XR650もちょっと整備

FMFマフラーを純正に戻す。
c0041068_12495475.jpg

 どうせ車検の時には、マフラーを元に戻すので、時間が合ったので、純正にした。
 外したマフラーは、ヤフオクで売ろうかな?
 マフラー交換は、すごく楽だね!
 
c0041068_12502544.jpg

c0041068_12505624.jpg


 ブレーキパッドの鳴きが嫌だったので、パッドを外してみた。
 ちょっとしか走ってないけど、すごい減った気がする・・・・
 カーボンロレーヌ大丈夫か?
 バリが酷かったのでヤスリで削って,少しだけ面取りしてみた。
 パッドの持ちが悪そうで、ちょっと怖いなー。
 結局、前回のパッドの半分位で無くなりそうな悪寒!
[PR]
by r1100gsbmw | 2010-06-15 12:51 | XR650 | Comments(0)

XR650のクラッチプレートの交換
 部品が入ったので交換。
 自分でするのが最近めんどくさいので、ニュートンさんにお願いした。
 あっさりと終了する。
 少し慣らしをしてから、遊び量を確認してから高回転域まで回した方が良いですよとの事だったので、回したい気持ちを抑えながら寄り道しながら帰る。

 追伸 
 女将さん遊び相手になって頂いてありがとうございます。
[PR]
by r1100gsbmw | 2010-06-12 10:16 | XR650 | Comments(0)

ブレーキパッド

ブレーキパッドが恥ずかしいほど鳴く。
 音で前の車やバイクがびびるのちゃうかと思う程。
家に帰ったら、一回ばらして組み直してみよう。
[PR]
by r1100gsbmw | 2010-06-11 14:16 | XR650 | Comments(0)

XR650クラッチ交換

どうも高回域で滑っているのかなーとずっと思っていた。
 ニュートンさんにキャブのOHに持って行ってから、
店長に聞いたら、「ちょっと滑ってる気がしますね」
 と言って貰えたので、
諦めもついてクラッチの交換する気になった。
 
 阪下で練習の時に、店長にお会いしたので、悪いんですが注文させて貰いました。
 (わがまま言ってすいません。)
フリクションプレートの交換だけで、今の滑り方なら大丈夫と思いますとの事で、パーツを注文した。
 めんどくさいのとプロに見てもらう方が安心なので、交換もお願いすると思います。
 
[PR]
by r1100gsbmw | 2010-05-28 22:15 | XR650 | Comments(0)

XR650のリアウインカー

右後ろの久しぶりに玉が切れたと思った。
ついでに球を買いに行こうとウインカーを開けると、ソケットが折れていました。
そんな所が折れるんや???
c0041068_13473313.jpg

下の欠けてる所が、折れた所。

ウインカーがもう一個あったので、付け替えようかと思ったけども、
コードの通り方が複雑?
リアカウルを外すのがめんどくさかったので、残った部分にドリルで穴を開けた。
コード繋いだままやったので、ウインカーに傷が出来ちゃいました。(この辺がいい加減?)
c0041068_13483367.jpg

まあ、取りあえず点滅するようになりました。
[PR]
by r1100gsbmw | 2010-05-22 13:48 | XR650 | Comments(0)

XR650のフロントブレーキ交換
何時ものようにキャリパーを丸洗いしながら
c0041068_1521660.jpg
交換。

汚さはやっぱりひどいなー。
思ったよりパッドは残っていたが、かなり減ってはいたけどね。
c0041068_1524760.jpg

ニッシン製のパッドなので、ちょっと良いのが入ってたのかな?

c0041068_1532286.jpg

使ってみて、低速で鳴くようになった。
安い自転車のように鳴くので、一度組みなおしたい。
気のせいかも知れないが(安いなりの製品と思っているから)、効きがイマイチ。
[PR]
by r1100gsbmw | 2010-05-21 13:45 | XR650 | Comments(0)

めんどくさがって持って行かなかったが、雨の日に乗るバイクが無いので、やっと修理に出した。

ニュートンさん
お店には来た事はあるけど、初めてお世話になる事になりました。
やっぱりXR650Rを良く知っているので、これからの事もあるので頼みまし
c0041068_12542884.jpg
た。


親切にしてもらって、修理も終了。
適当に乗ってるだけなんで、たまにはプロに見てもらわないと速度が速いからちょっと不安な部分もあったので、ちょうど良かった。
[PR]
by r1100gsbmw | 2010-03-02 12:51 | XR650 | Comments(0)

組み直して~初めて走ったら、家から500m程行った所でガス欠になった。
通勤で乗ろうとしていたので、必死に家に戻って違うバイクに乗りました。
タンクとキャブの間のホースを交換した~、そのホースが曲がってガソリンが止まったかな?

家戻って、元のホースに戻して乗ってみたが、やはりガソリンが漏れるのでバイク屋に持っていくことに決定
[PR]
by r1100gsbmw | 2010-02-26 15:24 | XR650 | Comments(0)

もう一度キャブをバラシて、キャブクリーナーで清掃してから組みなおしてみた。
最初は、ガソリンが漏れないのだが、家に戻ってくるとガソリンが漏れている。
c0041068_15235284.jpg

エキパイに当たって、キャブレターから出ているホースが溶けているのを見つけた。
これも原因なのかな?
今度はホースを変えてみよう。
[PR]
by r1100gsbmw | 2010-02-25 15:23 | XR650 | Comments(0)

 一度、キャブレターをバラして、パーツクリーナーで吹いてみて組み直してみたが、症状は変わらなかった。(凹むなー)

無いが原因か良くわからんけど、もう一度きっちりバラシて清掃してみるか!
[PR]
by r1100gsbmw | 2010-02-24 15:20 | XR650 | Comments(0)