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ニーシンガード

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仕事の帰りに時間があったので、間違っていたニーシンガードを交換してもらいに行った。
店で伝えるとすぐにニーシンガードが出てきた。
また、間違わない様に店員さんがよく確認されてから渡してもらった。


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家に帰って早速開封。
これなら、留め方も分かる。
結構大きいなーと思いながら試しに留めてみた。
なかなか頑丈なのかな?
あんま役に立って欲しくないけどね。
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by r1100gsbmw | 2005-04-27 22:57 | バイク | Comments(0)

カギよ

カギをコピーしに行った。
このサイズのカギがあるのかと思っていたのだが、鍵屋で話を聞くとあと20mm程長いカギをカットするらしい。
「出来るかな?」
と、
「でも、このカギがそうなって作ってるから、たぶん出来るよ。」
と言われた。
複製にかかる時間は、普通の複製と同じ位だった。
カギの複製も色々あるんだなーと思った。
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by r1100gsbmw | 2005-04-26 20:41 | バイク | Comments(0)

ニーシンガード

ニーシンガードが欲しかった。
林道走りにたまに行くのだが、もうそろそろコケそうな気がする。膝打ったら痛そうなのと友人がしてるの見て自分も着けた方がいいのやろうと思って、インターネットで色々見てた。
3000位~30000位まであるのだがどれがいいのか分からない。
友人にも聞いたのだが、「欲しいので予算と相談で好きなの買え!」
と言われた。
ネットで安そうなのを買おうかと思ったけど、振込みや受け取りがめんどくさいので自分で部品用品店で買おうと、時間があったので南海部品梅田店にニーシンガードを買いに行った。
アンマリ高いのは買う気が無かったので、選ぶとホンダが出してるのが好みの感じだった。
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肘・肩・膝どこでも使えるのと、膝だけのがあってどちらか迷った。
3ポジションのは1000円位安かったので貧乏な自分にはありがたい。
まず、3箇所使えるのを試させてもらった。
肘や肩にも使えるので、やや小さく感じたので、ニーシンガードになるのだけを買った。
5040円でした。


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キャンペーンでくじ引きしたら、5000円と100円の南海部品の商品券が当たった。
買った金額より大きくてとても嬉しかった。
でも、これで何買おう。


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家に帰り、早速開封して着けてみる。
どうもベルクロが長いし、膝上をどう止めるのか分からない。
考えても分からないし、上手くいかないので、インターネットでホンダのページを検索してみる。
調べてみるとニーシンガードじゃなかった。
大腿部ガードだった。
上部のベルトはズボンのベルトに引っかける為にあった。
ニーシンガードはベルクロの取りまわしが全然違っていた。
すぐに南海部品に電話して、交換して欲しいとお願いすると。
了承してくれた。
また暇になったら交換しにいこう。
取った時によく見ればよかった。南海さんごめんなさいね。
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by r1100gsbmw | 2005-04-25 00:18 | バイク | Comments(0)

エアゲージ

洗車
あまりに汚いし雨が降る時乗るのに時間がかかりそうなので洗車する事にした。
ホイール周りのドロを落とすだけの簡単な洗車。
やっぱりドロも汚いけど、ブレーキダストの汚れが凄いな。
水が見る間に真っ黒けになっていく。
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林道走ったときに空気圧を落としたままで帰りはめんどくさいし、高速乗る訳でもないのでそのまま帰った。
家で通勤前に空気を入れる。
前は計った通り1.6位なのだが、後ろはまだ2.1。
結構見たつもりなのに、落ちてない。
測る時の角度をしっかりホールドして、空気が漏れないようにしないと数値が信じられないかな。
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by r1100gsbmw | 2005-04-23 23:10 | バイク | Comments(0)

カギ

ダート走りに行っていたのでトップケースは、外していたのだが通勤なのでつけていった。
ダートの汚れがそのままなので仕事場に早くに行き少し洗ったり、オイルでメンテしようと思っていた。
カギをさしたら折れた。
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唯一の救いは、折れた先が少しでも残っていた事。
指で取れるくらい出ていたので助かった。
また、スペアーキーを作らないといけないな。

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by r1100gsbmw | 2005-04-22 21:13 | バイク | Comments(0)

グローブ

結構グローブを買う。
何故かと言うと、よく無くす。
久しぶりに、それなりに使った。
新しいのを買ったのだが、職場で置いていたら。誰かに持っていかれて無くなった。
それが去年の秋だったのだが、冬の間は持っていたウインターグローブ使ってたので、薄いのは使ってかなったが暖かくなってきたのでどうにかしようと思っていた。
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高いのは要らない、ツーリングの時はBMWの純正グローブがあるので街乗り用のが欲しいかった。
3000円以下で売っていたので、何も考えずに買ってしました。


今までのははめる時に引っ張るからか、すその部分が破れてきた。
左の人差し指になぜ穴が開いたのかは?わからない。
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by r1100gsbmw | 2005-04-20 21:10 | バイク | Comments(0)

休み

晴れている。
なぜだあ!
と思いながらも疲れているから寝坊した。
龍神にでも行こうかと思っていたが、遅いのでどこにも行かなくて家でぼっーとしてから、バイク用品店でもぷらぷらしよかと思っていたが。
10時頃になって、高槻から亀岡・周山・日吉と走りに行った。
高槻に行くまでにネズミ捕りを2箇所で見た。
あんまり飛ばすなと言う事かと思ってゆっくり走ってた。
峠を抜けていると知らない林道の入り口があったので入ってみる。
道も広く走りやすいダートだった。
だが、久しぶりなので怖いし、本来ヘタッピなのでゆっくり走ってた。
思い出したようにタイヤの空気圧を1.7位まで落とすと気持ちだけかもしれないが格段に走りやすくなった。
途中でエスティマが走っていて、車もたまに通るのかと思ってそれなら通り抜けれると思ったら、少し先で得ゲートが有り。
シリンダーとU字側溝が怖くてゲートは越えれませんでした。
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入る所に書いといてと思いながら、さっきの車はどうするのかと思って、待っててみると市の人なのかゲートのカギを持っていた。
「出るの?」
と聞かれたので
「はい!出ます。どうもすんません!」
と人の良い振りしながら、挨拶して別れてた。


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峠の途中で下りと登りがあるがどっちかと思いながら、まず下ってみる事にした。


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そうすると、知ってる道にまで出たが、反対からまた行ったら自信ないなー。
そこから集落の中を通る裏道を通りながら、亀岡まで出た。
良く考えたら行き当たりばったりで家を出たので地図も持っていない。
新しいルートにチャレンジしたがったが、ここがどこかどんどん分かんなくなると困るので、知ってる道を頼りに進んだ。
思ったより上手く裏道を抜ける事が出来た。
急いでない時はこんな物なのかな?
友人に連れて行ってもらった林道に行こうかなと思ったが、なんとなくやめて周山のカモノセキャビンに行った。
久しぶりのここのカレーセットだ。
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カモノセの近くの林道に入ってみるが私有地だし、登りの急なとこにアタックしたのだが、あえなく返り討ちにあう。


c0041068_1953140.jpgヘロヘロになって、周山から日吉ダムのほうに向かう。
途中でまた林道を見つけた。
最初はフラットダートですごい楽しい。
GSでも楽々って感じだったのだが、だんだん倒木だらけになってきた。
バイクを降りて倒木をどけながら走り進んでいったのだが、暑くなって嫌になってきたので途中で止めた。

暑くなったので川が流れていたので、川で顔を洗うと冷たくって気持ち良い。
すぐ近くの日吉ダムに向かう。
平日によく来ると誰も居ないような気がしてたけど、今日はバイクが20台位とまっててビックリした。
時間もあるし、暇なのでここで始めて温泉に入ってしまった。
気持ちも良くなりゆっくりと帰って行く。
ここでも地図が無いので、楽になる方法も考えられないなーと思ってフラフラ道路標識道理に走って行く。

まだ、暇なのでバイク用品店に行った。
グラブがボロ過ぎるので安物を買ってみた。
また、安物買いの銭失いになるのかな?

そのあと、たまに行くディーラーに行った。
ディラー主催のツーリングとHP2の事を聞きに行った。
ツーリングはまだまだ、どうなるか分からないけど必ず行くことだけ伝えた。

「HP2の事はまだまだディラーでも知らないよーん」と思った通りの答えでした。
しょうがないんで今のGSの下取り価格を聞くと30万位だと。
やっぱりなー。
売るより置いていた方が良いのは分かるのだが、2台持って置く事は出来ない性格なのでどうしても手放す事になるんだろーなー。
収入と収支のバランスが取れている今の状態から借金したら辛いなー。
一応、何かわかったら連絡してもらうって事で家路に着きました。
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by r1100gsbmw | 2005-04-19 19:01 | バイク | Comments(0)

何じゃこれ!

ネットでHP2が載ってた。
色々なダート走るのが好きな人のページに乗っている。
ドイツではBMWから出ているようなのだが、こっちでは何も分からない。
見てるぶんにはかっこいい。
配信されてるビデオで乗ってる映像がいい感じ!
俺には宝の持ち腐れだけど欲しい。
R1200GSの時はあんまり心が動かなかったけど、今回は凄い欲しい。
ただ値段も何も分かりません。
使い方考えたらどっちかというとR1200GSだと思うんだけどね。
遠くまでただただ走りに行くのが好きなだけやから。
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by r1100gsbmw | 2005-04-18 19:01 | バイク | Comments(0)

ヘプコの箱

ヤフオクで中古で購入した。
前はGIVIのトップケースを使っていたのだが、キャリアのパーツのこの部分が好きだったのでこっちが欲しかった。
GOBIも欲しいのだが、高すぎるのでこれ以上買う気は無いけどね。
GIVIの方が容量的にも大きいのだが・・・
ヘプコで一番困るのが、ボックスをロックしているカギが下側についている事。
雨やオフ走行したら鍵穴につまる。
カギが刺さりにくい。
もともとカギが無い状態で買ったので安かった。
それを鍵屋に持って行ってカギを作ってもらった。
やや刺さり難さはあったのだが、オフ走り回ってきたらさすがにドロドロで鍵穴が埋まってて、
前はCRCを注して、砂を取り出した。
それから、オフ走る時は外す事にしてるけど、ロングツーリングの時にダート走った方が短い時通り抜けたりするのだが、箱を外すのに一苦労する。
プラ版でカバーでも作って、ガムテープで止めとこうかな。
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by r1100gsbmw | 2005-04-17 18:55 | バイク | Comments(0)

ブレーキ

今日も自転車通勤予定だったが、寝坊!
仕方が無いのでバイクで出勤。
メーターがやっと79000kmになるなーと思っていたのはいいのだが、
また、ブレーキのタッチが悪い。
フニャ、フニャで柔らかくて、利きも悪い。
そういえば、ブレーキフルードも3年ほど変えてない。
ハンドルスペーサーでポジションをUPにした時に、ブレーキホースの長さが微妙だったので点検ついでに作ってもらってから変えてない気がする。
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車検が7月なので、その時まで我慢しているのだが、フルードだけの問題なのか?
ブレーキキャリパー。ブレーキマスターのOHが必要なのか?
ディラーに出す予定なので、そのときに相談することにしよう。

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ブレーキが気になるので見てみたら、マスターシリンダー縦押しにはじめて気が付いた。
前からそうらしいとは聞いていたのだが、本当か?気になりながらほとっいたけど、見たら本当だった。
ベルリンガーのマスターシリンダーが気になっていたのだが、横押しなら何時かカスタムしてみたいと思っていたが、縦押しだからこのままOHする事で、タッチの改善を考えよう。
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by r1100gsbmw | 2005-04-16 16:30 | バイク | Comments(0)