人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シート

奥さんを久しぶりに乗せて少し走るので、不評なツアラーテックのハイシートを外してノーマルに戻した。
久しぶりのノーマルシートは低かった。
そうするとハンドルが高くなるので、乗り難い。
シートはそろそろツアラーテックをオーバーホールするか、ノーマルシートで加工するか。
中古で買ったノーマルシートを加工するかで悩んでいる。

ノーマルのポジションを誰かにデジカメで撮影してもらい、ツアラーテックも撮影して、どうすると乗りやすいシートになるか、そろそろ本気で考えなあかん。

ノーマルは私は少し軟らかいと思っている。ポジションが低いので足の曲がりがキツイ。
エンジンガードに膝が当たるので、当たらない位まではハイシートにしたい。
最近は試してないから忘れたのだが、スタンディングの時の感じも確認しときたい。
ツアラーテックは最初は良かったのだが、去年の東北ツーリング位から大分減たってきたと感じる。
お尻がはまってしまうポジションが存在する様になった。
スタンディングの時、少しはさみ難さを感じる。
人のに乗ってもっと比べた方が良いのかな?
ただ、あんまり参考になる体格の人が近くにいないのが欠点だな。
お金に余裕があればどれかを5月位には加工に出したいのだが、6月末には車検が待っているのでどれだけ余裕が出来るかだな。

by r1100gsbmw | 2005-02-17 23:22 | バイク