カテゴリ:ロードバイク( 9 )

ローラー

あまりにも乗っていないのが気になって。

少しだけ、ほんとに少しだけローラーに乗ってみる気に久しぶりになった。

 それとFENIX3JHRの心拍計とパイオニアのSGX-CA500との接続出来るかやってみたかったから。

それならペダル漕ぎながらやってみようと思って挑戦。


c0041068_11163206.jpg

 でも、この時期にやる事では無い気が・・・

準備しているだけで汗だくになって・・・

 時計を転送モードにするのだが、これにやり方を探るだけで結構かかった。

取り扱い説明書読めばいいのだろが、分かり難くて触って一度そのモードになったけど。

いざもう一度やってみると忘れていて・・・

転送モードになったが、SGX-CA500の表示に心拍がないのかな?

もう一つのボントレガーのサイコンは簡単にセンサーを検索するのでやってみるとすぐに心拍が表示されたので、大丈夫でしょう。

パイオニアは、表示出来るか調べてみよう。

そして、そんなことやりながらなので、全然回していないが汗だくだー!!



[PR]
by r1100gsbmw | 2017-09-09 22:13 | ロードバイク | Comments(0)

乗れてないなー。

ロードに乗れてない?乗ってない?

乗るたびに空気を入れるが、やっぱりすごい減ってるわ。

bar位まで無くなっていたりして、減るのを実感する。

毎日乗っている方が減りが少ない気がするなー。



[PR]
by r1100gsbmw | 2017-08-09 21:32 | ロードバイク | Comments(0)

初めてかな?

 初めてのパンク?

ロードバイクで走っていてパンクしたのは、はじめてかな?

決してタイヤローテーションした時の失敗ではないはずだ!!



10㎞弱は、走行してからだから何かふんだんだと思うですよね。

走っていてなんかおかしいなーと思ったら、リアタイヤのパンク

とりあえず職場までもう少しだったのと、

わりと時間に余裕をもっていったので、自転車を押して職場まで行く。


自転車屋で修理してもらおうかと思ったけど、大変でもないので

仕事が終わってから修理をする事にする。

c0041068_14185599.jpg

なぜかスペシャライズドで買ったチューブだった。

これが、なかなか違いを感じる。


タイヤローテーションのせいか?と思ったけど、これはチューブの違いが大きい気がする。

これにはびっくりだ!

路面の感触をすごく感じる。悪く言えば乗り味が悪い?

でも人の感覚はすぐに慣れるので、気にならなくなるだろう。


[PR]
by r1100gsbmw | 2017-05-24 22:16 | ロードバイク | Comments(0)

サドル

久しぶりに長い距離で、一番長い距離を走ったと思う。

お尻が通勤時間に慣れているので、それ以上の次官走ったらめっちゃ痛くなってきた。

c0041068_13421193.jpg
長い距離乗るのを重ねれば何とかなるか?

お尻なんて痛くならんかなーと楽天的に考えていたが、長距離・長時間乗ったらやっぱしんどかったわ。

もっと乗るようなら考えねばならんのか?


[PR]
by r1100gsbmw | 2017-05-13 22:38 | ロードバイク | Comments(0)

はじめて行った。

仕事が嫌になるくらいいい天気な日が続いていますね。

わりと風もない休みの日に暖かくもなったし、京都方向に淀川を登って行ってみる。

一度通った経験があると距離感が分かるので、早く着く気になる

バイクならこれ位なら、こんな時間で着くかなとか思うけど、



自転車は、経験値が少ないのとその時の体調と風向きで、速さが全然違う。

医大裏までは、前回行ったので(去年の秋の事やけど)何となく分かっているつもり

その先の走り方がよく分からなかったので、行ってみた。


土手の下の道があると思うのだけど、わざわざ回っていくのが、嫌で土手の上から行ってみたら、どうしても車道を走ることになっていた。

まあ、京阪電車の横を走っているのだが平日の昼間なので交通量も少なく路肩も広かったので全然走りやすかったけど。

またに、河川敷の下に走っているロードバイクが見えるのだが、今の状態ではどうやって降りていいのか分からんとどんどん走っていく。

距離としては、数キロだと思うが河川敷に降りれる地点があったので、迷わず降りていく。

そこは、広くて走りやすい所でした。

平日にもかかわらず、結構自転車の人がいたのでびっくり!!

こっちには、大阪側の様なアホな、自転車止めが無いので余計に思うな。

そこからすぐに、人のブログでよく見る御幸橋の橋まで到着!!

c0041068_13073758.jpg

はじめて行きました。



その先の合流も分かり難そうなので、ちょうど前に走っているサイクリストらしき人を間隔を開けて着いて行って、どう行くのかだけ確認した。

飲み物だけ補給したいなーと自動販売機を探しているとさくらであい館ってのがありました。

サイクルラックもあるので、みんなここで休憩するって事かな?

尻が痛くなって来たんですよね。

そこで休憩してトイレ行って、ジュースをたらふく飲んで、予備も買って出発

帰り、やっと河川敷の道が分かりました。

というか、そうやって帰るしかない。

c0041068_13074330.jpg

指映りすぎ



医大前の所で土手沿いに上がりましたけど、他にいい方法あるのかな?

行きは道に迷いながら走っているから、距離がある気がしたが、帰りは、すぐに戻って来たって気持ちになった。すごく近く感じた。

また、梅雨になるまでに行ってみたいなー。






にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2017-05-12 22:06 | ロードバイク | Comments(0)

シートを少し・・・


分からないなりに触る。

良くなっているのか?悪くなっているのか?

思っていたとおり、少し前下がりのシート全体を後ろに下げる。
c0041068_12462316.jpg
c0041068_12461891.jpg

メモリは自分で適当に1cmくらい目標で書いた物です。

1cm位後ろに下がったのかな?

前下がりは、ちょっと分かりにくい。スマホの水準器アプリで少し見ていますが

一応その場で乗ってみて、あまりにも違和感の無い程度にしております。


実走したら、凄い違和感あったけど!

体感が無いのがよく分かるポジションになった。

遠くなった身体を腹筋で保てないので、腕で支え過ぎ!
(腕がぱんぱんになった、体幹で身体を支えるイメージで乗らないと。)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


[PR]
by r1100gsbmw | 2017-03-22 22:43 | ロードバイク | Comments(0)

シートセッティング?

ローラーに久しぶりに乗ったら、シートのポジションが気になるが

悲しいかな、どうしたらいいのか?最初から分かってないけど、どういうポジションが良いのか分からん。
c0041068_18121359.jpg
真ん中にどっしりと座ると、もう少し前下がりの方がいいのか???

と思いが少し出る。

ローラーなら怖くないから下ハンを持って体勢を維持する事を意識してのると

股に圧迫感があってもう少し下げたくなるけど、

ちょっとだけ下げるがむずかしいなー。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

[PR]
by r1100gsbmw | 2017-03-20 22:56 | ロードバイク | Comments(0)

ローラも再開


疲れきったが、気分が盛り上がっているので

久しぶりにローラーに乗ってみた。


c0041068_18442028.jpg
固定ローラですが、半分メンテスタンドの様になっております。

身体が全然ダメですぐにやめちゃった。

再開出来るかなー?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


[PR]
by r1100gsbmw | 2017-03-17 22:20 | ロードバイク | Comments(0)

寒いけど、青空が広がっていたので、ジテツウの帰りを久しぶりに遠回りした。

寒かったよ
c0041068_13040272.jpg

その上、風がきつかった。

ちょっとだけの追い風と殆ど向かい風

追い風時は、勝手に40km/h位出るけど、向かい風になったら20kw/h

なまった身体には、厳しかった。

でも、気分転換になって楽しかった。

これでもう少しだけ暖かくならんかなー。


[PR]
by r1100gsbmw | 2017-03-16 22:59 | ロードバイク | Comments(0)