人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロードタイヤ

通勤がメインになってきたのと舗装路を乗っているとフロントタイヤが怖いのでモタード仕様にしました。
久しぶりのタイヤ交換。
手順よく出来るかと思ったけど、ブレーキの手順を忘れていてちょっと無駄なことをしてしまった。
大体1時間くらいでやるのだけど、もう少し早くならないかと思っている。
30分位で、出来上がるようになったらもっと頻繁に換えてもいいのだけど。
ちゃんと組めてるか試走してみる。
ブレーキを使えてるって安心出来る。
タイヤがオフよりではブレーキが強力すぎて、フロントからスリップダウンしそうで怖かった。
完全にオンタイヤになったので、安心感が全然違う。
これで、久しぶりにツーリングでも行こうかな。

と思っていたら、通勤帰りになんか踏んだ感覚があったので、リアタイヤ見たら結構大きめの木ねじが刺さってました。
ロードタイヤ_c0041068_1534166.jpg

チューブタイヤだったら、直ぐにパンクしてめんどくさい事になっただろうなー。
かなしくなりながら久しぶりにパンク修理。
糊が無くて、時間的にまだ工具屋が開いている時間だったので急いでストレートに行く。
糊だけ買う予定が、トルクスT30と作業用のライトまで買ってしまった。
きれいに刺さっているので、修理がしやすかった。
何時もながらこれで大丈夫か不安だな。
by r1100gsbmw | 2008-05-16 19:03 | HP2