カテゴリ:トライアル( 33 )

高いが安い

お買い得です。

c0041068_1543947.gif


㈱亜路欧

安くなってるとは思う。

けど、高いといえば高い。

4月末まで
[PR]
by r1100gsbmw | 2012-04-18 15:45 | トライアル | Comments(0)

電動や!

トライアル車出るやろうと思ってたけど、こんなに早いとわ!!

XT E 2012年モデル

動画もあるな!!

[PR]
by r1100gsbmw | 2011-11-26 14:02 | トライアル | Comments(0)

トライアル練習

連続して練習するのは久しぶり。
少し暖かくなって、ちょっと良かった。
いつもの場所は、水曜日とは思えない程人が多い。
c0041068_15181793.jpg

仕事場の同僚の知り合いの方が、教えてくれました。
基本的な乗り方。
バランスの取り方。

低いステアの後に、キャンバーのターンをして戻ってくる。
どうバランスを取るか?
頭で考えながら走らないといけない。
これが、分かった。

脚を着いたら、なぜそこで脚を着いたかを考える。
ターンが上手くまわらなかったら、何故かを考える。

流れで、一つ一つの事を疎かにしない!

これは、分かったが・・・


実際としては、身体が上手く動かない!
ステアに緊張してしまう。
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-02-19 15:18 | トライアル | Comments(0)

トライアル練習

久しぶりにトライアル練習。

家から遠いのだが、今日は道を変えてみたら早く着いたような気がする。
c0041068_1194725.jpg

かなり寒いけど、沢山来てました。
ターンの練習。
地味やけど全然出来ない。
乾燥していて、砂がサラサラでグリップ悪し。

知り合いに動画撮ってもらうと自分のカッコ悪さがよく分かった。

久しぶりに長い時間乗ったら、背中が攣ってきた。
怪我してから、運動不足・練習不足がよく分かりました。
[PR]
by r1100gsbmw | 2011-01-31 11:05 | トライアル | Comments(0)

トラ練

久しぶりに亀岡トライアルランドに練習
c0041068_12312727.jpg


 先輩がすごいやる気で、セクションを作ってくれたので遊ぶ。
フロントアップで、だんだん上がる様にはなったけども、アクセルの開け方・開ける量の調整が下手になってきた。(もともと下手やけど)
 2度吹かしが、更に出来なくなってきた。

上手い人に教えてもらう。
 ポジションの事・乗り方。
それだけで、ちょっと変わるのが面白い。
でも、言われた事が出来ているわけでもないけど。

次のセクション。
 斜面のターン
 下りながらのタイトターン
 全然走れないまま、昼休み。
 
 
午後からは、さっきの斜面のターンをただただ繰り返す。
上手い人が、自分達がやっているのを見て悪い所を聞くと、悪い所を教えてくれる。
アクセルワーク、クラッチワーク、目線・・・
どれもこれも出来てない事は、やってもらうと出来てしまうからなー!
アクセルとクラッチの丁寧さは練習するしかないのだろけど、目線の悪さはすぐに直せそうで、直らなかった。
暑くて嫌になってきて今日の練習は終了。
トライアルって地味だけど、セクションだけを永遠と練習するから、思った以上に疲れるな。
[PR]
by r1100gsbmw | 2010-07-23 12:31 | トライアル | Comments(0)

トライアル練習

だいぶ時間が経ちましたが、先輩が行くとは言っていたけど、あんまり仕事を休むのもどうかと思っていたが、梅雨になったら、トライアルの練習をするとは思えないので、晴れているうちに行く事にした。
c0041068_1234254.jpg


長い事行ってなかったら、かなり綺麗になっていた。
 たまたまなのか、昼頃にはかなりな人数になっていた。

いつまでたっても出来ないフロンとアップの練習。
 ずっと続けないから全然上手くいかないなー。

上手い人達の練習を見ていると、キャンバーのターンを練習している。
 良くあんなに飽きずに出来るなーと思える程やっている。
 それが練習なんだなーと思う。(ワイワイみんなでやっているから楽しいのかもしれないけど)
フロントアップして、ターンしてと走り回るけど。
アクセル開度が足りない。ビビッテる。 

ステアケースでフロントフォークを上げる技術が無かったけど、少しは浮かせるようになった。
ただ、緊張すると上手く行かないけど。

昼からは、セクションを作ってくれてそれを練習
赤と青のマーカーが出来ただけで、緊張感があがって上手くいかない。
やっぱり下りのターンは難しい。

そんな感じのゆるーい練習でした。
[PR]
by r1100gsbmw | 2010-07-17 12:04 | トライアル | Comments(0)

チャンバー交換

GASGASのチャンバーをヤフオクで買った。
二日酔いだったので、交換する事にした。
でも、二日酔いで段取りが悪かった。
 元からのが、溶接し直していたりステーが折れていたりした。
c0041068_14255491.jpg

サイレンサーを付けてみるとだいぶん外に逃げていた。
c0041068_14258100.jpg

c0041068_14243732.jpg

これなら多分、タイヤと干渉しないだろう。
 でも、そのかわりエアークリーナーボックスにサイレンサーが干渉して上手くいかない。
カウルなんで切ってしまおうかな?
c0041068_14265441.jpg

c0041068_14272293.jpg

エンジンマウントにクラックが入っている事に気がついた。
このまま乗ってたらどうなるかな?
直すのも大変やなー。
[PR]
by r1100gsbmw | 2010-05-14 14:27 | トライアル | Comments(0)

トラ練

今回、某所で練習。
初めて、メインの所有者の方にお会いした。
勝手に遣わさせていた頂いてます。
 
c0041068_19345932.jpg

暖かくなってきたので、ゆったりと練習。
フロントアップが少しずつでも出来るようになってきた気が・・・
後、ビビッているのが、練習の最初はだいぶん大胆な事も出来るけど、失敗し過ぎるとどんどんビビリが復活してくる。

セクションを少し作ってくれて、そこを練習。
やってみるとすごい難しい。

セクションの入り口にちょうど出来ないくらいのステアケースがあって、練習しみた。
左右に木が立っているので、マシンが木に当たってこけなくてちょうど良い。
アクセルの開け方が足りなし、体重移動が足りません。

昼からは、TYS125?のキャブの清掃。
アイドリング付近の調子が悪いらしい。
整備出来る人ばっかりなので、あっという間バラシて清掃終了。
調子が良くなったのか?
とみんなちょっと思ったけど、下りでエンストし難くなったようでした。

後半は、ちょっと練習して終わりという感じでした。
c0041068_19353729.jpg

コーヒー豆を自分で焙煎して飲むと、コーヒーってあまり飲まなかったが美味しかった。
[PR]
by r1100gsbmw | 2010-05-03 11:25 | トライアル | Comments(0)

亀岡トライアルランド

阪下に行こうかと思ったけど、亀岡トライアルランドで練習
暇だったので1人で行った。
慣れた気がするけど、上手くなった気はしないな。


フロントがちょっとづつではあるが上げれる様になってきた。
でも、きっちり思った高さに上げれるわけではない。
もっと、ウイリーを思ったとおりに出来る様になりたい。
ビビッて、体勢を保つ事が出来ない。
何回も、バイク投げてたらレバーがいい感じになってしまいました。

 単なる段差位なら、越えれる様になったけど、それはバイクが勝手に走ってくれているだけ。
うろうろと走り回って、12時になったのでさっさと昼ごはん。
 車の中にいたら気持ち良くて寝てしまっていた。

昼からもたらたらと段差を越える練習。
他の人が居るのに気がつたら、女性の2人の方でした。
どちらの方も、自分よりずっと上手かった。
アクセルの2度ぶかしの練習をされているのを見ると、自分のが出来るのとまったく違う。
やっぱり上手い人のを見ると、目が覚める。
もっときっちり体重移動しながら、アクセルにメリハリがある。
二回目のアクセルを開けるときに綺麗にフロントUPする。

真似しようとしてみるけど、全然綺麗にフロントアップが出来ないというか、アクセルの開けるタイミングと体重移動、結局何にも出来無いって事!!

という事で、やっぱりウイリーの練習から始める。
たまに、上手く上がる事があるけど、やり方を自分の中で分かっている訳ではなく、単なる偶然。
淡々とした練習なのであきてくる。
 なので、段差で練習また練習。
2度ぶかしでのアクセルの音が全然違う。
疲れてきたので、先程の女性の方が練習しているのを見ていたら、ステアケースを2度ぶかしで越えて、斜面の途中のステアケースをもう一度、2度ぶかしで越える。
 横で見てると、ちょっと出来そうだったけど、後から挑戦したら怖くて出来ませんでした。
斜面越えるのってちょっと怖い。
 握力でバイクを上げているので、握力が無くなって来たので今日の練習はこれくらいで終わり。
[PR]
by r1100gsbmw | 2010-05-01 12:02 | トライアル | Comments(0)

今月もトライアル練習。
 タイヤも交換したし、キックペダルも直した。
 ゆるく、山トラすると言う事と先輩のバイクが借りれそうだったので、EDにいつも行く友人を誘ってみた。
c0041068_1248329.jpg

c0041068_12483833.jpg

 今回は5人とそこそこの人数で良くと楽しいな。
 先輩が友人に簡単にトライアルの事を、説明して早速出発。
 あまり、厳しい所は無いというので気楽な気分で走る。
 友人はやっぱり上手いな。
 まあ、上り下りではもうびびら無くなってきたし。
 登りはキツイだろうと言う事で、下っていくルート取り。
 下りきった所で休憩なので、登ってみる。
 グリップが良いので、普通に登ってしまうな。

 その後は、あまり行くとルートがすぐに無くなると言う事で、行った事が無い方のルート探索に行く。  
 これがなかなか、大変だった。
 一応、登山道?遊歩道?の様なのだが、なかなか狭くて行けない。
 結構進んだが、この先に降りたら登って戻るのはかなり厳しいので引き返す。
 戻るほうがやっぱりしんどい。
 思った以上に遊んで、車の所まで戻って昼飯。
 昼から、別ルートに行く。
 フリーライドマガジンの三橋のルート荒らしの写真じゃないけど、かなり路面を削っている。
 これを元に戻す事は出来ないのかな?
 自分達も、同じだけどなー。

 やっぱり最初は、くだりルートから入って先輩、友人、自分だけが登りで戻って行って。
 多少他ルートを走り、車まで戻る。
 最後に、また先輩・友人・自分で遊歩道ルートを走る。
 結構急でところどころ階段を下りていく、 降りたらすぐに登ってくる。
 グリップが良いので、何となく登って行く。
 友人は、普通に上がって行きよる。
 登りきると途中にあった、分岐で別ルートを行く。
 こちらの方が、簡単だった。
 厳しいとこが少ない。

 戻ってきたら、今日の走りは終わり。
 ゆっくり、山トラだったから全然楽だった。 
 
 家に帰って風呂に入りながら、洗濯したら風引きました。
 
[PR]
by r1100gsbmw | 2010-04-25 12:43 | トライアル | Comments(0)