カテゴリ:バイク( 412 )


グローブを買いに

オートバイ用品店、南海部品本店に行く。

鈴鹿の8耐久の後だったので、全然知らなかったが、

トークショー的な事を駐車場スペースで開催しようとしている様だった。

開催時に見てなくて書くのは微妙だと思うが、来ている人自分と同年齢の人が多いのが気になった。

若い人ってなにしてるんだろう?

本題

グローブ

求めるもの。

耐久性?操作性?安全性?価格?デザイン?

どうも、価格が勝ってしまう!

乗る機会が減っているのもあるのだろうが。

乗るバイクによっての変化をつけるべきなんだろう。

XR230の時は、今使って破れてしまったような、メンテナンスグローブ的な物でもいい。

R1200GSでロングツーリングに行くなら、革の手袋でシンプルのな物が欲しい。

ちょっと好きな感じの物は少し高いし、

何故か?バーゲン品になっていい?

昔は好きだった。派手な感じのグローブ、バーゲンで安くなっていたのだが

欲しいのかと聞かれたら微妙。

 とりあえずXR230メインで使いそうな、メンテグローブ?作業グローブ?的な物が、

1000円位だったので、これに決定。

c0041068_20031067.jpg

The Legend Target SDG-778

 革で、南海部品オリジナル商品もバーゲンになっていてそれにするか?

少し高いけど、シンプルで良さそうな革の製品と迷ったのだが、

安物買いの銭失いを実践している自分としては、安い方を買った。


(決して南海部品の商品がダメだと言っている訳ではない。好みじゃ無い物って使わなくなるよねー?って、それが勿体無いという話)

c0041068_20030747.jpg

カウグローブSDG^7005



 さて、使ってみてから感想があるのかな?



[PR]
by r1100gsbmw | 2017-08-19 22:58 | バイク | Comments(0)

バイクのグラブ

 まじまじと見たら、結構破れてきた

薄くなっているなと思ってから、嵌める時に引っ張るのですぐに破れていった。

c0041068_16172134.jpg
c0041068_16173029.jpg
c0041068_16173713.jpg

安いのだから、持ちはそれなりだったかな?

新しいのを探さないと!


[PR]
by r1100gsbmw | 2017-08-12 22:14 | バイク | Comments(0)

何年使用したのだろう?

レインウエアから、ポロポロ何かコーティングの様な物が落ちるのが見える時がある。

通勤で乗るだけなので、豪雨でもあまり気にしてなかったけど。

そろそろ買い替え時か???

と思っていた時に、南海部品本店に行きましたら、少しだけ安くなっている

ゴールドウインのレインウエアで自分が着れるサイズの黄色系と青系の2個だけ出ていた。

これは、買えって事だよなー!

と勝手に解釈して、購入する事にした。

c0041068_12452873.jpg

最初は、最高な感じなんだろうな!!




にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2017-05-10 21:44 | バイク | Comments(0)

とうとう?また?

ネットとうとうインカム買いました。

ミッドランドBTX1PRO

c0041068_10151432.jpg

c0041068_10152650.jpg


奥さんと話すだけなんで、これで十分?

やっと取り付けはじめる。

両面テープで取り付け?

と思ったら、ヘルメットに隙間に入れるアダプターもあるし。マイクも2種類あるし、結構ちゃんとしてる。

不安なのは正規品なのか?

c0041068_10153108.jpg

ヘルメット耳の凹み部分や内装の隙間を通して配線したが、落ちてこないかな??


取り付け前に、通話テストしてたら大丈夫だったので、何とかなるでしょう。

c0041068_10213459.jpg

奥さん用のヘルメットは綺麗なのだが、自分のは内装があまりに汚いので、手洗いする。

どこまで汚い水が出てくるがある程度でやめた。

シールドの汚れも気になるなー。

これも買い替え時か???

自分のヘルメットに、取り付け出来ない状態になっちゃいました。

早く乾かないかな?





にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2017-05-08 22:13 | バイク | Comments(0)

代車

コーティングに出したら代車が借りれた。

マジェスティーの予定だったのだが、出て来たのはKAWASAKIのニンジャ250だった。

c0041068_23161014.jpg


これが、結構面白い。

昔の2st的で3000回転以下はスカスカ(ちょっと言い過ぎ)

高回転に回っていくと面白い。

昔ほど、パイーーーンとまでは言わないが、いい感じで回っていく!!

これはこれで面白かった。

やっぱり、なに乗っても楽しいわ!!



にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2017-04-02 23:10 | バイク | Comments(0)

まだ言わないけど。

車種は、分かっていると思いますが、

c0041068_17563632.jpg


契約したら、おまけの冊子?雑誌?広告?

お金掛けるところに色々思いは、ありますが・・・

くれるから一応持って帰りました。


にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2017-03-03 23:54 | バイク | Comments(0)

契約したよ

思いきって契約しております。

c0041068_17274177.jpg


さて、何がくるでしょう?


にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2017-03-01 20:19 | バイク | Comments(0)

妄想!!

もっと少ないけど

c0041068_22155840.jpg



トライアンフ タイガーだったっけ?

昔、試乗したことがあるような気がするが全然覚えてないなー。

もっと弾数少ないから、見つけられないやろし、値段もそこそこするなー!


にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2017-02-15 22:14 | バイク | Comments(0)

妄想!!

アフリカツインがなくなると

他には?

シャフト車がいいかな~?

こだわりはないけど

c0041068_2156738.jpg


いいけど、あんまり出てこないよなー。

乗った事無いけど。



にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2017-02-14 21:52 | バイク | Comments(0)

売れちゃった

修理の時に見たら、アフリカツインDCTの中古車が売れちゃった。

c0041068_12354875.jpg


さて、どうするかなー?


にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2017-02-12 21:30 | バイク | Comments(0)