人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズキオートランド生駒に行った。

だいぶん前ですが、スズキオートランド生駒に行った。スズキオートランド生駒に行った。
スズキオートランド生駒に行った。_c0041068_16421130.jpg

本当は自分のバイクがあったら他の所でも良かったのだが、修理から直って来ないのでレンタバイクがあるのでここにした。

どうなるか分からないがとりあえず問い合わせの電話。
当日雨が降ったら、キャンセル料が要るのかが一番聞きたかった。
その場合は、聞いた時には要らないとのことでした。
本とは80cc位のバイクを借りようかと思っていたのだが、身体の大きさ考えると125ccのRMにした。
スズキオートランド生駒に行った。_c0041068_16414144.jpg

友人の家に車に乗って行きそこから出発。

大体の場所は知っていたけど、行くのは初めて。
友人も、最初に来た時は迷ったらしい。一方通行の道なので、通り過ぎると大変な目にあうな。

着くとさっそく受付して準備。
モトクロッサーのレンタル料が7000円、コース走行料が3000円、壊れた時の保障料が3000円でした。
壊れなかったら返ってきます。
イスを出して準備していると、野良猫が寄ってきた。
人になれているようで朝飯にパン食ってたら、クレクレ!と立ち上がって、要求してきた。
ちょっとあげたら、すぐになついて寄って来た。
少し、こいつと遊ぶ。
すると、持って来たイスに座って寝てしまってこっちが気を使ったよ。
スズキオートランド生駒に行った。_c0041068_16424031.jpg

RM125
キックは軽いのでかけるのは、難しくない。
でも、下のトクルが無くて,エンストした。

取り回しで触ってみると、フロントフォークのリバウンドが良く効いて気がする。
自分のバイクに乗ってないから比べてみたいな。

コースはA・Bコースがあるみたいで、Aコースは初心者向けで全周500m位かな?
Bコースは見えてないのだが、友人に聞いたところでは、自分たちの腕では持て余してしまう様な難しさで全周も長いようだ。
まず、Aコースから走ってみる。
スズキオートランド生駒に行った。_c0041068_16442162.jpg

見通しも良くて、ギャップも轍もきつくなくエスケープしやすい。
RMだと全然きつくない。
HP2でも何とかなりそうだ。
基本的な事を練習するのにほんとちょうど良さそう。
でも、マシンがコンパクトなポジションで自分の身体に全然あっていないので、最低限ハンドルとブレーキレバー、クラッチレバーの位置とリアブレーキは調整した。
チェンジペダルは調整に時間がかかりそうで止めといた。
スズキオートランド生駒に行った。_c0041068_16431091.jpg
スズキオートランド生駒に行った。_c0041068_16433172.jpg
スズキオートランド生駒に行った。_c0041068_16435037.jpg


まだ、誰も居ないのでBコースも行ってみた。
どっち回りか分からず走ってみると、どうも反対に思える。
すると友人が逆から走ってきたので、やっぱり反対だった。
誰か来る前でよかった。
こっちは、ギャップ・轍・高低差とも自分の腕前では、手に負えないって感じ。
自分は何週もしてやっと慣れて、やっと走れるようになるのだが、慣れるまでに怪我しそうなので止めといた。

今日の自分にはAコースで十分だった。無駄なお金払ったかな?
スズキオートランド生駒に行った。_c0041068_16445957.jpg
スズキオートランド生駒に行った。_c0041068_16451614.jpg

軽いのに乗るのが久しぶりなので、なんか戸惑う。
一番戸惑うのは、シフトしてる事。
GS・HP2では、今走っている所ではなかなかシフトしなくても3速ホールドで何とかなってしまう。
それがかなりしっかりシフトしないといけないので、なんか久しぶりの感じ。
軽いのか、パワーがあるのか分からないけど、気分的には少しのアプローチでジャンプ出来る。
本当に飛んでいるのかは、自分では分からないけど。
気分的には飛んでいる。(ほんのちょっとだけどね。)
身体的にもつらくないのか?何時もより長く走っている感じがする。

結構、楽しんで昼休憩になった。

初心者コースなので、キッズの子供が1人来てた。
お父さんと二人でPWで走っていたのだが、俺と友人が走っているのでかなり気を使って走っていたのかな?
この男の子が、人見知りしないので良く話しかけてくれていた。
なかなか面白かった。

午後もなるべく走る。
スズキオートランド生駒に行った。_c0041068_16462179.jpg
スズキオートランド生駒に行った。_c0041068_16464177.jpg
スズキオートランド生駒に行った。_c0041068_1647443.jpg
スズキオートランド生駒に行った。_c0041068_16472322.jpg

友人にも、
「今日は頑張るな」
と言われるが、やっぱり疲れ方が違うのかな?
コースの長さの問題があると思うのだけど。

アクセルを全開に出来ない。
音にビビッて、しまっているのもあるのかな?
ストレートでなるべくアクセルを全開にするように心がける。

1箇所がフカフカでタイトなコーナーになっているのだが、やっぱりそこが全然上手く乗れない。
あとから、人の走っているのとかを見たり聞いたりしたら、もっと前輪に加重して乗るようだ。
タンクの上に乗る程に前に行き、シートの角に引っかけながら曲がっていくみたいなんだけど、自分では上手く出来ないんだよね。
しょうがないのでたまにしか出来ないので、ジャンプして遊んでた。
失敗しても、マシーンがかなりカバーしてくるので、怖くない。
気分は凄くジャンプしてた。

16時には、返却しなくてはいけないので15時過ぎには自分の走行は終了。
一緒に来ていた友人も乗ってみたいので、自分が疲れたので自由に乗ってもらう。
Bコースの方にも行って、かなり楽しんでたようだ。

そのまま、返して本日終了。
ちょっと高いけど、乗るものが無かったのでちょうど良かった。
また、暇でお金があったら試乗がてらに来てみたい。
自分のバイクでも、Aコースなら何とかなりそうなので、一度位来てみたいな。
by r1100gsbmw | 2006-10-30 14:52 | バイク