2017年 11月 23日 ( 1 )

サドルの前後位置

人のブログの記事等で気になるのがあり

今度は、シートを5㎜程度前に出してみた。

限界ギリギリ?前に出ている気もするが・・・

c0041068_12234182.jpg

何故か前に出したのか?

ペダリングモニターを無駄につけているのだが、90°-180°までのトルクベクトル方向が真下ではなく、やや前側に向いている

クランクの長さが長い(175mm)のではないかという思いもあるが、もう着けているのはしょうがないので、シートを前に出したら真下に踏み込めるのではないかと思い出してみた。

多少はよくなった気がするのは、プラシーボ効果??

座る位置が前になってペダルまでの距離が短くなった気がする。

シートの高さが低く感じる。

太もも上の筋肉が疲れている感じ、筋力が無いからなのか?

雨ばかりで乗る時間が少なかったからなのか?

もう少し乗ってからと思っているが、これから乗る時間がない・・・



[PR]
by r1100gsbmw | 2017-11-23 22:17 | ロードバイク | Comments(0)