カテゴリ:F800GS( 26 )

見に行った。

洗車して、下取り価格のを聞きにホンマにBMWモトラッド中央に行ってみた。

c0041068_20413940.jpg


R1200GSの中古車か?

水冷は、いいかもしれないけど、高すぎて手が出んなー!!
c0041068_20441019.jpg


さて、どうやしたもんかと思ったのに

結構な値段で??(自分的に)下取り価格が出てしもた。

どうするかなー?


にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2017-02-19 22:39 | F800GS | Comments(0)

洗車

あまりの汚さに洗車?

c0041068_20432494.jpg


取りあえず洗車してみた。

さて、いいことあるかなー?
[PR]
by r1100gsbmw | 2017-02-09 20:42 | F800GS | Comments(0)

バッテリー取り付け

ちょうど休みの日だったので、このまま取り付ける事にした。
ダミータンクなんで、カバーを外す。
c0041068_19335302.jpg
c0041068_19335400.jpg

ステアリング部分にもボルトがある。

c0041068_19335280.jpg


画像は端子をもう外しております。
バッテリーを止めるカバーがある。
タンクのサイドカバーを外さなくても交換出来ます。

すぐに交換終了ですが、今回はちゃんと補充電しておきましょう。

3日後に乗ったのですが、エンジンの回り方が変わった気がする。
滑らかにエンジンが回る気がする。
これなら、もっと早くバッテリー交換したら良かった。


[PR]
by r1100gsbmw | 2017-01-12 21:55 | F800GS | Comments(0)

バッテリー買った。結局

ヤフーの期間限定ポイントがちょっとあったので、

結局F800GSの互換バッテリーを買ってみた。

あっという間に届いてびっくりした。
c0041068_19335357.jpg
c0041068_19335374.jpg

メイドインチャイナどうかなー?



[PR]
by r1100gsbmw | 2017-01-10 21:47 | F800GS | Comments(0)

F800GSフロントタイヤ

Rブレーキディスクは、ショックでしたが

それは置いといて!

フロントタイヤも、かなりのもんやな。

ミゾはギリギリ。ヒビ割れは、そこそこ。

コケそうなんで、買うかなー。

リアは、メッツラーのツアランスネクストなんでフロントも同じ。
c0041068_20410524.jpg

画像パクってます

久しぶりの店で注文してみた。

問屋に有ったので、2.3日で入るとらしい。

時間作って交換に来ないと。


[PR]
by r1100gsbmw | 2016-11-19 22:27 | F800GS | Comments(0)

Rブレーキパッド

走りにも行かず、ボーっとしてたら、あまりにGSの汚れが気になって洗車
リアのホイール回りだけね、と思って始める。
Rブレーキパッドが全然ないのに気が付いて、急いでバイク屋に電話して
パッド交換とオイル交換のお願い。
パーツもあったので、早速行く。
パッドが減りすぎていて、ディスクも結構削れていると指摘される。
もっと早く交換に来ないと高くつくで!!
c0041068_12462173.jpg

フロントタイヤも減ったままやし、乗り続けるか?買い替えるか?
悩もう。フロントタイヤは買うけどね。
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-11-13 21:44 | F800GS | Comments(0)

弱くなってきた。

弱ってきた!

バッテリ弱ってきたー

乗ってないのが大きいが、まあ寿命と言えば寿命だが(5年?)
GSのバッテリーは、ハズレかな?
晴れていたので、自転車ばっかり乗っていたら、少しやばい状況だわ
充電器繋げてほっておきたいな。

c0041068_14544977.jpg

XR230用にも充電器が欲しいけど、なかなか区事が出来ないな-。


にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-08-08 18:52 | F800GS | Comments(0)

すこしだけ

あまりの汚さにGSを少し洗車してしまいました。

c0041068_11462697.jpg


ホイールがあまりにも汚いので。
少しは綺麗になったのですが、リアホイールは太いのでスポークの間というか
中がまだまだ汚いなー。

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-07-15 11:45 | F800GS | Comments(0)

淡路島ツーリング

淡路島ツーリング
疲れていたので、行くか微妙な気分ですが。
前日に念押しされちゃったので、行きます。
ゆっくり集合でしたから、ぎりぎりかなーと思っていたら、
本間にぎりぎりになって、途中から少し焦りました。
いつもぎりぎりの人が着いていたので余計に焦った。

さてルートも何も考えない、まあついって行ったらいいかとお気楽すぎた。
それと、天気!
快晴で気持ちいいのだが、風と気温が冷たかった?
なめて薄着で行ったのかな?
集合場所でもう辛かったなー!

さてやっぱりの淡路のSAで取り敢えず集合になったのだが、橋を超えた辺りから一台居ない!!

SA入り口付近で止まっていると、携帯が鳴る
ガス欠で止まったのこと
何とかするので、先に進めと言われ取り敢えず高速を降りて、一般道で最初の場所に向かう
すぐ着くんですけどね。
菜の花畑は綺麗ですが、やはり少し寒い

c0041068_16453100.jpg

一台戻るか等、色々こちらでも相談するが
洲本付近まで進んでおいて、すぐ高速で追いつくとのことだが、ガソリン入手できるのか?
携帯電話すごいね、ガソリンが入手出来たと連絡があったので進む
淡路島ってこんなにこじんまり?してたかな?
アッと今に着くかと思いきや、最後は事故渋滞

関係ないが、自転車アワイチの下見感覚で走っていた。
さすがにもう昼時だったので、あまり自転車見なかったかな?

昼飯場所だけは、決待っていたのでそこに行くと丁度、遅れた一人と合流
おひるごはん
一人が早めに帰りたいとのことで、昼飯後にお別れ。
さて峠越えて淡路島西側かなと思っていたら、一台の調子がまた悪くなってきた。
いろいろ起きますなー!
プラグやオイルやとみてたが、まさかのガス欠(2度目)

数キロ手前にガソリンスタンドがあったので、そこまで戻る
訳を話すと、携行缶をお借りして現場でガソリンンを入れてみる。
こっちは、また携行缶をお返しに行ってる間に、エンジンがかかることは確認済み
調子が悪くて、燃費がかなり悪化している様子。

西側は、ひなびた感じで交通量も少なくて走りやすいのだが、バイクだとどうしても前の車に追いついてまうなー。

まあ、きょうはマッタリモード走っていました。
燃費がのびるのびる
c0041068_16484672.jpg


帰りもすっと北まで戻ってきた、北端まで行くかで悩んだが、なんか起こる日なのであっさり撤収―。

自転車ですけど、途中からは少し見たな。
アワイ千は、自分には今は頑張りきれんから、半分位で帰るルートで丁度よさそう。
休みがあればやってみよう。

朝は寄らなかった。淡路SAで最後の休憩をして各自解散。
久しぶりのツーリングだったので、これくらいまったりしていて丁度良かったのかな?
c0041068_16462858.jpg

こんな人や
c0041068_16473627.jpg

この2大や
またもKTM
c0041068_16465514.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2016-04-13 16:43 | F800GS | Comments(0)

車検

F800GS車検に出しました。

もう5年かあー!

全然乗ってないなー!

まあ、金額は結構な値段でした。

リアタイヤだけ交換しました。

c0041068_08090288.jpg



最近のタイヤって、サイドまで遊びでカーボン調とかになってるのね!

こいつは、前回よりおとなしく走ったらもちがいいかな?

寒くなったけど、どっか行くかな?


[PR]
by r1100gsbmw | 2015-12-01 18:05 | F800GS | Comments(0)