カテゴリ:自転車パーツ( 30 )

サドルについて考える2

サドルについて考えた

シートとシートポストを入れ替えようと思っていたが、

色々なページとかを見ていて、シート自体が劣化していている可能性もある?
c0041068_13273488.jpg


取り付けトルクを少し高くしてみた。(前回規定トルクにしたら軋み音が減った)

すると、軋み音がなくなった!!

無くなると思って無かったから、そのまま取り付けた。

あまり、シートポストについてる跡を見て取り付けたら、シート高が高くて辛かった。

シート高が高すぎるとペダリングが丸くならないのは感じた。

ただただ踏み抜いている感じ!

下死点過ぎまで踏み過ぎているなー!

どうやったら治るのかな?
[PR]
by r1100gsbmw | 2017-01-28 21:03 | 自転車パーツ | Comments(0)

アルテグラDi2

あんまり電動化に興味が無かったけど、

ズボラ私には、会ってるのかと思うと気になってきた。

Wiggleで自分のサイズなら、11万
c0041068_1428541.jpg


クランクとかスプロケ買うんじゃ無かったかな?

余るパーツがもったいない気がするし、自分で組める気がしないからどんなに安くても、なかなか購入には踏み切れないナー!

自転車屋に幾らかかるか聞いてみよー!!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2017-01-24 22:53 | 自転車パーツ | Comments(0)

中古のサドルが軋む

規定トルクでサドルを止めて、少しは良くなったが

やっぱり力の入れ加減によって音が出る。

これが、精神的に良くない。

やっぱり、「あれ!!」と不安になるので、

テールライト充電ついでに、外してノーマルに戻しました。

c0041068_14283667.jpg



フィジークのシートポストについてるリングが便利そうなので、

これは、付け替えて使用しています。
c0041068_14322566.jpg


テールランプを2個漬けたいのだが、そこまでのスペースは無いなー。

まあ、物欲を楽しもう!!

c0041068_14325610.jpg


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2017-01-21 21:21 | 自転車パーツ | Comments(0)

テールライト

キャットアイ TL-LD710K RAPIDX 2KINETIC

今まで単四電池のテールライトだったからなのか分からないけど、

電池が減るイメージがあまりなかった。

暗くなっていってるのだろうけどあんまり感じなかったし、電池交換していたので気にしてなかった。

基本点灯状態で使用していた、点けると点灯状態なのだが降りる時には点滅に代わっていた。

何でなのか最初わからなかったけど、電池が減っているだと思いついた。

c0041068_11372550.jpg


充電中

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


もうちょっと、説明書読もう
[PR]
by r1100gsbmw | 2017-01-20 21:27 | 自転車パーツ | Comments(0)

ツールボルト

持っていたけど、大きいのも買ってみた。
c0041068_14362325.jpg



c0041068_14364641.jpg


比べとこんな感じですが、ちょっと多く入る。

だけど、今は入れる物がないのでそのままのを使っている。

軍手を入れるか?薄い手袋を入れるか悩み中!

c0041068_14382635.jpg


中身を考えなあかんなー。
[PR]
by r1100gsbmw | 2017-01-16 14:30 | 自転車パーツ | Comments(0)

RECマウント

ボルトだけが無くなっていた。

カメラマウント

ボルトだけ買おうかと思ったけど、そのまま買いました。


c0041068_14285745.jpg

c0041068_14291896.jpg


まだ、自転車には取り付けてないけど。
[PR]
by r1100gsbmw | 2017-01-15 21:27 | 自転車パーツ | Comments(0)

ミラー その後

自転車通勤で使ってみた。
思ったより見そうで、慣れ次第かなと思っていたが

家に帰ったら、無くなってた。

c0041068_19444306.jpg


横に白い汚れがついてるから、信号待ちとかで標識にぶつけたかな?



[PR]
by r1100gsbmw | 2017-01-09 21:42 | 自転車パーツ | Comments(0)

サングラス

Wiggleで欲しいかなーと思っていたサングラスが25000円位だった。
年末に、15000円以上で2000円のクーポンが出ていて考えていたら、
急に割引率が上がったのか?
19500円位になった。
其の上、2000円OFFクーポンも使えるので、実質17500円だと思うと
思わず買ってしまった。
お金も無いのになー!

Oakley - Jawbreaker Photochromic
c0041068_17281272.jpg
c0041068_19335417.jpg

c0041068_19335380.jpg


あれ画像が反対



[PR]
by r1100gsbmw | 2017-01-08 21:25 | 自転車パーツ | Comments(0)

MTBシューズの重さ

秤を出したのでついでに思っていた靴の重さ

やっぱり新しのはと軽い
c0041068_1231080.jpg


まあ、履いている分には気にならない
古い靴を計ると左右で重さがほんの少し違うのが面白かった。
c0041068_12313597.jpg

c0041068_12315767.jpg

新しい方は、両方計って無いけど。
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-11-10 20:29 | 自転車パーツ | Comments(0)

シートポスト

物欲でーす
ロードバイクのシートポストを買う?
最初にロードバイクを買った時、お尻の痛さにヤフオクで何となくで買ったのだが、だんだんと慣れたのか、ほとんど通勤がメインという事もありそのままになっていた。
MTBのシートポストの方が、調整が難しいく前下がりか前上がりになる
こっちを先と探していたが、取り敢えずブラックフライデーまで、ほっとくかと思い直し、
ヤフオクで色々と見てみた。
でも、これが良いと無いんです。カーボンは高いのでヤフオクで買うのは怖いから除外
アルミで調整がやり易い物と考えていたのだが、実物見ないと分からない。
まあ、いいかとヤフオクで微妙な値段のフィジークR3を購入。
c0041068_10155847.jpg

暇になったら?付けるかな?
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-11-04 23:12 | 自転車パーツ | Comments(0)