カテゴリ:自転車( 203 )

今年は、完全放送でいいのか?わるのか?

あんまり付き合ってはないですが、子守歌代わりに見ながら寝てます。



c0041068_18004098.jpg

気になったのは、番組終了後に出てた通販のサイクルトレーニングバイク
398,000円って!!
売れたのか?


[PR]
by r1100gsbmw | 2017-08-05 21:07 | 自転車 | Comments(0)

ウエアー



アマゾンで安いウエアーを買う

サイズ選びが難しい。

だって大きい人だから

腕が短いのも嫌だけど、ダブダブなのも嫌だなー。

とりあえずXXLを中もしてみた。

XLでは少し不安XXXLはいくらなんでも大きすぎそうなので。

1980円なので、とりあえずこんな大きいのから選んで、

c0041068_15275360.jpg

到着した。

やっぱちょっと大きすぎたかな?

自転車ウエアーって、ピタッとしたイメージですが、少しダブダブでおかしいかな?

まあ、今回はこんなもんで次があればワンサイズ小さくしてみよう。



[PR]
by r1100gsbmw | 2017-08-01 22:17 | 自転車 | Comments(0)

MTBのもろもろ

寄り道して、買い物等する時はMTBに乗っていく事が多い。
c0041068_12591297.jpg
c0041068_12591657.jpg
メンテしてからやっと乗る事になったのだが、スピードメータやらテールのライトやら

色んな物外したままどこに置いたか忘れてる-!

メンテに出した時、パッとその時持っていたカバンになおして、そのカバンその時から使ってないから

その中なんだろなーと思いながら・・・

取り付けるの忘れてた。

テールは、予備を持って歩いてたので大丈夫!

走行距離がよくわからんだけー。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

[PR]
by r1100gsbmw | 2017-03-23 23:55 | 自転車 | Comments(0)

待ち合わせがありそれまで時間があったので、

ふらふらと自転車乗って回ってみた。

c0041068_11132979.jpg
ウエアー館
オフヘルメットに気なるのがあったのだが、MTBでは街中でしか走ってないので、

必要ないと言われてたら、それまでなのだ!


ショップの方にも行ったけど、撮影忘れた。


c0041068_11133821.jpg
やっぱりここで色々みようと思っていたけど、やっぱり忘れた事いっぱい。

ウエアーやら見ていたら、思った以上に時間が迫ってきたので、急いで出発したよ!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



[PR]
by r1100gsbmw | 2017-03-21 22:11 | 自転車 | Comments(0)

サイクルモード大阪

時間を無理やり作って。
すこしだけ、サイクルモード大阪に行きました。
写真が無いけど。

思ったより面白かった。
試乗が!!!




[PR]
by r1100gsbmw | 2017-03-07 22:03 | 自転車 | Comments(0)

チャリダー

久しぶりの自転車は、疲れたと思って
c0041068_2395678.jpg

録画してあった「NHKチャリダー」見たら腰痛対策でした。


自分がまるまる初心者にありがちな腰痛発生と同じで,面白かった。
体感を鍛えるような人じゃないんだけど。
なんか運動続けれるのかな?



にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2017-02-21 23:24 | 自転車 | Comments(0)

少し乗れた!

久しぶりにちょっと自転車乗れた。

c0041068_20354774.jpg


なに乗っても楽しいけど、乗ればその乗り物が好きや!

途中の道でも楽しいわ!


にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2017-02-18 22:34 | 自転車 | Comments(0)

あれぅ!!

電車に乗っていく用事があった。

駅までMTBに乗って行った。

フロントディレイラーの調子が悪いなーと思っていたら、

左のペダルの感触が無くなった。

ペダルが割れたのかと思ったら?!

c0041068_20205267.jpg


ん?

c0041068_20211617.jpg


なぜかクランク取れた!!

急いでいたので、駅まで自転車は歩いて持って行ったが。

なんでこんな事に?

ノーメンテ過ぎました!!
[PR]
by r1100gsbmw | 2017-02-08 20:15 | 自転車 | Comments(0)

久しぶりのローラー

久しぶりに固定ローラーに乗りました。

あまりにもペダリング効率が悪い?

自分の体感でも、踏み込み過ぎていると思えるから。

片足ペダリング出来るのか?

試したかった。

全然出来ない!!
[PR]
by r1100gsbmw | 2017-01-31 22:13 | 自転車 | Comments(0)

やっと

そう言えば、ロードどれ位走ったかな?

と思っていたら、気がついたら4000キロやっと超えた

c0041068_1020677.jpg


大体1年でこんなものかな?(ローラ含む)

今年は、どっか外に走りに行ってみたいなー。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2017-01-19 23:16 | 自転車 | Comments(0)