カテゴリ:トライアル( 33 )

トライアル練習



トライアル練習

知り合いと同乗して行きました。

途中のコンビニでトラアル車積んでる車を見ながら通り過ぎかけて

もう1人の知人と気が付きました。

平日にトライアルしてる人がそんなにいる訳ない。

やっぱり忘れ物、ブーツがTECH10おもっきりMXブーツでした。

ガエルネED-PRO持ってくるつもりが・・・

早速やってみますが、

やっぱ全然です。

前回がいつか覚えてない位ですから…

乗り方も忘れてる感じ。

ちょっとのターンも出来ないが、ステアはモット出来ないし

どんどん怖くなってきてるなー。

いい天気なのですが、あまりにもいい天気過ぎてちょっと辛いです。

c0041068_11212670.jpg

さっさと休憩したらもうお昼なんでそのまま食事。

まったりペースでありがたかったです。

昼からも少しステアを作ってもらったら

全然行けないの!

びっくりするくらい怖いんだよな!

石がちょっとでも丸いと行けそうなんですが、角ばっていると無理なんですよ!

身体が遅れる・引っ張ろうとし過ぎる

分かっちゃいるけど、やめられない!!

どう動くか考えてない!!

考えてなくて出来ていた年は終わったようです。

セクションを作ってくるのですが、全然行けません。

また、汗だくになったところで休憩

ここでも、まったりしてくれたので、だいぶん回復

最後にまたセクション作ってくれてのる。

少し教えてもらってちょっとは、マシになったけど

次いつやるかだな。

帰り間際に、面白いものを色々見せてもらって、楽しかったです。

また、あそびましょう。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

[PR]
by r1100gsbmw | 2017-05-29 22:10 | トライアル | Comments(0)


トライアル積込むまで、

久しぶりのバイクで遊ぶ

トライアルの練習に行く事になっていたので、ガレージの奥のトライアル車を出してくる。

ホコリまみれだった。(ちゃんとカバーしよ!)

エンジン掛かるかな?

前回は何とか掛ったのだが、

c0041068_11204378.jpg

今回は全然かからない!

やっぱりプラグだろうな!

新品が見つからない!!

古い2本では、どうにもならんかった。

エアクリーナエレメント見ても大丈夫そうだし、ガソリンも新しくした。

(混合容器が割れていて悲しかった。ガージに置いていたのが悪かった。)

練習までに買いに行く事を考えた。

もう一度、家の中の捜索

ありました、スペアパーツ類

c0041068_11210532.jpg

プラグ交換したら、一発でエンジン始動

曲がっていたクラッチレバー折れていた。

全然忘れているな。

c0041068_11205511.jpg

準備完了??

なんかわすれてないかな?



[PR]
by r1100gsbmw | 2017-05-28 22:25 | トライアル | Comments(0)

トライアル練習

久しぶりのトライアル練習
c0041068_8144278.jpg

ステアの怖さが増してるのは、バイクに全然乗ってないから??
特に石とかからゆっくり降りる時が、怖くて怖くて何にも出来ない。
これも、一緒に行ってた仲間がゆっくりとやけど、まじめに練習していて全然上手くなっていた。
乗らないものはやっぱり上手くならんなー。
(当たり前)
セクションを作ってくれんやけど、ステアが怖くて怖くて!
登るのも怖いけど、降りるのも怖い。
コケて怪我するイメージしかわかんなー。

メモ書き
ブレーキレバー折れた。
プラグカブっている、一番下げた方がいいBP6→BP5にした方がよさそう。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-07-05 21:09 | トライアル | Comments(0)

トライアル練習

c0041068_11494683.jpg
前は、暖かい頃だった気がします
知り合いが行くと言うので、寒いですが行きました。
誰も居なくて、少しビックリしましたが、まあゆっくりご飯食べて準備

初乗りです

違いよりも、身体が慣れるまでが大変。
早速、コケております。
これで、ちょっとビビってたのかな?
1日ステアが怖がった。

見かねて、乗り方教えて頂きました。
考えて乗ってる?
出来て無いってことを、動画から何かで見たいわ。 

気温が低いのも、乗っていると気にならない。

知り合いも来て何となく練習。

少しづつ色々やる。

「見てても上手くならん!」
と言われ、少しづつ色々やる。

ビビり過ぎ?

何回か行くと出来る事もあるが、たんなるマグレ!

どうなったら楽に簡単に行けるか考えて無いかな。

操作も適当なんやな~。

わりと元気に乗って、お昼休み

知り合いのに乗ってみる。

トルクが有る。
少しだけ重い?
サスペンションが良く動く!

自分のから乗り換えても分からないけど、自分のに戻ると分かる。

サスペンションの感想が色々で面白かった。

さて、帰ろか悩んでいるとステア?
他の人は、段差かな?
で練習。
全然あかーん!

ちょっと凹んで終了

練習せなあかんなー。
マシンが変わった、言い訳出来ない。
ステアが怖く無くなる日は来るのか?
[PR]
by r1100gsbmw | 2015-03-26 11:49 | トライアル | Comments(0)

さよなら

GASGAS TXT PRO 04
c0041068_1357673.jpg

もう、何時買ったか忘れた!(調べたら2009年4月位でした)
5年落ちやったとは・・・・
新しいのを買うので、ヤフオクで出してみた。

エンジンも長く乗ってなく、掛からない!
キャブレターちょっと触れば動きそうな気もするが、不動車で出品。
あまり期待してなかった。
それなりに、次の購入資金の足しになって、助かりました。
遠くの方だったので、はじめて陸送業者にお願いするか?
っと思ったが、近くの友人の方が
取りに来られて、あっさり終了して良かった!
買った人は、後悔して無いかな~?
c0041068_135724100.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2015-03-21 15:19 | トライアル | Comments(0)

トライアル

c0041068_10155221.jpg

トライアル
寒い…
[PR]
by r1100gsbmw | 2015-03-11 10:15 | トライアル | Comments(0)

練習

更新自体がひさしぶり

練習行きました。

久しぶりのトライアルでした。
c0041068_18272280.jpg


なかなか楽しかった。

出来ない時、出来る時何が違うのかも分からない?(考えて無い?)

いろいろ考えて乗らなあかんな~!
[PR]
by r1100gsbmw | 2014-01-17 18:25 | トライアル | Comments(0)

トライアル練習

久し振りのトライアルになりました。

乗り方もちょっと忘れた感がある。

昼までは好きな感じでただ乗っているだけでしたが、

午後からは、セクションを作って頂いたので、そこで練習。

c0041068_20332080.jpg


全然走れない。

でも教えてもらうとなんか理解度があがる気がする

楽しかったです
[PR]
by r1100gsbmw | 2013-06-03 20:28 | トライアル | Comments(0)

エアクリを洗ったら

エアクリを洗ったら、柔らかい素材と硬い素材の接着面が剥がれてきた。

とりあえず見なかった、フリしてそのまま装着した。

予備が無いので、次の日注文しに行った。

さすがに店頭在庫は無いので、注文して帰った。

エアクリの代金払ってないから、お金有る気になって細かいものを買った。

ぱわぁくらふとさんMove Lever(ムーブレバー)です。

c0041068_16335112.jpg

いつも、握力が無くなる。
    ↓
ハンドル操作・アクセル操作・クラッチ操作がラフになる
    ↓
結構コケる。
    ↓
レバーが曲がる。

戻すのだが、変な曲がりで余計操作しずらくなっていた。

これで、少しはレバーが曲がらんくなるかな?



ハンドルもまだ円高還元で、5000円で売っていたので買っちゃった。
c0041068_1220268.jpg

ハンドルエンドも500円だから買ってしまった。
c0041068_16373460.jpg


さてこれも何時交換しようかな?
[PR]
by r1100gsbmw | 2013-01-22 12:28 | トライアル | Comments(0)

穴あき その4

今度は、トライアル車のガソリンホースに穴が開いた。

出勤しようと、バイクを何気なく見たらガソリンがもれてた。

コックをOFFにするの忘れてたのもあるけど。

経年変化で硬化していた。

c0041068_1153952.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2012-08-15 11:01 | トライアル | Comments(0)