カテゴリ:WR250F( 74 )

ハッピーファンEDその2

1時間は何とか走りましたが、お昼になってどんどん気温が高くなり・日差しも強くなりました。
c0041068_12473497.jpg


スタートですがなぜかセルが回りません?
 「これは、まずいなー!」
と思いながらもスターと地点に集合。

 2時間のコースは逆周りです。
練習走行がありますが、さっきまでの事が頭に残っていてちょっと変な感じ。
練習走行が終わりましたが、セルは回らないので、キックでエンジンスタートです。

自分の走りは遅いのですが、バイクのカテゴリー的に最初にスタートです。
オープン・スーパーオープンで10台
ビビッているので一番最後からのスタート
どんどん引き離されて行きます。
c0041068_12464635.jpg

下りで怖い所が2箇所かなって位で、後はゆっくり走っている分には何とかなりそうでした・・・・
ただ、コーナーは死ぬほど遅かったけど・・・
c0041068_12483940.jpg

30分ほど走ると、暑さでやられたのか腕がプルプルしてきました。
コケそうな所を腕力で何とかしてたので、そのツケが回ってきました。
4周ほどで心が少し折れてピットイン
もうちょっと走ろうかと思ったけど、本日は終了。

でも、よく考えたらラストランなのかな?
そう思ったらもうちょっと頑張れていたかな?
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-07-22 12:48 | WR250F | Comments(0)

珍しく日曜日が休みだったので、ハッピーピーファンEDにでました。

一応ダブルエントリー

100分以上走った事が無いのと、暑さに負けるかが分からなかったけど。

エントリーだけしとけば止めるのは簡単だから。


最初の一時間レース

試走が一周出来る。

ドライの夏の阪下の路面で、フロントブレーキを掛け過ぎる自分にはコケるパターンに気をつける。

早速スタート
c0041068_12562561.jpg


コース自体はいつも走っている感じなので、2周目くらいには何となく分かってきた。

c0041068_12564574.jpg


何となく淡々と走ってたのは、割とレベルが同じくらいの人が多かったからだろうな。

知り合いに残りどれ位と聞いたら指を1本出すので、

ラスト1周と思って必死に走ったら、ラスト10分でした。

なので、本とのラスト一周はヘロヘロになりましたl
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-07-20 14:32 | WR250F | Comments(0)

ローダウン

ローダウンを元に戻した。
それから、乗る時間が取れずにいたので全然忘れた。
乗ってるときには、違和感はなくよかったのだけど。
メンテしようとしたら、メンテスタンドで前後タイヤが浮かない事がわかった。

c0041068_10385936.jpg
c0041068_10392326.jpg


上げても下げても、前後タイヤに変化なし。
c0041068_10395292.jpg
c0041068_10404024.jpg


スタンドの上がる量が少ないのだろう。
c0041068_1041415.jpg


まだ、スタンドを見ていないがもう少し上げる量を増やせると思うのでやってみよう。
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-06-14 10:36 | WR250F | Comments(0)

久しぶりの

本当に久しぶりに練習に行った

何時も遅いなりに長い時間乗るを目標にしてた。

全然長い時間乗れませんでした。


なんかよく分からないけど、WR250Fが小さく感じた。

800GSが大きいからか?久しぶりだから?



リアをローダウンしていたのを戻して、スプリングレートを少しあげた。

前回乗ってから時間が経ちすぎてよう分からん。

でも、あまりリアに不具合は感じなかったから良しとしよ!

座ったまま乗るには、ハンドル的にはちょうどよく感じた。(小さく感じたくらいだから)

でも、スタンディングではやはり低いのかな?

スタンディングで上手く乗れない。(上手い人は、スタンディングで乗れるのがいいな!)

リアブレーキの使いもヘタやし。


それでも、久しぶりの練習は楽しくできました。
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-06-05 14:07 | WR250F | Comments(0)

リアパッド

阪下走った時に、リアブレーキもエアが噛んでいるような気がした。

ブレーキパッドも無かったので、ついでに交換。

c0041068_14372174.jpg
c0041068_14374191.jpg


まだ使うかちょっと悩んだけど、諦めた。

ブレーキオイルの交換しても、なかなかタッチが良くならないから
リアもホースがおかしいのかと思ったが。
段々タッチが良くなってきた。

一応普通に交換終了。

さて何時練習しよう。
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-03-03 14:33 | WR250F | Comments(0)

阪下練習

c0041068_1427508.jpg

だいぶん前ですけど。
阪下で練習した。
クラッチをテストしたかったから。

友人と一緒に行ったら友人が油圧クラッチに興味津々でした。
でも、思ったほど軽くはない。
そして、なぜか?
「キュッ!キュッ!」

と音がするのが気になる。

でも、繋がるポイントが自分の好みなったので、良しとしよう。


久しぶりに阪下は、ちょっとウェットでグリップして走りやすかった。
EDコースをグルグルと走る
長い時間走るようにする。
でも、全然続けて走れないなー!

途中であきて来て、友人のWRに初めて乗ってみた。
自分のと違うなーと思った事
ハンドルが高い
シートとハンドルまでがコンパクト
どうも軽く感じる。
パワフル
リアサスが良く動く(これは、思いこみかな?)

でも、速さは変わらんか気がする。
いいなーと思っているから、よく思える位の差かな?

でも、ちょっと違うのに乗って自分のバイクをどうすれば良いのか
やってみたいことが増えたなー!
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-03-01 14:06 | WR250F | Comments(0)

油圧クラッチ

油圧クラッチの繋がるポイントがあまり好きじゃなかった。

上手く調整出来なかったので、エンジン側のワイヤーホルダーの部品を買って加工してみた。
c0041068_12344950.jpg


3mm位削っても、タッチ二変化が少なかった
c0041068_12354613.jpg


ので、大きく削ってみた。
c0041068_12382547.jpg


ここまで削ると、ポイントが好みの位置になった。

ただ、これでステーの強度が保てるのかな?
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-02-28 12:31 | WR250F | Comments(0)

アクション前の練習

阪下練習
凄く寒くて行くのも嫌だなー!
と思っていたが、前日に友人が時間を作ったので行く事が決定。
c0041068_1254212.jpg

エンデューローコースは、整備中で走れなかった。
上のAコース?
MXコースでちょっと練習。
人があまりにもいないくて、寒いせいか凄く上手いIA・IBの方が居なかったので、まだ怖くなかった。

大坂が怖い!
ブレーキのタッチも良くなったし。
キャブのセッティングもいい感じで楽しく走れてた
良い感じだったので、クラッチが滑っている事に気がついた。
またもや修理だな!

お店の兄ちゃんに電話して、クラッチ周りの部品を注文する。

その後は、回すとクラッチが滑っていて楽しくないので、小さい丸太越えやガレの練習して遊んでました。

午後からは、MXBコース?を走れるようになったので、走って遊んでいた。
やっぱりクラッチは滑っていたけど。

そうなるとクラッチの切れるレバーの位置が悪いので、それがどうにかならないかな?
c0041068_12533499.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2011-02-18 12:51 | WR250F | Comments(0)

アクションED第1戦

続けのアクション出場です。
WRのメンテで試走する事もなく、本番になりました。

一時期より暖かくなったので良かったです。
ただ、雨が降ってないので、サラサラの乾いた路面です。

今回は、嫁も見学に来たのでニュウートンさんの所にお邪魔しました。
c0041068_13392686.jpg

1時間は、朝のレースなので早速準備。
一応バッテリーは、充電したがちょっと不安でしたが無事始動。

1時間は、試走があるので一応考えながら走る。
最初のコースシケインガレ場で渋滞発生!
抜くラインに行くと余計にスタックするだろうな。
Mxコースへの迂回路が狭くて、ここでライン外すと苦労しそう。
後はコースなり。

スタート
c0041068_1340038.jpg

ハッキリ言って、自分が遅いのと最初に抜かれるとビックリするので、ゆっくりスタートしたいと思うのだが、折角のレースなのでエンジンが掛かればスタートする。
WRの強みか?セルで思ったよりも早くエンジンスタート。
中盤位で出れちゃうんですよ。
ガレ場辺りで、大体自分の実力通り位の位置に行ったのか?
あまり抜かれなくなって、周りも同じ位の速さの人になった。
でも抜けそうで抜けない。
やっぱりコーナーが遅いわー!
周回チェックや渋滞している所で追いつくような感じ。

最初は、滑る路面が怖かったがだんだんと慣れてきた。
慣れてくると、コケるリスク方か高くなる。
ヤバイと思いながらも、ラスト2周サイン!
c0041068_13405888.jpg

後は、淡々と走った。

c0041068_13412898.jpg

ニュートンの皆さん応援してありがとうございます。
元気になりますよ。
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-02-09 13:41 | WR250F | Comments(0)

キャブの中

キャブのキャップは、こんな事に・・・
c0041068_132715.jpg



そして、ホットスターターワイヤーは、こんな事に
c0041068_13274456.jpg



ノーメンテで乗り過ぎだな。
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-02-04 13:25 | WR250F | Comments(0)