとは思えないなー。
峠を抜けると松本までは早かった、ここで市街を抜けるのに少し苦労するが何とかビーナスラインへの道を見つける。
ここも裏道なのか通行量が少なく気持ち良い。
c0041068_9182282.jpg
さくらが散る前だった。


ここでトイレ休憩すると清里の美味しいカレー屋さんの地図がメールで届いてたのでビーナスから走り回ろうと思ったが、お昼の営業時間に間に合うようにビーナスをさっと走る事にする。
美ヶ原の方には行かずそのまま白樺湖の方に向かう事にする。
c0041068_919599.jpg
ビーナスラインでの一枚


天気が良く凄く気持ちいい。
平日だけど結構バイクがいる。近くにこんな道路があったらなーと無いものねだりを考えながら走る。
ここも、まだ朝が早いのか通行量も少ない。無料になって交通量増えたと聞いていたが、そんなに増えた気はしないが、休日は多いんだろうなー。
気持ち良いとゆっくり走っても白樺湖まではすぐでした。
そこから299号へと入って進む。
ここも結構つづら折れの峠。一気に標高を上がり下る。直線の続く所は凄く気持ちいい。
ここではリアブレーキを少し当てながら、姿勢を安定させながらコーナーリングしてみようとする。
決まる所がたまにあるのだが、何かいい感じにならない。
どんどんドツボにはまっている感じ。
299号から141号に入るのに無駄に北に行かなあかんかと思ったが、ショートカット出来る県道表示が出てそちらに出て清里を目指す。
これがあったから思ったより早く清里に着くことが出来た。
美味しいカレーいただけました。

この後どうするか迷ったが、時間がありそうなので富士五湖の近くを目指す事にした。
山梨の甲府辺りの県道をを抜けて行こうとする、途中までは上手くいってたのだが舗装林道を何となく進んでいたら、何処かわからない所に出てきた。
だいぶ戻った所に出てしまった様で、悲しくなりながら国道に一旦出てみる。
ここの市街地で結構時間かかったのだがその後はあっさりと精進湖に着いた。
c0041068_9203747.jpg
精進湖


地図を見るとたくさんキャンプ地があったので大きそうな所に入ると1500と言われ、ほとんど寝るでは高いと思い違う所にいく。
次で聞くと800円でもういいかと思って、そこにした。
c0041068_9212529.jpg


c0041068_9215229.jpg
キャンプ場の前にある西湖


お風呂屋の割引券くれたから実質500円。
さっさとテントを張り、温泉に行って寝ることにする。
次の日のルートを考えようかと思ったが、暗くなってきたしとりあえず明日は富士山の新5合目に行く。
テントの周りが何か騒がしいが気にせず寝てた。
そうすると猿のケンカの声が聞こえてうるさい。
こっちが出て行くと向こうもビックリして居なくなるがしばらくすると戻ってくる。
物が無くならない様にだけして、ほっといて寝ることにする就寝。
[PR]
by r1100gsbmw | 2005-05-26 09:26 | バイク | Comments(0)

朝は6時頃に目がさめたがまだ少し眠いので6時30分に諦めて起きて、さっさと準備する。
今日こそ渚ドライブウエイに行く。
今日もなるべく裏道に行こうとするが余りに迷うので普通に行って見た。
ガスが不安になりながらも、運良く到着する。
c0041068_952235.jpg
出入口は砂がフカフカで少し怖いが何とかなった。
まず止めて先を見るがかなり先まである様で分からない。
最初はフロントが取られる様で怖い。すぐになれる程度だが。


c0041068_912775.jpg
波打ち際に行ってパリダカごっこしたかったがスタックしたら一人ではどうにもならないので安全な所を走る。
少し左右に振ってみるが少しの轍でも自重がありすぎて滑る気がして怖い。
楽しい時は、「あっ」と言う間に終わってしまった。


c0041068_955159.jpg




戻ろうかとも思ったがやめた。
ここでビックオフの人と挨拶する。
向こうは止まってたので、こっちから話しかければ良かったと少し後悔。
この後は能登半島を目指す。
でもどこに行きたいがなかったので、ダラダラと走る。
能登広域農道を走るつもりが途中で工事中らしく通行止め。
悲しくなりながら、県道を行く。
わりと道幅もあり走りやすい。
この間の和歌山の道のイメージが強かったので走りやすい。
和倉温泉を過ぎると道も余り選べず国道を進む。
ここも海岸線で綺麗なのだがペースがなかなか上がらないのが今一つかな。
そろそろ今日の泊まりを考える。
岐阜県の白川郷を目指す。
41号を南に進む。富山の辺りで雨が降ってきた。止まないかとほのかに期待したが雨足は強くなる一方なので、諦めてレインウェアーを着る。
なかなか良い判断だった。その後雨が止むこともなくて降り続けた。
雨になると気分的に凄くコーナリングが怖くなる。
ドライ路面でも怖いのに!
360号で白川郷に向かう道路の電光掲示板に通行止めの文字が見えたような気がするが、シールドが曇り過ぎているのでほとんど見えてなかった。
気になりながら走り続けているととうとう看板が出ていて通行止め。
すぐ横にキャンプ場があったが誰も居なかったが\2000位の値段が書いているので嫌になって他を捜して走って高山方面に戻る。
c0041068_971724.jpg
途中にキャンプ場があったのでそこに入ろうとかと思ったら、そこの手前にY・Hがあった。
結構雨もきつくてY・Hは一度も泊まった事が無かったので、初体験と思い泊まる事にした。
空いてたので個室に泊めていただいた。


値段が微妙な感じでした。(お得だったとは思いますが。)
すごくキレイだし。
宿に入ってから雨がきつくなってきたのでゆっくり寝れて良かった。
雨の心配が無いので片づけをなるべくして今日は就寝。
[PR]
by r1100gsbmw | 2005-05-26 09:09 | バイク | Comments(0)

朝早くは眠くて辛かったのでゆっくり出発。
何時もながらの京都抜け。
この間367号が結構良かったのでまた通ってみる。
土曜日なのでバイクが結構多い。
161号に行き敦賀をまず目指す。
この辺りは混んでいて余り好きじゃなかった。
ここから越前岬を目指す。
この辺りも何年も行った事が無かった。久しぶりだがこんなに良い感じの風景だったか覚えて無い。
どうもリアサスがヘタッているのか?抜けた感じがする。
リアが下がっている気が・・・
今度OHしたら地面からの距離かスイングアームから計ってみよう。
越前岬をさっさと通過。
次は東尋坊。
ここもさっさと過ぎるつもりが上手くいかず近くに行ったので寄ってみた。
c0041068_1037544.jpg
だが余りに人が多くてさっさとトイレにいって出発。
今回は地図も持っているので、国道じゃなくて県道を通る事にして進んでたので道に迷いまくってた。


c0041068_10381363.jpg
本当は能登道路にあるキャンプ場まで行きたかったが、眠くて嫌になってきたので、だいぶ手前に無料のキャンプ場があったのでそこに泊まる。
到着は5時頃でさっさとテントを張り。近くの店で食料を調達し飯にする。
ビールを少し飲んだだけで眠くなりさっさと就寝。
[PR]
by r1100gsbmw | 2005-05-25 10:42 | バイク | Comments(0)