リアディレラー

MTBリアディレイラー

 通勤に使っていたのだが、大阪でよくある道の駐輪場に止めて置いた。

c0041068_21174178.jpg

参考画像



タイヤが太いのでロックが引っ掛かり、勢いよく出した時に、リアディレラーをぶつけて、ディレイラーハンガーを曲げたような気がる。

c0041068_21174825.jpg

 そこまで変速がおかしい気はしないけど、ちょっと変な気はするな。

ショップに持っていくべきか?





[PR]
by r1100gsbmw | 2017-08-26 22:10 | MTB | Comments(0)

ドロッパーシート

ドロッパーシート

久しぶりに乗ったら、調整が悪かったのか?

勝手に落ちる。

最初は、めっちゃビビった。

c0041068_22130621.jpg

短い時間で45回なった。

うーん?

また元に戻すのかー?

あーあ。



[PR]
by r1100gsbmw | 2017-08-21 23:22 | MTB | Comments(0)

ドロッパーシートもどす

MTBのナンチャッて、ドロッパーシートに戻す。

c0041068_22130621.jpg

c0041068_22131021.jpg

いつまでも使えるとは思えないので、今のうちに使っておこう。

久しぶりに違うサドルは細い気がするなー。

感触違うのが気持ち悪いなー。

そのうち慣れるかな?

c0041068_22130293.jpg

これがノーマルだった時



[PR]
by r1100gsbmw | 2017-08-16 22:10 | MTB | Comments(0)

少し観察

あまりにも汚かったので、少し洗ったら綺麗になった気が・・・

でもサビとかで汚いけど。

気になるのが

c0041068_1417653.jpg

ピンぼけ
c0041068_14175316.jpg


自転車ラックにかけていた時について傷

自分で塗って上手くいくかなー?

きびしいかな?


ペダルが汚くてパーツクリーナーで取り敢えず汚れを取る。
よく見ると
c0041068_14193946.jpg


c0041068_1420616.jpg

左側のネジ緩んでいる?

たまには、ネジゆるみ等見なあかんなー!

少し乗ってみたけど、やっぱり回転系が少し軽くなった気がするなー!

c0041068_1421368.jpg


チェーンも新しくなったし。

ブレーキは、分かりませんがあたりが出るまでどうかな?

サスも少しメンテしたけど、街中だけやから・・・

ジテつうで、違いが分かるかなー?


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2017-03-08 23:13 | MTB | Comments(0)