カテゴリ:自転車パーツ( 40 )

外したブレーキ

最初からついていたブレーキに特に不満があったわけではないが、

勢いで交換したブレーキ。

さてこれは何?

c0041068_23224461.jpg

と思っていた。

シマノ105とは違うなーと思っていたが、あまり調べる気もなかった、

 でも、はずしてみると品番もあったので調べてみた。

BR-R561

c0041068_23224994.jpg

調べてみると、ティアグラと同じような感じでブレーキシューのみ105クラスみたい。

色んなグレードの商品を作っているんですね。

思ったよりも汚れているのか?思ったより綺麗なのか?

少し洗ってみる、ヤフオクで売ったらだれか買うのかな?

持っていてもしょうがないし。

どうすかな?



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by r1100gsbmw | 2017-08-27 23:18 | 自転車パーツ | Comments(0)

GAMIN FENIX3JHR覚え書き

こうなって

c0041068_17051710.jpg

こうなって

c0041068_17052234.jpg

こうなって

c0041068_17053485.jpg

こうなって

c0041068_17054081.jpg
こうなって
c0041068_17054751.jpg

こんな感じになる

[PR]
by r1100gsbmw | 2017-08-25 17:04 | 自転車パーツ | Comments(0)

GARMIN FENIX3JHR保護シート

GAMIN FENIX3JHR買ったのだが、色々見てるとみんな保護シート張っているようだ。
アマゾンとかで売っているので、急いで注文してみた。
c0041068_20564504.jpg
さっさと、張り付けて使用しよてみよう。

取り扱い説明書が小さいな!

PDFで無いのか?探してみたが自分にはわからなかった。

機能が色々ありそうだが、とりあえず自分の使う機能だけ、覚えるれるかな?





[PR]
by r1100gsbmw | 2017-08-24 20:52 | 自転車パーツ | Comments(0)

GARMIN FENIX3J HRを買った。

vívosmart® HRを買っていたのだが、時計としてはあんまり好きな形じゃなかった。

FENIX5Xが欲しい感じ???

と、思ったがあまりに高機能なのと自分には高すぎる。

 思いきって買ってみる?

とか、葛藤したが・・・

やっぱり、無理だと思い。

ヤフオクでFENIX3JHRを探していた。

買えるような金額で出てこないかな?

高い金額というか定価に近いものはあるのだが、それなら新品買うし。

安く出るのは、他の人も狙っているのでなかなか難しい。

c0041068_23382638.jpg
c0041068_23383158.jpg
c0041068_23383610.jpg

充電クレドール


即決価格で期間限定ポイントがかなりあったので、思い切って購入しました。

さて、使うのか?

(買うともっと安く出ヤフオクで出るのが悲しいな。)



[PR]
by r1100gsbmw | 2017-08-22 23:35 | 自転車パーツ | Comments(0)

自分には、必用性能以上だが、注文してしまった。
シマノ デュラエース DURA-ACE BR-9100 ブレーキ

ブレーキ交換を暑くてお店に交換しに行くのも悩んだが、早く変えないと意味ないし。

ボトルに水入れようか悩んだが、あまり時間かからないだろうと思って行ってしまう。

これが、失敗。

家を出ると何となく遠回りで行ってしまう。

土手沿いで交通量が少ないので、走りやすい。

しかい途中から、市街地を走るのだが、混んでいる幹線道路しか知らない。

バイクで走っていたので、それでも良かったのだが、自転車の時は、道をもう少し検索してから行かないといけないなー。

暑すぎたのと、ルートを失敗しているので、熱中症になる!

と思い、自販機で水分補給。

ついでに、箕面の駅前からちょっとだけ登ったが、

全然遅くて悲しくなってしまいました。

もう、ヘロヘロになってお店に向かう

平日なので、作業もすぐにしてもらう。お店で涼んで少し生き返りました。

交換して

c0041068_20193539.jpg
c0041068_20194799.jpg

変わったのかなー?

ワイヤーの引きの確認した時に、交換前より遊び部分を少なくした方が

影響が大きい気がして、パーツ交換した違いは微妙に・・・

勿体無い人でした。






[PR]
by r1100gsbmw | 2017-08-20 21:13 | 自転車パーツ | Comments(0)

サイコン

 MTBに乗る事が多かった。

通勤で普通の駐輪場に止めるので、ロードバイクでは不安すぎて無理なんで

久しぶりに乗ると、速度はロードより出ないけど

それは、それで楽しい気もする。

空気が全然入ってなくても何とかなっていたけど、空気入れるとやっぱ変わるわ!

竹谷さんの本を読んだ影響で

スニーカーで乗って、回すペダリングを意識したり、腕のポジションを意識したり。

これはこれで面白い、スピードが出ないって問題はあるけど。


ただ、CATEYEのサイコンでスピードだけなんで、

久しぶりに、ガーミンの705を出してきて使用

520J,820J,1000Jとか、物欲が沸いてしまうので、まずガーミンなんか使っても機能使わん!!

って事を再確認しないと!

センサーは、ロードに使っているので、スピードもGPS計測ですが。

CATEYEとほぼ同じ表示なんで、今どきのサイコンて凄いのね。

c0041068_16224370.jpg

ハンドル回りがウルサイな!




[PR]
by r1100gsbmw | 2017-08-13 22:20 | 自転車パーツ | Comments(0)

ホーザンの砥石

 ホイールのブレーキ面の汚れが気になる?

ならないけどね。

 綺麗になるのかためしてみたくて、

ホーザンの砥石が気になったので、通販で買ってみた。

c0041068_23362870.jpg

お店でふらっと言った時に見たら、売っていてショック。

普通にお店で買えばよかった。


 これもやるのかな?

とりあえず暑いから、今は無理だな。

とこの記事を書いたので、物を探したらどこに置いたかまたわらん!


こんなのばっかりだ





[PR]
by r1100gsbmw | 2017-08-11 23:34 | 自転車パーツ | Comments(0)

サドルを購入

サドルをまたも購入。

フィジークアリアンテ 

c0041068_16162933.jpg

レール:7×9カーボンブレイスデッド

トップカバー:マイクロテックス 

ベース:ツインフレックス・カーボン

c0041068_16163577.jpg

参考重量216

自分で計ったら、214gでした。

取り付けは何時になるのかな?

c0041068_16163921.jpg



[PR]
by r1100gsbmw | 2017-08-08 22:18 | 自転車パーツ | Comments(0)

不安な事

タイヤが不安

サイドのトレッドから繊維が1本づつ取れていくような感じがあって

すごく不安だったので、懲りもせず海外通販で同じタイヤを買ってみた。

コンチネンタル4000SⅡです。23Cだったので今回も23Cです。

c0041068_16061289.jpg

少し時間はかかるが普通に来る。当たり前

さていつ交換するかは、今のタイヤがダメになったらかな。



[PR]
by r1100gsbmw | 2017-08-04 22:03 | 自転車パーツ | Comments(0)

注文しに

ブレーキ交換 注文編

家に帰ってまだ自転車屋に間に合うと思い、急いで向かってみる。

自転車じゃなくて、バイクで行く所が変やけど、間に合わないのでしょうがない。

とりあえず購入して交換工賃まで払う。

店員さんが交換しようと

「自転車は?」

と、当然の反応。

今日バイクなんで、また持って来まーす。

とだけ言って帰って来ました。



[PR]
by r1100gsbmw | 2017-08-03 22:44 | 自転車パーツ | Comments(0)