カテゴリ:KTM125EXC( 36 )

タイヤ交換

タイヤ交換に1ヶ月

やっと出来ました!

自分クオリティが怖いけど!
c0041068_11232923.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2014-12-20 12:22 | KTM125EXC | Comments(0)

練習

またもや久しぶりになった練習

まったり準備して、1周様子みてみる。
途中でリアブレーキが効いて無い事に気がついた。
エア咬んでる?
ブレーキオイル古い?

c0041068_12534930.jpg


もう練習終わりと思ったけど、ブレーキオイル交換してみた。
一応治った感じ。

原因がよく分からん?

試走してみるとちゅんと効くようになった。

リアパッドが少し減り気味だな。

久しぶりは疲れる。

全然下手やし!

まあ、ひとりで乗ってる限りダートに慣れはするけど、コーナーは全然だなー。

恐怖心が一層強くなったかな?

それなりに走って終了!
[PR]
by r1100gsbmw | 2014-04-24 11:09 | KTM125EXC | Comments(0)

練習前

片付けは終わりませが、あまりの乗れてなさに練習に行くことにしました。

久しぶりの125です。

車に積もうと思ったが、ふとエンジンがかかるか不安になってキックしてみます。

全然かかりません。

まずプラグ交換です。

火が飛んでるかも確認。

ガソリンが来てるかも確認。

どうもかかる様子がないので、キャブレターを少しバラす!

詰まってる様子もないんだけどなー?

組みなおすとあっさりエンジン始動!

ガソリンが古くなってたかな?
c0041068_9473887.jpg




さて、久しぶりに練習だな
[PR]
by r1100gsbmw | 2014-04-22 09:47 | KTM125EXC | Comments(0)

練習後

練習後にフロントアクスルのボルト無くなってた。

c0041068_11214920.jpg


少し走ってまし締めしようと思って、やる前に無くなった!

(やっぱ自分が一番信用できん!)


さっさと買いに行きました。
[PR]
by r1100gsbmw | 2013-09-07 11:40 | KTM125EXC | Comments(0)

阪下練習

また久しぶりになった練習
c0041068_118916.jpg


サスペンションのOH後、初めて。

さて、久しぶり過ぎて前との違いがようわからん!

でも、なんとなく乗り易い様な気が・・・

気温が37℃の大阪で、熱中症になりそうな気がするので休憩多めでゆっくりしてた。


久しぶり過ぎて、握力が無くなる前に、筋肉痛になりました。
[PR]
by r1100gsbmw | 2013-08-24 11:09 | KTM125EXC | Comments(0)

Fフォーク

とりあえず、Fフォークの修理だけ出来上がって来ました。

リアクションは、部品の入荷待ち!

暇だったので、取りに行きました。


交換部品とRショックの分解中のパーツ見せて頂きました。
c0041068_1140584.jpg



結構酷かったです。(高圧洗車機の影響もあるのかな?)

家に帰ってとりあえず取り付け!

Rショックがないので、動かせない。

暗いので見えにくかったので、仮組でとりあえず終了。

さて、いつRショックは修理完了かな?!
[PR]
by r1100gsbmw | 2013-07-29 11:41 | KTM125EXC | Comments(0)

Fフォーク メモ

Fフォーク 自分用メモ書き

c0041068_11463243.jpg

c0041068_1147082.jpg

c0041068_11472425.jpg

c0041068_1146543.jpg

c0041068_11475170.jpg

c0041068_11481575.jpg

c0041068_11483525.jpg

c0041068_11551027.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2013-07-20 11:49 | KTM125EXC | Comments(0)

Fフォーク取り外し

Fフォークオイル漏れのためバイク屋に修理に出すので取り外し。

ホイールのシャフト抜くのに苦労したのと、蚊に刺されたのが苦労した。

さっさとバイク屋に預けました。

あー、お金かかるなー!
[PR]
by r1100gsbmw | 2013-07-08 17:00 | KTM125EXC | Comments(0)

阪下練習

久しぶりに続けて来た。
c0041068_12225797.jpg



と思ったら少しFフォークオイル漏れしてるのに気がついた。
c0041068_12233114.jpg


あんまり激しく乗るのは怖いので、ゆっくり乗る。

様子見ながら転けないようにする。


修理の依頼をバイク屋にする。

修理の予約だけして、ひと安心!


帰るのは、悲しいから、今までサスの調整機構触ってなかったのと

先日の阪下練習の時に、13モデルの250EXC-Fと年式聞かなかった250EXC-Fのサスのフィーリングが良かったのでサスをいじってみることする。

標準になっていると思っていたけど、結構触ってあった。

違いがわかるかわからないけど、標準状態に戻してみようと思いながら、

ひとつづつ標準状態に戻していった。

Rショックのリバウンドダンピングの調整ネジが固着してる事が分かった。

サスを触った効果なのか?コース整備されていて良かったのか?

ストレートが段々速くなってきた。

しかし、Fフォークオイル漏れしてたら参考にならないと思って、切りのいいところで終了。

バイク屋に行ってFフォークの症状と、Rショックの症状言うと

Rショックの方が重症ではないかとの意見を頂きました。

バイクごと預けようと思っていたけど、よく考えたら外して単体で持っていけばいいことに気がついた。

家に帰ってさっそくRショックだけ外してバイク屋に預けて本日の作業終了。

明日も暇なのでFフォーク外そう!
[PR]
by r1100gsbmw | 2013-07-05 16:11 | KTM125EXC | Comments(0)

阪下練習

また、久しぶりになったけど、阪下練習
c0041068_169029.jpg



前日に大雨が降ってどろどろですが、楽しそうな路面です。

ハッピーEDに出てやっぱりサスが沈み過ぎと思って、

2回転締め込みました。

違いはあんまり分かりません!

でも、悪くはない!

今日は、スピードが少しだけ速くなった気がするのは、

路面が良くなったからでしょう!

相変わらず止まるのが下手!!


次は、もっと締めこんでみようと思っています。 (スプリング交換しようかな?)

WEXの為か?コース整備を結構してました。


今日の収穫は、250EXC-Fに乗せて頂いた事。

重さは感じる。(タンク辺りが重く感じる)

サスは、自分のより全然いい。

ストレートで飛ばしても安心出来る。


13年モデル

さっきより軽く感じる?(重さがエンジン回りにある感じ)

サスは、先程のが自分のと違いを感じた分、言われた程良さを感じなかった。 (自分のよりは全然安定している。)

アクセルのツキはいいかな?

どちらも自分のより重いけど、私の走り方なら速い気がする・・・・
[PR]
by r1100gsbmw | 2013-06-28 15:49 | KTM125EXC | Comments(0)