カテゴリ:250EXC-F( 37 )

反省点

と言うかハッキリ分かった事

ストレートが遅い
ビビッてるかなか?
サスなのか?

車体をしっかり一度整備に出して考えたい。

身体がなまっている。
練習不足。
もう少し長い時間乗れるようにならないといけない。

c0041068_1830155.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-07-26 18:25 | 250EXC-F | Comments(0)

2時間へ
あまりドロドロもどうかと思ったので、とりあえずの洗車
洗車機修理中なので、阪下の洗車機で・

あまりの蒸し暑さに疲れてきたので、車のエンジン掛けてクーラーかけて涼んでた。
ゆっくりしてたら、昼寝してた。
これで少し元気になった。

ウエアーとブーツを変えようかと思ったけど、どうせなのでそのまま
ヘルメットもう一個持って来ればヨカッタ。

辞めとく?

と思いながらも2時間試走

1時間をもちょっと長くしたような感じ
登りの難所が無いので、スムーズに進む感じかな?

スタート並び
一番遠くの端で良かったんだけど何となくみんな順番に並んでいくので、そのまま並んだ。
こちらもスタートからゆっくり行きました。
体がすでに痛くなってきていた。
でも、こんな時にしか頑張らないだろうから、同じ位の人に追いつこうとしたり、
頑張りすぎてやばかったり!
でも、何とかなっているのは、自転車のおかげ???
40分位でもう嫌になっていた。
ただ何とか走っているだけ、ゆっくりになると前も前走者に引っかかって追いつてしまう。
そうするとまた頑張ろうと思ってしまう。
c0041068_18221985.jpg


1時間30分位でかなり頭が沸騰してるなーと思って、
水でもかけてもらおうと思ったけど、そん時に限ってホースもってないし。
もう止まるタイミングを失っていたら
前走者のピットか「L2」のサインが出る。
c0041068_18235683.jpg

あと2周なら頑張れるーと頑張ってプッシュしていた。
帰ってくると前走者のピットが謝りながら、もう一度「L2」のサイン
猛烈にショックでした。
ヘロヘロになりながら最後まで走りましたとさ。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-07-24 19:20 | 250EXC-F | Comments(0)

ハッピーファンエンデューロ第2戦に出ました。
思い付きのダブルエントリーですが2時間走りきれるかな?

さて、1時間です。

ミーティングまでは、もっていた天気も用意中には豪雨になりました。
c0041068_6452213.jpg

ピンポイントのゲリラ豪雨

雨で涼しかった。
試走です。
タイヤ問題もあり、ツルツルですわ。
滑って滑ってまっすぐ走れない状態ですわ。
やばいなーと思いながら、何とか帰ってこれたけど。
このまま降り続けたら、何回もコケる事も覚悟した。

まあ、普通の阪下のコースって感じですわ。
難所的な場所もないし。

スタート。
混んでるとこで頑張ったら絶対コケルと思って、スタートゆっくり行った
1コーナーの手前で1台コケて巻き込まれていた、何とかかわして何とか進んでいく。
滑るとこでは滑るけど、何とか進んでいく30分もすると雨が上がったので、ただただ蒸し暑くて、熱中症になりそうだ。
何人か嫌になってるライダーもいたが、何とかゆっくり走っておりました。
雨が上がるとさすが阪下、どんどんグリップが上がっていくから凄い水捌けだよな。
最後の15分が長かった。
早く終わらんかなーとばっかり思ってました。
c0041068_646197.jpg

路面状況が悪かったからか、あんまり抜かれもせず抜く事もなかったけど。
神経的に疲れた。
2時間も走れるかなー?辞める?
とか色々思いながら、
c0041068_6465844.jpg


つづく

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-07-23 15:47 | 250EXC-F | Comments(0)

タイヤ

レース出よかと思っているのに、リアタイヤはこんな状態

c0041068_17591810.jpg


まだ間に合いそうな気がするけど、どうしましょ!


にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-07-16 17:57 | 250EXC-F | Comments(0)

ボルトを買いに

取れたフェンダーのボルト類を買いにKTM屋さんに

久しぶりだわー。

入荷待ちかと思っていたら、お店にあってラッキー

c0041068_103941.jpg

さて外したままにしとくけど無くさないようにしよう。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-07-14 18:36 | 250EXC-F | Comments(0)

ちょこっとメンテ

さて、レースかと思うと整備しな。
エアクリーナーもほったらかしで、見たらこんな事に
すごい汚れだわ。
c0041068_2104990.jpg


c0041068_2111797.jpg

洗っても、エアクリ自体がまだらになってる。
フィルターオイルがまだ有って良かった。
c0041068_212151.jpg


クリーナーの買い置きがあるのは、覚えていたのだけど。

そしてオイル交換
この度は、モチュールになったけどまあええか。
c0041068_2123432.jpg

c0041068_2131273.jpg


どんな感じかレース前にもう一度くらい試走したいな

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-07-12 20:58 | 250EXC-F | Comments(0)

阪下練習

今年は、梅雨って感じで結構天気悪いとこに、ちょうど休みと晴れが重なったので、練習。
朝起きた時は、辞めようかと思うけど。
c0041068_11384037.jpg

誰も居ないけど、まあいいか!
少し整備は、入っていて走りやすいし、そこそこ荒れているとこもあって丁度いい。
ストレートが、いつまでたっても早く走れない
振れが怖くてなかなかアクセル開けれないけど、なんでみんな速く走れるの?

整備されていて、コースがフラットになっていると、どのライン走ったの方が速いのか全然わからんので試していく。
スピードが遅いので、イン・イン・インをついて、コースを短くした方が速くなると思う。
アクセルターン・ブレーキターンが出来ないからねー。
ビビッて一連の動きが、一連じゃないので余計におかしくなっているんだと思う。
あと少しだけ乗って終わろうと思ったら、リアのフェンダーが落ちた。
ブレーキランプ部分が落ちた。
c0041068_11391150.jpg


これにて、終了!

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-07-11 19:36 | 250EXC-F | Comments(0)

ハッピーファンエンデューロ第2戦に参加します?(未確定)

行けそうな感じなんですよー。

走れるかわかんないけど、1&2時間ダブルエントリー?

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-07-08 16:45 | 250EXC-F | Comments(0)

阪下練習

トライアル練習であんまりやったので、バイクに乗らあかんと思ってトライアル練習しなくて、阪下練習なのは気楽やから?
c0041068_8185865.jpg

夕方から仕事なので、昼間まででちょうどいいやろうし、
雨も売り出しそうなので、降り始めたら終了で!!
梅雨の合間の少しの間でも水捌けのいい阪下なら、ほぼベストコンディション
走るけど、全然だと思うこと以外無い。
でもまあ思うままに走るだけ。
ゆっくりの時は、色んなことを思うけど、速く走ると無理があって、
とっちらかって、ヤベとか思いながら、走ってる。
でも、久しぶりに乗ると楽しいな。
そう思っているうちに、雨が降ってきたと思っていたら、ガソリンも無くなって来て、次いでなんで終了。
c0041068_8192246.jpg



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-07-06 18:16 | 250EXC-F | Comments(0)

何となくの自転車ブームは続いていますが、

久しぶりのプラザ阪下です。

c0041068_15553245.jpg


天気が良くなるなと思って行きました。

午前は、泥がいい感じだったのでグットなグリップでした、ドロドロになったけど

午後は、ドライのベストかな?


c0041068_15561316.jpg

相変わらずの、へったくそ!!ですが。

楽しく乗れました。

少し人も居たのですが、やっぱり自分が遅いわ!

コーナーもストレートもどれも遅いけど。
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-05-13 18:47 | 250EXC-F | Comments(0)